SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 7日目 Las Vegas から出られない [アメリカ旅行]

090427_002_ラスベガス_ベラッジオ.JPG 

さあ、7日目の朝です。 

この日はデスバレーに移動するだけなので、のんびり起床。
朝食はホテル内のバフェに行くことに。

 

090427_005_ラスベガス_ベラッジオ.JPG 090427_006_ラスベガス_ベラッジオ.JPG 

さすがにバフェはラスベガスの名物の一つ。
有名ホテルのそれは、バラエティにも富んでいて、どれを食べようかと目移りしてしまう。

少し時間も遅かったので、この日は最初からブランチにするつもりで腹いっぱい食べた。

満腹になったところでホテルを出発。

 

090427_017_ラスベガス.JPG

090427_018_ラスベガス.JPG 

歩いて見切れなかったところを見るために、ストリップを走る。

090427_023_ラスベガス.JPG

090427_035_ラスベガス.JPG

 

 

090427_043_ラスベガス.JPG

そのままダウンタウンへ。

ここから I-515 に入り、US-95 に抜けようとしたところで問題発生。
信頼していたカーナビ "NEVER LOST" がロストしてしまったようで、気づくと I-15 を南下中。
ストリップ方面へ戻ってしまった。

気を取り直して、今度はカーナビを信じずに案内の看板を頼りに進む。
すると、案内表示に従って進んでいたはずなのに、分岐で違う方向に。
この辺りはかなり複雑だ。

こんなドタバタを何度か繰り返すが、自分でもなぜ思った道に入って行けないのかよくわからない。

090427_049_US-95.JPG 

けっきょく、ラスベガスの街を抜けるのに、1時間半もかかってしまった。

さあ、気を取り直してデスバレーを目指そう。


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 17

フェイリン

ベラのバフェは美味しいですか?
一度行きたいですね~!

デスバレー、昨年行くつもりでしたがあまりの暑さに(7月だったので)
負けてしまいましたw
行くなら夏以外ですね…レポート楽しみです♪
by フェイリン (2009-07-22 11:00) 

junko

道に迷うのも旅の楽しみですよね~。
イギリスで、イギリス人さんが運転したのに、
私たちも1時間半くらい迷ったことがあります・・・。
1時間半って、なんとかなる時間なんでしょうかね(^^)
by junko (2009-07-22 11:01) 

ネコタマメイ

私が借りたアメリカでのレンタカーについていた日本語ナビ、かなり面白かった。途中で怒った声になったり、あせった声になったりして・・・。
ベガスの道は難しそうなんですね。次も楽しみです。
by ネコタマメイ (2009-07-22 19:46) 

hideyuki2007y

ハハハ、never lostがロストしたんですね!GPSの電波だけで位置を決める簡易型ナビを以前使ってました。高いビルが並ぶ場所では簡単にロストして困りました(笑)。ラスベガスの街中だとホテルが高くて簡単にそうなりそうな気が。
by hideyuki2007y (2009-07-22 22:56) 

いっぷく

アムステルダムの環状道路に乗って行き先の分岐を何度か見すごしてしまい降りたら入ってきた場所の近くでキツネにつままれるってそんなことかなって思いました。
ピラミッドはホテルなんでしょうかね。
by いっぷく (2009-07-22 23:15) 

りゅう

時間に余裕がある時は道に迷ってもいいかな?と思いますが
焦ってる時はイライラしてます。

海外のカーナビって日本のに比べると
かなりちゃちくないですか?
by りゅう (2009-07-22 23:19) 

トリバン

海外と日本のナビはレベルが違うのでしょうね。
皆様の話を総合すると、GPSのみでジャイロの類が入っていないのですね。
ま、日本でもナビって肝心なときに役に立たないことが多いような。
もしかしたら、うちのだけ?(-_-;)
by トリバン (2009-07-23 01:38) 

めぎ

我々はナビを持たずに旅をするのですが、ルーマニアでは表示を辿っていってもなぜか違う道へ行ってしまって、ホントに閉口しました。表示がどの程度きちんとしているかもその国の発展度を示すんじゃないかとそのとき思ったのですが、アメリカも・・・?
by めぎ (2009-07-23 06:09) 

YAP

フェイリンさん、junkoさん、ネコタマメイさん、hideyuki2007yさん、いっぷくさん、りゅうさん、トリバンさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

