SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 10日目 ロスアンゼルス国際空港 [アメリカ旅行]

090430_003_サンタモニカ・ホリデイイン.JPG 

最終日、といってももう帰るだけ。
荷物をまとめて早々にホテルをチェックアウト。
BGMは、かみさんの強い希望で、桜田淳子の「サンタモニカの風」。
この日のために、TSUTAYAで借りた。

 

090430_011.JPG 

Hertzのロスアンゼルス国際空港営業所へ。




大きな地図で見る

この日の走行距離;11マイル(18km)

ここでチェックインが終わるまでしばらく待たされる。
ラスベガスではもっとてきぱきしていたのに。
こういう場面でこそ、#1Club Gold 専用窓口とかあるとありがたいのだが。


090430_015_LAX.JPG

このシャトルバスでターミナルへ移動する。


090430_016_LAX.JPG

ANA便が発着するトムブラッドレーターミナルへ到着。

豚インフルエンザで少々混雑しているかと思いきや、その雰囲気はまったくなし。
マスクをしているのも韓国人と日本人のみ。
人も少ないので、この時点では私たちもまだマスク未着。



090430_018_LAX.JPG

チェックイン開始時刻になりANAのカウンターへ。
ここでミラクルが再び。

「Mr. YAP, Economy & Premium Economy seats are fully booked, and we will prepare Business class seats for you.」

たしかこんな感じのことを言われた。
要は、往路と同じく、エコノミーもプレミアムエコノミーも満席なので、ビジネスクラスにしてあげるよ、と。
エコノミーの中でも一番安いチケットで乗っているのに、申し訳ないです。

浮かれながらセキュリティチェックに行くと、ここで落とし穴が。
お土産を詰めて持っていたバッグが一つあったのだが、この中に100mLを超える液体(セドナで買ったハチミツ)を入れたまますっかり忘れていたのだ。
X線で見事に引っかかり、放棄するか預け荷物にするかどっちかにしろと。
セドナで買ったものを捨てるわけにはいかないので、戻ってもう一度カウンターで預けなおした。
完全にうっかりしていた。

気を取り直して、搭乗エリアへ...

Los Angeles Int. Airport


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 16

おろ・おろし

やっと新型シンフルエンザで大騒ぎ中だった日本に
帰ってくるんですね。

機中と、成田空港とでどうだったか、興味津々です。
by おろ・おろし (2009-09-13 20:32) 

トリバン

インボラ、羨ましい限りです。
私は一度も経験ありません。
ところで、桜田淳子って、サンタモニカ行ったことあるんですかね?
by トリバン (2009-09-14 00:55) 

いとお

やっぱ桜田淳子ですよねぇ~(^^)!
Tutayaで借りるとは!
素晴らしい(^^)
ビジネスクラス!すごぉ~い!!
by いとお (2009-09-14 01:01) 

Jalana

アップグレードよかったですね。
日系の航空会社ってあまりアップグレードしないと思うんですけどね。
by Jalana (2009-09-14 01:01) 

めぎ

ああ、サンタモニカって聞き覚えがあると思ったら、桜田淳子だったんですね!
アップグレードいいですね~
by めぎ (2009-09-14 02:56) 

ナツパパ

すかっと晴れた青空、さすがに西部だなあとおもいます。
旅の終わりにまた嬉しいハプニング(グレードアップの方ですね)、
とても良い思い出になったのでは。

by ナツパパ (2009-09-14 08:53) 

junko

飛行機ラッキーでしたね~。
私はいっつも超安いチケットをゲットするので
(偶然、安いチケットを購入している自分も、
ある意味ラッキーかもしれないけど・・)、
アップグレードの経験はありません。
一度だけ・・・ロンドンからコペンハーゲンのSASで。
はっきり言って、前の席に座れた・・・程度のアップグレードです(*^^*)
by junko (2009-09-14 09:03) 

フェイリン

インボラいいですね~!一度は乗りたいビジネス!
でも無理したくないので数十年はエコノミーで我慢しますw
アジアの安いパックツアーならビジネス、いけるんですけどねぇ…
興味もないですし…。
by フェイリン (2009-09-14 13:18) 

