SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 2日目 Sedona Bell Rock [アメリカ旅行]

ランチ後は、ベルロック(Bell Rock)に登ることに。
ここのトレイルはけっこう楽で、トレイルというよりハイキング。

090422_067_Sedona(セドナ)_ベルロック.JPG

駐車場はけっこう広く、30台くらいは停められるのではないだろうか。
駐車するにはレッドロックパスが必要で、駐車場にはチケットの販売機もある。
上の写真の左側に見えるのがベルロック。
右側がコートハウスビュート。

 

090422_068_Sedona(セドナ)_ベルロック.JPG

駐車場にあるインフォメーションボード横から、トレイルのコースが始まっている。

 

090422_075_Sedona(セドナ)_ベルロック.JPG

最初のうちはこんな感じで、ベルロックを正面に進んでいく。
この日の気温は88'F(31'C)くらいでけっこう高かったのだが、写真で夢見ていた景色を自分の目で見ると、鳥肌が立ってきた。

 

090422_085_Sedona(セドナ)_ベルロック.JPG

そのうち少しずつベルロックそのものに登ることになるのだが、だんだんとトレイルコースがわかりにくくなってくる。
ところどころにあるケルンという岩をつめたゴミ箱のようなポストを目印に辿っていくといいが、それでもだんだんとどこを歩けばいいのかわからなくなってくる。

 

090422_086_Sedona(セドナ)_ベルロック.JPG

40分程度も歩けば、こんなすばらしい景色を拝める。
左の奥に見えるのが、ディズニーランドでもおなじみの、サンダーマウンテン。

 

090422_089_Sedona(セドナ)_ベルロック.JPG 090422_095_Sedona(セドナ)_ベルロック.JPG

途中、いたるところでトカゲを目撃。
なかなか愛嬌のある姿で楽しませてくれる。

 

090422_087_Sedona(セドナ)_コートハウスビュート.JPG

ベルロックの横にあるコートハウスビュートも大きくなってきた。

 

090422_092_Sedona(セドナ)_ベルロック.JPG

ベルロックのトレイルはゴールというか最終到達点となるべき場所がよくわからない。
私たちも、ここらで引き返すことに。
のんびり登って往復1時間半程度。
トレイルの手始めには最適と思う。

 

ここへ行く人はクルマで行くと思うので、地図は駐車場のほうを貼り付けておきます。

Bell Rock (Parking)


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 20

めぎ

トカゲさん♪
この赤土の世界にトカゲさんの食べ物があるってことですね。
雄大で、写真を見ているこちらも身震いが伝わってきますよ。
by めぎ (2009-05-17 19:14) 

トリバン

素晴らしい景色ですね。特に青と赤土のコントラストが見事です!
とかげ、スーダンの宿の庭にも結構いますが、すばしっこくて撮影に至っておりません。スーダンも次回で最後だしトライしてみようかな。
by トリバン (2009-05-17 22:28) 

hideyuki2007y

すごい景色です。そして、サンダーマウンテンが実在するなんて知りませんでした(恥)。
by hideyuki2007y (2009-05-18 00:08) 

いっぷく

西部劇にそのまま出てきそうな風景が非日常的世界。
乾いた広大な大地に足を踏み入れてという雰囲気ですね。
by いっぷく (2009-05-18 00:15) 

haru

思わず、ため息。
ホント、素晴らしい景色ですね!
by haru (2009-05-18 00:30) 

きむたこ

いいなぁ、なんていい風景なんだろう。
いちにちココでのんびりしたい。
地べたにぺたんって座って。
って、こげちゃう?(笑
by きむたこ (2009-05-18 01:01) 

GOMENTE

ここの景色が独特なのは岩が赤いのに対して緑が比較的多いからなんでしょうね。YAPさんはユタにも行ってらっしゃると思いますが同じようでいて少し印象が違いますよね。岩肌も少し柔らかそうに見えるし。
by GOMENTE (2009-05-18 07:28) 

YAP

めぎさん、トリバンさん、hideyuki2007yさん、いっぷくさん、haruさん、きむたこさん、GOMENTEさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
けっこう小さな虫もいそうなので、トカゲの食べるものは豊富だと思います。
トカゲはTシャツや置物のモチーフにもけっこう使われています。

