SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 1日目 フェニックススカイハーバー国際空港レンタカーセンター [アメリカ旅行]

私が初めてアメリカに出張に行ったときの最終目的地は、ここフェニックスだった。
それ以来、私にとってのアメリカのゲートシティといえばフェニックス。
最後にここに降りた5年前は、バゲージクレームの前にレンタカー各社のカウンターが並んでいたのだが、今は少し離れたところにレンタカーセンターができ、バスでそこへ移動する。

 

090421_073_フェニックス・スカイハーバー空港.JPG 

バスの窓からは、アリゾナらしくサボテンが見える。

 

090421_075_フェニックス・スカイハーバー空港.JPG 

大きなレンタカーセンターへ到着。
各社のブースがずらりと並んでいるのはなかなか圧巻。

 

090421_074_フェニックス・スカイハーバー空港.JPG 

Hertz #1 Club Gold会員は、そのままガレージへ向かっていいとのことだが、初めてで少し不安だったので、けっきょくカウンターに立ち寄った。
既にクルマは準備できていたので、やはりその必要はなかったようだ。

 

090421_081.JPG 

長い前振りもここまで。
ようやく次回からタイトルに内容が追いつきます。

フェニックス空港レンタカーセンター


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 14

hideyuki2007y

とても広いレンタカーセンター!さすがアメリカの空港ですね。Hertzのカウンターの前には十分な(笑)順番待ちスペースまであって、混んでいる時はGold会員のメリットがありそうですね。
by hideyuki2007y (2009-05-07 18:51) 

haru

最初のサボテンの景色だけでも十分満足できちゃいますね^^
それにしても、レンタカーセンター、高級なSCみたいにきれいですね。
by haru (2009-05-07 19:07) 

いっぷく

広々として天気もよくいい旅ができそうですね、アリゾナって響きがいいですね、サボテン好きですからなおさらです。
by いっぷく (2009-05-07 20:40) 

きむたこ

きむたこもサボテンがダイスキ(笑)なので、
つんつんとまっすぐにたったいっぱいのサボテンがシアワセ♪
白い雲のプカプカ浮かぶ水色のおソラにウキウキ。
by きむたこ (2009-05-07 21:13) 

めぎ

アメリカのサボテンはヨーロッパと雰囲気が違いますねえ。
レンタカーの旅、わくわく♪
by めぎ (2009-05-07 21:16) 

Jalana

前回まさにこのレンタカーセンターに行きました。
立派な建物ですよね。
あれは3~4年前だったからできたばっかりだったのかな?
そのときは車が準備できるまでにずいぶん時間がかかりました。
by Jalana (2009-05-07 21:33) 

フェイリン

こういうサボテンってまだ見たことがないですね~
モニュメントバレーにはてっきりあるのかと思いきや単なる思いこみでしたw
by フェイリン (2009-05-07 21:54) 

好(ハオ)くん

こちらのブログのカスタムスキンは、アリゾナの景色ですか?こんなに大きなサボテンが間近で見られるなんて、砂漠の真ん中な感じがしませんが外を見渡せばいい雰囲気ですね。

by 好(ハオ)くん (2009-05-07 22:39) 

GOMENTE

ボクはラスベガスから乗り捨てでここに返したのですが当時は借りる場所と返す場所が全然違うところにあって、借りる場所に車を持っていってしまいました。もうめんどくさいからむりやりそこで受け取ってもらいましたが。
空港、多分改装してますね。こんなキレイじゃなかったと思いました。
by GOMENTE (2009-05-07 23:32) 

トリバン

まさにアメリカの建物!という世界が広がってますね!
でも、アメリカの空港ってどこもみんな同じでしかもあんまり店がなくてつまんないですよね。
なんで、あのアメリカ人があんま商売っ気ないのか不思議です。
実用本位なのか~?
by トリバン (2009-05-08 01:28) 

ナツパパ

おおお...サボテンだあ、と早くも興奮してどうする(笑)
愉しい旅の始まり、そんな感じがしますよ。
ところで、いきなり左ハンドル車の運転って大丈夫でしたか?
わたし、それが心配でレンタカーを躊躇してしまいそうです。
by ナツパパ (2009-05-08 08:21) 

YAP

hideyuki2007yさん、haruさん、いっぷくさん、きむたこさん、めぎさん、Jalanaさん、フェイリンさん、好(ハオ)くんさん、GOMENTEさん、トリバンさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

hideyuki2007yさん、
広々してるレンタカーセンターですよね。
私が行ったときは、どこもガラガラでしたので、ここまでのものが必要だったのかどうか。
時間帯によっては混雑するのかな?

haruさん、
こんなに大きいのを作るのなら、カフェみたいなのが一つくらい入っていてもいい気がするんですけど、レンタカーの営業所ばかりで意外とそっけなかったです。

いっぷくさん、
私も「アリゾナ」という響きが大好きです。
旅の最初は、やっぱり晴れがいいですよね。

きむたこさん、
サボテンお好きですか?
実は、この先はアリゾナといっても高地になるのでサボテンを見る機会が減ってしまうんですよ。
サボテンの入った写真を探しておきます。

めぎさん、
サボテンも種類がたくさんありますね。
フェニックス近辺では、写真のようなしっかりしたものをよく見かけます。

Jalanaさん、
待たされるときもあるのですね。
そういうときだと、#1 Club Gold のメリットも出てきそうです。

フェイリンさん、
アリゾナも北の方に行くとサボテンは見かけなくなりますね。
グランドキャニオンでもなかった気がするし。

好(ハオ)くんさん、
カスタムスキンの写真は、6年前の初めての出張時、デスバレーに入るかどうかという辺り(なのでネバダとカリフォルニアの州境辺り)の景色だったと思います。
今まで撮った写真で、一番気に入っています。

GOMENTEさん、
チェックアウトとチェックインが別の場所って、紛らわしいですね。
たぶん今は大丈夫ではないかと思います。

トリバンさん、
たしかに店は少ないですね。
ロスアンゼルスのトムブラッドレーターミナルも寂しいもんです。

ナツパパさん、
左ハンドル右側通行は、最初の頃はとまどいましたが、回数を重ねるごとにすぐに対応できるようになってきました。
私は成田へ行くリムジンバスで、いつも左の窓側に座るようにしているんですよ。
そこで自分が左側の座席に座って運転するイメージを作るようにしています。
by YAP (2009-05-08 13:44) 

ベアトラック

レンタカーセンター行きの車窓からサボテンが見えるなんて、やっぱりアリゾナですね。
私も、ハーツ#1クラブ・ゴールドの会員ですが、普段利用するアルバカーキのレンタカーセンターよりも、更に広いみたいですね。
by ベアトラック (2009-05-08 16:11) 

YAP

ベアトラックさん、コメント & nice! ありがとうございます。
主要レンタカー会社がこれだけずらりと営業カウンターを並べた姿というのは圧巻でした。
車社会アメリカらしいです。
by YAP (2009-05-09 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。