フェイリンさん、
私は仕事で真夏のデスバレーに二度行ってます。
50'Cくらいありましたが、日本の蒸し暑い夏に比べると、はるかに快適でした。
意外と夏もいいですよ。周りの客は自動車関係者ばかりになりますが。

junkoさん、
日本の道に比べると、簡単だとは思うのですが、迷ってしまいました。
さすがに1時間半も迷うと、道がわかってくるんでしょうね。

ネコタマメイさん、
ラスベガス周辺は、各地からのインターステートが絡み合ったみたいになっていて、そこで迷ってしまいました。

hideyuki2007yさん、
NEVER LOSTはなかなか測位性能も良く、これまでは信頼していたんですけどね。
後で気づいたんですが、経由地の設定がうまくいってなかったみたいでした。

いっぷくさん、
このピラミッドは、ルクソールというホテルです。
エレベータが斜めに上昇するという話です。

りゅうさん、
基本的に簡易型なんですが、測位性能はなかなか優れていると思います。
小さいボディで、アメリカ全土の情報もそれなりに入っていますし。
見た目よりはしっかりしてます。

トリバンさん、
簡易型の割には洗練されていると思います。
私が行くようなところは空が開けているところがほとんどなので、GPSのみでたいていは大丈夫ですし。

めぎさん、
道路標識はわかりやすくあってほしいですよね。
複雑に立体交差が絡み合うこの近くは、ほんとにわかりにくかったです。
そういう道に造ってしまったってことなんでしょう。

kakasisannpoさん、yukitanさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-07-23 08:05) 

ナツパパ

国内での話なんですが、わたしも先日、金沢で迷いました。
一度迷ってしまうと、どうも同じところをぐるぐる...たいへんでした。
国内で講なのですから、見知らぬ外国の街では...うーん、たいへんでしたね。
いよいよデスバレー、楽しみです。
by ナツパパ (2009-07-23 09:25) 

haru

PC復活しました。
ベガスは行ったことがあるので、懐かしかったり、変わっていたり、
発見があったりと楽しく拝見しました。
ベラージオ、いいですね。
私はパリスに泊まって、Oと噴水を観にベラージオへ。
奥様と同じく、1度行けばいいかなぁ、って思ってましたけど、
拝見すると行きたくなってしまうから不思議です。(笑)

by haru (2009-07-23 15:16) 

YAP

ナツパパさん、haruさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
ハイウェイのジャンクションは、複雑に入り組んでいて、おかしなことに気づいてもすぐに進路変更できないので、傷口が広がったりします。
私自身、方向音痴といかないまでも、迷いやすいところがあるので、なかなか大変でした。

haruさん、
PC復活おめでとうございます。
Oをご覧になったんですね。けっこう迷ったんですよ。
ショーを鑑賞するなら、断然Oを観たかったです。
プールをうまく組み合わせたステージはすばらしかったでしょう。

きむたこさん、岸田法眼さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-07-24 08:03) 

甘党大王

おはようございます(*^。^*)
今日は雨。。。予定イッパイなのに(^^ゞ
まさにヽ(^o^)丿大人の宝石箱ですね!(^^)!
羽伸ばしたいです~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-07-24 08:15) 

ベアトラック

滞在中のサンタフェのホテルで、終日システムダウンが復旧されず、今やっとこちらにお邪魔できました。アクセスは息切れ状態です。
いまだにカーナビ搭載車を運転したことがありません(笑)
by ベアトラック (2009-07-24 09:49) 

YAP

甘党大王さん、ベアトラックさん、コメント & nice! ありがとうございます。

甘党大王さん、
大人のための街ですね。
子供の姿もありますが、こんなところに子供のうちから来たら、末恐ろしい気が...

ベアトラックさん、
アメリカは基本的に道がわかりやすいと思うので、都市部を走らないかぎりは、何とかなりますよね。
ベアトラックさんくらい慣れていらっしゃると、かえってわずらわしいのでは?
by YAP (2009-07-25 09:37) 

あおい

こっそりコメントです。
サクサク見られないので、こんなに遅くになりましたが、
遅まきながら記事を拝見しています。
気分はアメリカですよ~♪
by あおい (2009-08-12 20:29) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
こっそりだなんて、そんな。
前の記事へのコメントも大歓迎です。

nackさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-08-13 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。