SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 2日目 Airport Mesa で夕日...のはずが [アメリカ旅行]

ベルロックから一度ホテルに戻り、少し昼寝を。

充電後、夕日を見るために、エアポートメサに。

090422_109_Sedona(セドナ)_エアポートメサ.JPG

ここは、駐車場から10分も歩けば頂上まで登ることができる。
頂上から見下ろした上の写真の左下に見えるのが駐車場。
さらにこの道をクルマで上に上がっていくと、セドナ飛行場がある。
そこも夕日を見るにはお奨めスポット。

 

090422_111_Sedona(セドナ)_エアポートメサ.JPG

せっかく登ってきたのだが、なんだか雲行きが怪しい。

 

090422_110_Sedona(セドナ)_エアポートメサ.JPG

どうやらこの日は夕日を拝むことは無理そう。

早々に断念して、食事に行くことにした。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 15

GOMENTE

やっぱりGWの時期って天気が安定しませんね。
でもこういう雲も太陽がバックになると凄みを増して見えることがあるんですけどね。
これで7時前くらいじゃないですか?
by GOMENTE (2009-05-19 22:02) 

junko

今回イギリスの田舎で、グリーン(芝生の丘陵や低めの山を見て、
「自然満喫」って思ってましたけど、アメリカはワイルドですね~。
緑いっぱいの丘はかわいいって感じですけど、
アメリカの自然は厳しいって感じですね。
by junko (2009-05-19 22:32) 

きむたこ

なにもかもが、どーでもいい(笑)コトのように思えそうな、
そんな風景ですね。
何事も、「ま、いっか。」がいい塩梅なのかもしれません。(笑
by きむたこ (2009-05-19 23:39) 

haru

夕日が見れないのは残念だけど、
雲の空もやっぱり素敵ですね。
by haru (2009-05-20 00:29) 

めぎ

怪しい雲行きの空がなんとも素敵ですね。
by めぎ (2009-05-20 05:52) 

ナツパパ

赤い岩に夕日が当たるととてもきれいでしょう...残念でしたね。
でも、上からの景色だけでも良い感じですよ。
駐車場に車がたくさん見えますが、多くの方が夕日を見に来ていたのでしょうか。
by ナツパパ (2009-05-20 07:54) 

YAP

GOMENTEさん、junkoさん、きむたこさん、haruさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

GOMENTEさん、
さすがですね、7時前くらいです。
全体的に天気には恵まれましたが、こういう重要なタイミングで雲がかかることが多かったです。

junkoさん、
ヨーロッパの自然、特にイギリスの自然って、穏やかな感じがしますよね。
同じ自然とはいえ、かなり異質な姿を見ることができます。

きむたこさん、
アメリカに来ると、すべてが小さいことだと思えてきます。
「ま、いっか」ですよね。

haruさん、
この日は残念でした。
しばらく待ってたんですけど、とても晴れそうになくて断念しました。

めぎさん、
上から照らされた雲を下から見るというのもいいものですね。
by YAP (2009-05-20 07:59) 

フェイリン

天気はしょうがないですよね!
晴れ渡った青空が好きですが、お肌の事を考えると雲も悪くありませんw
by フェイリン (2009-05-20 10:12) 

Jalana

ダイナミックな景色です。
夕陽は残念でしたね。
by Jalana (2009-05-20 23:52) 

YAP

フェイリンさん、Jalanaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

フェイリンさん、
やはり女性だとお肌のことも気になるのですね。
家のかみさんも日焼け止めをせっせと塗ってました。

Jalanaさん、
天気はしかたないですね。
幸いだったのは、もう一日あったことです。

kakasisanpoさん、nackさん、c_yuhkiさん、甘党大王さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-21 07:56) 

ベアトラック

高地の天気は変わりやすいですよね。
でも、曇ってきた時も、素敵な空模様ですね。
by ベアトラック (2009-05-21 12:23) 

あおい

nice判断です。
YAPさんの山、大地、うちのダンナの海
という点に違いはあれど、共通点は雄大さというか、広々とした空間なんだと認識しました。
天気も重要ですけど、土地も大切ですね。

by あおい (2009-05-22 01:04) 

YAP

ベアトラックさん、あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ベアトラックさん、
全体的に安定していたのですが、よりによってこの時間に、という感じでした。
お天気には勝てません。

あおいさん、
あおいさんのダンナ様は海が好きなのですね。
空が広いところは気持ちがスキッとしますね。
by YAP (2009-05-22 07:52) 

hideyuki2007y

午前中出掛けて、ホテルで一休みして、再度出掛けるっていいです。長い旅行の時は疲れが貯まらない余裕が大事ですね。つい、連続して彼方此方まわろうとしてしまうんですけど。
by hideyuki2007y (2009-05-23 09:54) 

YAP

hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。
旅行のときって、ついつい欲張って疲れてしまいますよね。
旅の前半では、特に抑え気味にいかないといけませんね。
by YAP (2009-05-23 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。