SSブログ

初めての海外出張 イギリス ~パリへ~ パリ北駅 [イギリス出張]

パリで過ごした束の間の休日も最終日。
この日はコベントリまで帰らなければならない。
昼頃のユーロスターを予約していたので、これ以上の観光もせず、少しゆっくりホテルをチェックアウトした。

 

歩いてパリ北駅へと向う。

 

到着したときは暗くてわからなかったが、歴史的を感じる趣のあるきれいな駅だった。

再びドーバーを渡ってイギリスへ。
わずかな間だったが、ちょっと小洒落た気分を楽しむことができた。

パリ北駅(Gare du Nord)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

この駅へ着いて、私のパリ旅行は始まりました。
帰りもここからCDGへ電車で行って、ヒースローへ帰りました。概観をじっくり見る余裕がなかったのですが、こうなっていたのですね。
by (2007-09-07 19:55) 

めぎ

ちょっとした息抜きって大切ですよね。
by めぎ (2007-09-08 02:09) 

YAP

好(ハオ)くんさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

好(ハオ)くんさん、
この駅は、パリの玄関という感じですよね。
旅に出ているということを実感させてくれるような、ステキな駅だと思いました。

めぎさん、
特に出張中は、日本で仕事をするのとは別のプレッシャーを感じるので、息抜きしないとやってられないところがあります。

amaguriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-09-08 09:31) 

いっぷく

昔から外観が変わらないっていいな。
中はかなり変わってしまったけれど、こういう駅っていいですね。
ユーロスターが開通してここを利用する機会が増えましたね。
by いっぷく (2007-09-08 20:15) 

YAP

いっぷくさん、コメント & nice! ありがとうございます。
昔からの伝統ある姿を守っているのはいいですよね。
日本だと、東京駅くらいでしょうか。
by YAP (2007-09-09 09:47) 

GOMENTE

おぉー早い更新ペースですね。
これも例のフィルムスキャナーですか?
全然きれいですね。
by GOMENTE (2007-09-09 22:39) 

YAP

GOMENTEさん、コメント & nice! ありがとうございます。
そう、複合機でフイルムスキャンしたものです。
やっぱりデジカメとは違う独特の感じになってしまいますね。
by YAP (2007-09-10 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。