SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 1日目 UA0500便でフェニックスへ [アメリカ旅行]

サンフランシスコからフェニックスへは、ユナイテッド航空便で移動。
後方の座席を指定していたのだが、ゲートのところで前方に座席変更された。

 

090421_067_UA0500便.JPG 

座ってみると、前席のシートバックに "Economy Plus" の文字が。
どうやら、少しいい席にしてもらえたようだ。
それにしてもこの電話みたいなのは何だ?

 

090421_068_UA0500便.JPG 

3列掛けの中央の私の席にしか設置されていない。

 

090421_066_UA0500便.JPG 

足元はというと、たしかに普通のエコノミーよりは少し広いかな?
座席の幅は変わらないので短距離便ではあまり恩恵は感じられない。

 

090421_069_UA0500便.JPG 

窓が汚れていてわかりにくいが、アリゾナの大地が見えてきた。

 

090421_071_フェニックス・スカイハーバー空港.JPG 

予定よりも20分早くフェニックスに到着。
ここからアメリカの大地を走り始める。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 13

ノムリエ

私のブログにコメント下さりありがとうございます。
早速、拝見させていただきました^^
セドナは意外と??情報が少ないので、非常にありがたいです!!
続き楽しみにしてます。
by ノムリエ (2009-05-06 00:34) 

Jalana

この空港行った事あります。
ここから車で延々と北上しました。暑かったなぁ。
by Jalana (2009-05-06 01:13) 

GOMENTE

今フラグスタッフです。
フェニックスは一度だけ、それも2002年だからだいぶ古いですが、空港はでかいんだけどかなり古い建物だった記憶があります。地べたからタラップで乗ったの、ここが初めてです(笑。
町の外はいいんだけど町から出るまで(ボクの場合は入ってから、ですが)やたら信号に止められたような。
by GOMENTE (2009-05-06 01:45) 

haru

あぁ、この空港の空だけで、幸せ気分♪
アメリカの広くて青い空、大好きです。
by haru (2009-05-06 02:03) 

きむたこ

雄大な大地が見えてますね♪
これからどんな風景があらわれるのかな。
楽しみです。
by きむたこ (2009-05-06 02:30) 

めぎ

いよいよですね!
アメリカは広いですねえ。
by めぎ (2009-05-06 05:50) 

YAP

ノムリエさん、Jalanaさん、GOMENTEさん、haruさん、きむたこさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ノムリエさん、
セドナって、日本でも人気が出始めている土地という割には情報が少ないですよね。
お役に立てる情報を意識して書いていきます。

Jalanaさん、
フェニックスは、既に30'Cを超えていました。
さすがアリゾナ、もう夏という感じでした。

GOMENTEさん、
私も今まではタラップで乗降でしたが、今回はボーディングブリッジがついていました。
私の知っているターミナルは小さいのであまりこの空港が大きいというイメージはなかったのですが、今回機内から外を見て、ターミナルがたくさんあるのを知って驚きました。

haruさん、
そう、空が広いんですよ。
都市部ではビルが多く、山間部では山が多い日本では見ることのできない広さですよね。

きむたこさん、
とにかく広く大きいです。
美しい景色がたくさん待っていました。

めぎさん、
アメリカの広さはヨーロッパとはまた違いますよね。
荒野が地の果てまで続いているという景色は、なかなか見ることができないと思います。
by YAP (2009-05-06 08:02) 

ナツパパ

おおお...ピーカンの青空ですねえ。
良いなあ、こういう青空の下だと気持ちよくなれそうです。
気温は如何でしたか?寒いのでしょうか。
by ナツパパ (2009-05-06 09:13) 

hideyuki2007y

私も飛行機のテレビのコントローラの裏が電話になっているのを見たことがあります。でも、あれを使って電話している人は見たことがありません。飛行機の中は携帯がつながらないいい場所だと思っています(笑)。
by hideyuki2007y (2009-05-06 13:05) 

YAP

ナツパパさん、hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
アリゾナらしく、気温はけっこう高かったですよ。
フェニックスで32'Cくらいあったのではないでしょうか。
この青空もアリゾナらしくて大好きです。

hideyuki2007yさん、
これって使えるんですかね?
別に飛行機に乗っている時間くらいって思うのですが。
携帯電話がつながらないといえば、私が今回行ったところの多くは電波が届かないところで、例の豚インフルエンザの件で心配した田舎の両親が何度も電話をかけていたようですがつながらず、余計に心配させてしまったようです。
便利なものも、かえってないほうが余計な心配をかけずにすむなあとおもいました。

pianoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-07 07:38) 

フェイリン

昨年Plusになりました。
万年エコノミーの私はすぐに広さが実感できましたよw
(それでも若干の広さですけどね。)
でもLAS-SFOの国内便だったのでほんの数時間のPlus体験でした…

空がいいですね~わくわくしてきました!
by フェイリン (2009-05-07 14:42) 

くどー

他の方も書いていますが、これはクレジットカードを通して使う電話ですよね。衛星経由で通話するようです(料金もかなり高額なはず)。
でも、僕も使った事はありませんし、使っている人を見たこともありません。

僕も昨年秋に、YAPさんと同じようにアリゾナ&ネバダ周辺をドライブしてまわりました。ほんとうに素晴らしい風景で、また出かけたい場所のひとつです。

簡単な旅行記がありますので、ぜひブログを見に来てください。

by くどー (2009-05-07 17:43) 

YAP

フェイリンさん、くどーさん、コメント & nice! ありがとうございます。

フェイリンさん、
なるほど、やはり少し広いのですね。
たしかに2月のドイツ出張時のスイスエコノミー席の写真と比べると若干の余裕があるような。

くどーさん、
いいですよね、アリゾナ!
あの大自然の美しさは、心に響いてくるものがあります。
旅行記も読ませていただきますね。

toraneko-toraさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-07 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。