SSブログ

ノースウェスト・ゴールドに [雑]

昨年の夏のアメリカ出張時、初めてノースウェスト航空を利用した。
それっきりなのだが、なぜだかゴールド・エリート会員として認定されたみたいで、会員証と荷物につけるタグが送られてきた。

アメリカ1往復+アメリカ国内移動の3フライトのみだけなのだが、同僚からによる入会時の会員紹介マイル、利用便遅延お詫びマイル等、実際のフライトマイル以上に、エクストラなご褒美マイルをもらっている

それでもゴールドステイタス基準にはわずかに届いていないのだが...

ノースウェストは、かなり気前よくマイルをくれるという噂を聞いていたが、思っていた以上だ。
とはいっても、1年間のゴールド会員期間中に、ノースウェストを利用する機会があれば良いのだが、それがけっこう微妙なところだ。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

haru

すごい!びっくり!
ノースウエストって、入会ほやほやの時は、驚くほどしょぼいのに
ゴールドとなると豪華なんですね。
私はいまだ、紙の会員証・・・きっとずっと紙のままだろうなー(笑)
by haru (2007-03-07 22:56) 

私も平会員ですが、haruさん同様、その会員証が紙一枚で何とも悲しくなりました。
アメリカ国内線で乗ったのですが、それもマイレージは永久保持できるってすごいですよね。せっかくゴールドお取りになったのでしたら、手ごろなアジア路線で使ってみてはいかがでしょうか?
by (2007-03-07 23:03) 

Jalana

なんと偶然。4月にNWに乗る予定で予約したんですが、
「今マイレージクラブに入会するとゴールドエリート会員になれます」
キャンペーンの申込書をもらいました。
法人向けにキャンペーンやってるみたいですね。さっそく申し込み!
by Jalana (2007-03-08 00:32) 

knacke

いいなー、きむたこもノースウエストは紙だよ。(笑)
それも、ネット経由で印刷してね、って。
だから紙といっても、ペラペラだよ。
マイ印刷っていうのかしら?アハ。
最近は紙で、搭乗回数とかマイルの溜まり具合で、
プラスチックになるコトが多い気がするのは気のせい?
アハ。
by knacke (2007-03-08 05:01) 

YAP

haruさん、好(ハオ)くんさん、Jalanaさん、きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。

haruさん、
これも1年限定ですから、来年の今頃は、また紙に戻ってるでしょう。
けど、紙の会員証って、あんまりですよね。

好(ハオ)くんさん、
旅の予定が組めればいいのですが、なかなかそうもいきそうになくて。
何とか1年以内に紙じゃないこのカードを使うチャンスがあれば良いんですけどね。

Jalanaさん、
すごい太っ腹企画ですね。
入会していきなりゴールドなんて。
ということは、最初の搭乗でいきなりボーナスマイルがたまっていくわけですね。

きむたこさん、
私も最初の入会時は「このページを印刷して」ってメッセージが出て印刷しましたが、しばらくしてから正式(?)な会員証が送られてきました。
もちろん紙です。
スーパーのスタンプカードじゃないんだから...
by YAP (2007-03-08 08:11) 

nanako

ここ、嫌いです(泣)
結婚して性別変更してないからって
マイルを機械上は登録したのに
HPではマイル出ててもカウントされてなくて、、、
名義変更のためには旧姓のパスポートコピーがいるって
そんなのあるわけないだろー!!って。。。
かなりのマイル損しました(泣)
by nanako (2007-03-08 09:27) 

YAP

nanakoさん、コメント & nice! ありがとうございます。
もったいないことがあったのですね。
ここはマイルに期限がないだけに、なんとかならないものでしょうか?
アメリカ人相手は大変そうですが、日本に戻ったときに交渉するとか。
by YAP (2007-03-08 19:32) 

炎遊人

こういうのを見るとJAL一辺倒は止めなければと思うのですが、国際線乗り継ぎを考慮すると何故かJALが一番乗り継ぎしやすいんです。 乗り継ぎしやすかったり、目的地まで他社便の方が便利であれば躊躇しませんが。
でも、似たような時間帯であれば優遇されるJALになってしまいます。
ということで、見事に囲われています…。
by 炎遊人 (2007-03-08 21:04) 

トリバン

確かにここ、提携先で今話題のガルーダインドネシア航空航空ビジネスに1往復搭乗したというだけで、ステイタスカードを送ってきました。
実は上記のガルーダとコンチネンタルのマイルを溜めただけで、一回も搭乗していませんが、それなりに溜まっております。なんといっても期限なしマイル。コツコツと溜まっていくことでしょう。

ところで、潜伏ブログ(ただの近況報告ですが)、YAPさんへの連絡方法がなく知らせできておらず、こちらも少々気にしていたところです。
何か方法はありますか?
by トリバン (2007-03-08 23:58) 

炎遊人

メールアドレスは危険なので速やかに削除しましょう。
小生がトリバンさんに繋いでおきます。
by 炎遊人 (2007-03-10 05:40) 

YAP

炎遊人さん、アドバイスありがとうございます。
まあ、テンポラリアドレスですので、どうってことはないのですが、このブログからは削除しておきます。

そのまま削除すると、炎遊人さんとトリバンさんへの回答が消えてしまいますので、そのままこの下にコピーしておきますね。

炎遊人さん、トリバンさん、コメントありがとうございます。

炎遊人さん、
JALはワンワールドにも加盟しましたし、今後、今以上に利便性が上がっていくのでしょう。
炎遊人さんほど出張が多く、航空便の利用が多い方なら、囲われ続けた方が、お互いのメリットが大きいでしょうね。
ノースウェストなんて、マイルためても特典航空券にしかなりませんが、JALなら、クーポンやホテルの宿泊に使ったりとか、利用可能範囲が広くて良いと思いますよ。
nice! ありがとうございます。

トリバンさん、
そういうコツコツが、いつの日か、思わぬ特典となって返ってくるのでしょうね。
潜伏先の件ですが、とりあえず、暫定的に hotmail のアドレスを取得しました。
こちらにメールをいただけないでしょうか。

炎遊人さんが間に入ってつないでくださったとのことですので、ここでのアドレスは削除しました。
トリバンさんからメールをいただければ、hotmail アドレスそのものも削除しようと思います。そんなにいくつもアドレス管理できませんので。
よろしくお願いします。
by YAP (2007-03-10 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

翼の王国ブログタイトル変更します ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。