SSブログ

夢破れる... [雑]

R0012537_blog.JPG

 

目の前で阪神タイガースの優勝を見ることができるかも、と思い、関東で開催される最後のゲーム、横浜ベイスターズ戦のチケットを購入。
しかし、残念ながら前日に優勝は巨人に決定。
失意のまま横浜へ。

 

R0012532_blog.JPG

そうはいっても、プロ野球観戦は学生時代に平和台球場に福岡ダイエーホークスの試合を観に行って以来、18年ぶりくらいなのでワクワクと気持ちは高まる。

 

R0012543_blog.JPG

選手たちは試合前の練習中。
今の球場は、内野のフェンスもなくなって、選手と客席の距離感が近くなっていた。

 

ペナントレースの順位が確定したためか、赤星、新井、矢野ら、一部の主力選手はスタメンをはずれていて、もう消化試合の雰囲気。
皆さん代打や代走で途中出場はしたのだけど。

 

R0012544_blog.JPG

それでもレフト側スタンドはほぼ満員。

R0012550_blog.JPG

1点を争う好ゲームながらも、残念ながら敗戦。
けど、好プレーも多く、純粋に楽しむことができた。

8月以降、息切れしたような感じだったが、選手たちは気を取り直して、CSではシーズン前半のような活躍を見せて欲しい。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 11

koyuki

YAPさんこんにちは。
私は北海道なので、ファイターズの応援に時々行きますよ。
球場で応援をするというのが良いですよね。

by koyuki (2008-10-12 12:37) 

Jalana

1日早かったら、勝っても負けても大騒ぎだったんでしょうね。
でも今シーズンは消化試合が少なくて主催者にとっては良かったのかも。
ちなみに巨人ファンです!
by Jalana (2008-10-12 13:27) 

めぎ

ちょうど日本滞在中に清原と王監督が引退試合を行い、清原や桑田と同年代で高校野球を見ていた私、王選手が一本足でホームランを打っていたのをリアルタイムで見ていた私としては、妙な巡り合わせだなあと思いながらスポーツニュースを見ました。阪神、優勝を逃したんですね。残念でしたね。そういう話題が巨人・阪神の因縁なども含めてツーカーで分かることって、やっぱり育った国ならでは。ドイツのサッカーは、昔のことを聞いても、リアルタイムで見ていた訳じゃないので感慨が違います。いつかバラックが監督にでもなって引退でもしたら、今回の王監督のニュースを見たときのような感慨が生まれるのではないか、と思います。
by めぎ (2008-10-13 00:06) 

ナツパパ

今年のタイガースはすごい勢い、もう優勝は決まり、と思っていましたがねえ。
CSシリーズではぜひ以前お勢いで戦って欲しいものだと思います。
わたしは、ファイターズのファンですので、取りあえずCS2ステージに行けて
ホッとしているところです。
YAPさんめげないで、とniceを。
by ナツパパ (2008-10-13 07:40) 

YAP

koyukiさん、Jalanaさん、めぎさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

koyukiさん、
最近の球場って選手との距離が近く感じるような工夫がされているんですね。
大リーグのいいところを参考にしているのでしょう。
札幌ドームのように新しい球場だと、さらに楽しめる工夫もあるんでしょうね。

Jalanaさん、
ペナントレースが最後まで盛り上がったのは、主催者にとってもファンにとっても良かったですね。
もうひとつのことについては、ノーコメントということで...
この借りはCSで。なんてね。

めぎさん、
めぎさんは私と同世代ですね。
王さんが世界記録を達成したホームランは、私も見ていました。
プロ野球界にとっては、今年は大きな区切りになったと思います。

ナツパパさん、
ファイターズは勢いがついてきましたね。
1位のチームは試合まで少し間が空くので、タイガースも勢いを味方につけて、もうひとがんばりして欲しいものです。

くらいふさん、toraneko-toraさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2008-10-13 09:35) 

フェイリン

CS頑張れよ~~!
京セラDに見に行くつもりでしたが、
「負けるで。」と言われ行く人がおらず諦めましたw
ドラには勝てると思うのですがね…
by フェイリン (2008-10-15 15:35) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ドラゴンズもタイガースと同じく終盤に息切れしていたので、ここでしっかり連勝して決めて、勢いをつけて欲しいものです。
by YAP (2008-10-16 07:53) 

echo

阪神ファンのYAPさんとしては・・・心中、お察し申し上げます。
でも、短期決戦では、まだまだ勝負の行方は分かりませんよね。
わがS軍は、真中、度会、河端龍と揃って引退・・・
残るは宮本だけか・・・と、ため息ばかりです。
もう、春キャンプのために沖縄まで出かける気力、ないかもw
by echo (2008-10-16 15:02) 

YAP

echoさん、コメント & nice! ありがとうございます。
そう、短期決戦はシーズン中のデータなど関係ないかのような意外な結果になったりもしますからね。
by YAP (2008-10-17 07:53) 

あおい

こちらはビックリ!巨人サイドです。
けど、知っているのは監督だけと言っていいので、
王さんと清原、桑田選手の現役引退のほうが印象に残る年となりました。

クライマックスシリーズでは阪神は底力を出すことでしょう。

by あおい (2008-10-17 22:00) 

YAP

あおいさん、コメントありがとうございます。
またまたライバル巨人ファンの登場ですね。
まもなく中日とのCS第1ステージ初戦です。
まずはそこを勝ち上がらなければ。

ベアトラックさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2008-10-18 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

危機一髪!神のお告げ? ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。