きむたこ

蜂蜜、預け荷物の選択があってよかったですね。(汗
せっかくのおみやげなんだもーん!(おみやげ大臣・笑
by きむたこ (2009-09-14 13:47) 

YAP

おろ・おろしさん、トリバンさん、いとおさん、Jalanaさん、めぎさん、ナツパパさん、junkoさん、フェイリンさん、きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。

おろ・おろしさん、
すみません、ずいぶんと引っ張ってしまって。
もう4ヶ月以上たっているんですもんね。
検疫の件は記事で書こうと思っています。

トリバンさん、
トリバンさんくらい乗っていると、たぶんプライベートで利用すればチャンスがあるのではないでしょうか。
ビジネスからファーストのアップって、エコノミーからビジネスへのアップに比べると、たぶん少ないのではないでしょうか。

いとおさん、
サンタモニカといえば、やはりこの歌ですよね。
特に私の世代には。

Jalanaさん、
どうなんでしょう?
連休の時期だとお客さんも多いので、チャンスなのかもしれません。

めぎさん、
この曲は桜田淳子さんの代表曲でもありますからね。
アップグレードはラッキーでした。

ナツパパさん、
行きも帰りもとは、ほんとにラッキーでした。
もう何年分かの幸運をこの旅で使い切ったかもしれません。

junkoさん、
私もこの旅が初めてのアップグレード体験でした。
欧州内のアップグレードということは、座席はほとんど同じだけど、食事が温かいものが出てくるのですね。

フェイリンさん、
私もその価値観に同感です。
このたびの2ヶ月前にエコノミーでドイツに出張に行ったのですが、短期間でビジネスと両方を体験して、自分でお金を払うならどんなにお金があってもエコノミーで十分と思いました。
その分、現地で楽しむために使いたいです。

きむたこさん、
そう、大好きなセドナで買ったお土産なので、あきらめるわけにはいきませんでした。
金額じゃないんですよね、やっぱり。

yukitanさん、nackさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-09-14 16:16) 

HIROMI

♪来て 来て 来て 来て~ サンタモーニカ~ ですよね。
ナイスな選曲です。
それはそうと。ちょっとの液体でもだめなんですね。海外旅行もいろいろと大変になったんですね。
by HIROMI (2009-09-14 20:16) 

hideyuki2007y

桜田淳子に反応しようとして、身体がついていけない自分が情けないです。まだ、小学生の時だったでしょうか。アップグレードは良かったですね。機内の食事が一層楽しみです。
by hideyuki2007y (2009-09-14 23:45) 

haru

アップグレードはやっぱりうれしいですよね^^
私も何度か経験がありますが、帰りの便がそうな時はうれしさも倍増。
行きにアップグレードしてもらえて帰りがそのままエコノミーだった時はつらさが倍でした。(苦笑)

by haru (2009-09-15 00:52) 

YAP

HIROMIさん、hideyuki2007yさん、haruさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIROMIさん、
9.11のテロ以降、厳しいですね。
ちょっと前までは、少しの液体もダメだったので、今はマシになったほうです。
私とかそんなに影響ないのですが、女性は大変そうです。

hideyuki2007yさん、
アップグレードはラッキーでした。
機内食もなかなかでしたよ。
もちろん、これは別記事でご報告します。

haruさん、
どちらか片道だけアップグレードしてもらえるなら、私はどちらもそれぞれうれしいです。
行きは体が楽なので、現地での活動がすぐできそうですし、帰りは楽しみが残っている、という感じで。

甘党大王さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-09-15 07:59) 

あおい

すばらしい選曲です。
華にかかった声で歌いましたか?(*^。^*)
遠距離ほどアップグレードはありがたいですね。
多少の忘れ事はオマケということで・・・。
by あおい (2009-09-19 22:10) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ちゃんと二人で唄いながら空港に向かいましたよ。
うっかりしたことも、無駄にはならずにすんで良かったです。

Lionbassさん、mayumiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-09-20 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。