トリバンさん、
セドナのトカゲは人に慣れているということはないのでしょうが、ときどき止まってじっとして、まるで写真を撮ってくれといわんばかりでした。

hideyuki2007yさん、
ウォルトディズニーは、セドナに別荘を持っていたそうで、この山からビッグサンダーマウンテンにつながっていったようです。

いっぷくさん、
まさに日常を忘れさせてくれるすばらしい景色でした。
緑の多さがアリゾナの中では珍しいです。

haruさん、
この景色こそがセドナの最大の魅力だと思います。
これを見るために、ここに行ったと言ってもいいくらい。

きむたこさん、
暑いけど乾燥しているので風はさらっとしているので、水さえちゃんと持っていれば、しばらくのんびりできると思います。
一日だとさすがにこげそうですが。

GOMENTEさん、
この緑の多さがセドナは際立たせていますよね。
土の赤さもユタよりも鮮やかではないですか?

disneyworldさん、HIROMIさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-18 08:02) 

junko

おはようございます。
空がとっても近く感じます!イギリスの田舎を旅しててもそうなんですけど・・・。日本って(都会だけ?)空が遠い・・・。

日常の悩み事が小さく感じられる場所ですね。
(帰ってくると、小さな悩みもすぐ大きくなっちゃいますけど・・・)
by junko (2009-05-18 09:01) 

ナツパパ

空がとてもきれい、そして岩の赤色も良いですね。
ベルロックとは言い得て妙ですが、トレイルの途中からの写真がとても良いですね。
雄大な景色を見るだけで気持ちいいです。
実際のその場にたったら何十倍も良い気持ちになれるのでしょう。
素晴らしい場所に旅行されましたね。
by ナツパパ (2009-05-18 09:29) 

フェイリン

この青空と赤土!私大好きなんですよね~。
どちらもとても綺麗に生え合っていますね。
31℃は私の中では快適ですw
by フェイリン (2009-05-18 10:36) 

toraneko-tora

セドナ・・・・いい街でした   思い出しました
by toraneko-tora (2009-05-18 14:19) 

YAP

junkoさん、ナツパパさん、フェイリンさん、toraneko-toraさん、コメント & nice! ありがとうございます。

junkoさん、
日本の、特に都市部は空が小さいですよね。
人間は小さな存在だということをつくづく思いました。

ナツパパさん、
この景色は、強く記憶に残っています。
とにかくスケールが大きいんですよ。
日本でこういうのが感じられるところって、やっぱり北海道しかないでしょうね。

フェイリンさん、
私も暑いのは平気なので、31'Cとかはまったく問題ありません。
湿度も低くてカラッとしてましたし。

toraneko-toraさん、
いい街ですよね。
自然も街も両方楽しめるし。

kakasisanpoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-19 08:03) 

nack

写真相当キレイですね!!
実物はもっとすごいのでしょうね。圧巻です。。。
by nack (2009-05-20 11:01) 

Jalana

レッドロックキャニオン?だったかな。
さそりや毒蛇に注意!の看板を見かけましたが、
ここにもきっと潜んでるんでしょうね。
by Jalana (2009-05-20 23:56) 

YAP

nackさん、Jalanaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

nackさん、
とても美しい場所なので、誰が撮影してもこういう景色が撮れてしまいます。
実物はやはりもっと良かったですよ。

Jalanaさん、
この辺りはどうなんでしょう?
けっこう高地ですから、生息するものもちょっと違うかもしれません。
たぶんサソリはいないと思います。
by YAP (2009-05-21 07:59) 

あおい

何故か敦煌を思い出してしまいました。

けど、やはりアメリカの方が美しいです。
by あおい (2009-05-22 00:59) 

YAP

あおいさん、コメントありがとうございます。
敦煌にもこんな感じのところがあるのですか?
それなら行ってみたいですね。

ベアトラックさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-22 08:06) 

derico

上から見ても下から見ても、何とも美しい景色ですね!
私もビックサンダーマウンテンが実在するの知りませんでした。


それにしても、緑が多いですね!
セドナがリゾートになった理由のひとつなのかも知れませんね。
by derico (2009-10-20 03:14) 

YAP

dericoさん、コメントありがとうございます。
乾燥したイメージのアリゾナの中でも、セドナは標高も高くて比較的涼しく、街を貫いている川もあるのでこんなに緑があるのだと思います。
by YAP (2009-10-20 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。