SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 Las Vegas Bellagio [アメリカ旅行]

090426_189_ラスベガス.JPG 

私たちがラスベガスで泊まったのは、噴水ショーで有名なベラッジオ(Bellagio)。
奮発して、レイクビューの部屋を予約した。

 

090426_199_ラスベガス_ベラッジオ.JPG 

部屋からはごらんの眺め。
夜になると、ライトアップされたパリスがきれいに見える。

 

090426_202_ラスベガス_ベラッジオ.JPG 

この日は日曜だったので、噴水ショーは15分毎。
曲はいくつかあり、クラシック調のものからポップス調のものまで幅広く、曲にあわせて噴水のパターンも変わる。
テレビからの音声で、部屋にいながら噴水ショーの曲を聴くことができる。
印象に残っているのは、Sarah Brightman の "Time To Say Goodbye" と、Faith Hill の "Way You Love Me"
この噴水ショーを初めてじっくり見たのだが、よく制御されている。
ストリップ側の歩道は、この泉の前にはいつも多くの人がいるが、これが無料なのだからその人気も納得だ。

予約はExpediaという、海外有名都市のホテルが検索予約できるサイトから。
日本円で決済できるのと、複数のホテルを同じ画面で比較しやすいので便利だ。
ラスベガスで私たちが行った日の場合、ホテルのホームページから直接予約するのと料金も変わらなかったので、レートに左右されないExpediaを利用した。
ラスベガスのホテル料金は、まさに生モノ。
混み具合で料金が数倍に変化する。
ラスベガス全体で相当の部屋数があるので、それらがすべて満室になることはよほどのことがない限りありえないので、狙いを複数のホテルに絞った後、最後の予約は直前まで待つのがいいと思う。
ただ、ベラッジオのレイクビューの部屋は、いつチェックしてもほとんど料金が変わらなかった。
ただし、時には決断のタイミングも必要。
パリスも宿泊候補にしていて、一時、10,000円くらいが表示されたときがあったのだが、日が近づけばもっと安くなるだろうと保留していたら、25,000円くらいまで上がって、そのまま下がることはなかった。

090426_200_ラスベガス_ベラッジオ.JPG

090426_207_ラスベガス_ベラッジオ.JPG

Bellagio


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 15

いっぷく

ホテルの部屋にして噴水のスペクタルショーの鑑賞ができるなんて、それにテレビで音声がシンクロしてなんて日本ならさしずめ花火大会か。
でも、この地ででギャンブルで大負けしたらこの風景もむなしいかな。
できたら勝ち逃げしたい。いやいや、せいぜい遊び程度で済まそう。

by いっぷく (2009-07-19 19:10) 

トリバン

これはすごい!
しかも15分毎というのはいいですね。
やっぱ、アメリカって桁が違いますよね。
良い意味でも悪い意味でも。
それにしても綺麗な写真群です。

by トリバン (2009-07-19 21:17) 

hideyuki2007y

おお、これは奮発してレイクビューを予約する価値がありますよ。
それから、ラスベガスは夜景が大切な街ですね。
by hideyuki2007y (2009-07-19 21:41) 

junko

こんなゴージャスな噴水ショーなら、離れて全体も見たいし
近くで圧倒されたいし・・・
でも、15分ごとなら、どっちも超満喫できますね~(^^)
by junko (2009-07-19 22:00) 

Jalana

パリスの隣のバリーズによく泊まってます。
バリーズからだと残念ながら噴水は見えません・・・。
by Jalana (2009-07-19 22:20) 

ネコタマメイ

ラスベガス・・・あまり興味がわかなかったのですけど、何ともきれいですねえ。
by ネコタマメイ (2009-07-20 00:05) 

めぎ

これは素晴らしい夜景ですね!
by めぎ (2009-07-20 06:26) 

YAP

いっぷくさん、トリバンさん、hideyuki2007yさん、junkoさん、Jalanaさん、ネコタマメイさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

いっぷくさん、
ギャンブルで大負けしたら悔しいでしょうね。
私はちょっと楽しむ程度でしたので、負けた分ももともとの予算に入れてました。

トリバンさん、
たしかに、良くも悪くも。
特にラスベガスは、そういうものが凝縮された街だと思います。

hideyuki2007yさん、
ベラッジオに宿泊するのなら、やはりレイクビューにしたほうがいいと思います。
これだけで、かなりの価値があると思います。

junkoさん、
近くで見るときに、いいポジションが確保できればいいんですが、けっこう見物客が多いので、池側に近づけなかったりします。
なので、こういう少し離れたところから見下ろせるというのは良かったです。

Jalanaさん、
バリーズ含め、このあたりのホテルが一番立地条件がいいですよね。
ちょうどストリップの真ん中あたりでどこへ行こうと思っても楽な気がします。

ネコタマメイさん、
こういう派手さに魅力を感じる人にはいいところだと思いますが、そうでもなければ、ちょっとおかしな街だと思います。
私は仕事を含め三度目でしたが、もういいかな。

めぎさん、
これでもかと言わんばかりの派手な夜景です。
いい意味でも悪い意味でも夢を見ているような気分になってしまいます。
by YAP (2009-07-20 08:05) 

ナツパパ

おお、これはすごい。
この景色は良いなあ。ベストアングルですね、この部屋からは。
多少の差額はこの景色で帳消しですね。
by ナツパパ (2009-07-20 08:49) 

basashi

うんうん、この景色なら迷わずレイクビューを予約したいですね。
by basashi (2009-07-20 18:10) 

りゅう

ベラージオの噴水はオーシャンズ好きにはたまりません。
いつか実物を見に行きたい物です。
by りゅう (2009-07-20 20:30) 

YAP

ナツパパさん、basashiさん、りゅうさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
まったく裏側に向いた部屋もあるので、それを思うとこの景色は重要ですよね。
ちょっと奮発してでもこっち側にして良かったです。

basashiさん、
部屋から池が見えるというのは、すごく良かったです。
迷わずこっち向きですよね。

りゅうさん、
まさにこのホテルが舞台でしたもんね。
こんなにいつも人の多いところで、よくロケをやったものだと思います。
by YAP (2009-07-21 07:54) 

フェイリン

PARISそれは高いですね…!
レイクビュー、いつか泊まりたいと思いつつ勿体ないので次行ったらホテルのグレードを落としそうですw
都会のホテルより大自然のロッジの方が好きなんですよね~
by フェイリン (2009-07-21 10:12) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私も大自然のほうが好きですよ。
ラスベガスは、もう行くことはないだろうと思うので、最後くらいはいいホテルにと思いました。
by YAP (2009-07-22 07:55) 

yukitan

ラスベガスの夜景と噴水綺麗ですね。
噴水ショー、スケールが大きいですね。
流石ですね~
by yukitan (2009-07-23 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。