SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 10日目 ロスアンゼルス国際空港スターアライアンスラウンジ [アメリカ旅行]

ハチミツ騒ぎでドタバタしたが、ようやくラウンジで落ち着くことができる。

090430_019_LAX.JPG

トムブラッドレーターミナル スターアライアンスラウンジへ。
手振れはご容赦を。
けっこう暗かったので。

 

090430_020_LAX.JPG

この時間帯、スターアライアンス系の便が少ないのか、かなりガラガラ。
スペースはけっこう広く、ゆったりできる。
以前の狭く混雑していた Signet ラウンジと比較すると、ずいぶんと快適になった。

 

090430_021_LAX.JPG

食事や飲み物は、なかなか充実。
ホテルで朝食を食べてないので、腹も減っている。

 

090430_022_LAX.JPG

この後、ビジネスクラスの食事が待っているので控えめに。

 

090430_027_LAX.JPG

ラウンジの奥のほうに、外を眺めることができるスペースもある。

 

090430_024_LAX.JPG

ここからは、ターミナルと滑走路の間を移動する飛行機を見ることができる。

 

090430_032_LAX.JPG 090430_034_LAX.JPG

小さいのから、                                                 大きいのまで。

 

さて、搭乗時間が近づいてきた。


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 19

Lionbass

いいですね、ラウンジ。
最近、クレジットカードで入れるラウンジ以外、入ったことありません。
by Lionbass (2009-09-16 11:08) 

フェイリン

いいなぁ~!のんびりしたいなぁ♪
カードのラウンジしか行った事無いですが、混んでるのでわざわざ行きません…
by フェイリン (2009-09-16 12:06) 

きむたこ

日系のラウンジの充実度が、
最近、低いような気がするのですが、
空港によるのかなぁー。
ラウンジであれこれ食べちゃうと、
機内で食べられなくなるし、
機内でもりもり(笑)食べちゃうと、
今度はラウンジの日本食を前にギブアップ。(笑
なかなかうまくいかないものですね。(≧v≦)
by きむたこ (2009-09-16 14:57) 

めぎ

ラウンジっていいですね。
今はカードで入るラウンジがあるんですね~
上のコメントを読んで知りました。
by めぎ (2009-09-16 17:03) 

mayumi

素敵なラウンジ☆クロワッサンも美味しそう~
ゆったりしたラウンジで休憩すると、旅の
疲れもすこし癒されますね(^^)
by mayumi (2009-09-16 17:28) 

YAP

Lionbassさん、フェイリンさん、きむたこさん、めぎさん、mayumiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

Lionbassさん、
ここのラウンジは、以前を知っているだけに、うれしい改装でした。
ただ、トイレの数が少ないんですよ。
シャワー室と一緒になっているところしかなくて。
他にあったのかな?

フェイリンさん、
カードのラウンジって、いまひとつのところが多いですよね。
飲み物が有料だったり...
せめて成田くらいはちゃんとしたカードラウンジがあってもいい気がします。

きむたこさん、
それわかります。
特に食事ですよね。
成田のJALラウンジはかなりいいらしいですけど、ANAはまだまだだと思います。

めぎさん、
ゴールドカード以上だと利用できるラウンジがけっこうあります。
日本国内ではかなりあるのですが、海外ではどうなんでしょう?
そこのところの事情はよく知りません。

mayumiさん、
もうあとは帰るだけ。
このときはテンションも下がっているので、ラウンジでゆっくりできるのはせめてもの慰めでした。
by YAP (2009-09-16 19:22) 

好(ハオ)くん

インボラUGスゴ~イ。液体はうっかり忘れてしまうことありますよね。
ミネアポリスで、ファンデーションも液体とみなされて、廃棄するよう言われました。預け直すことも許されず、ビジネスセンターからフェデックスで友人宅へ送りました。アメリカの空港を見ていると、日本の空に飛んでいる航空機は大きいなと思い知らされます。
日本では見たことが無い小型機が、全米各地へ飛んでいますよね。
ANAの国際線機内食は素晴らしいので、ご報告楽しみにしています。
by 好(ハオ)くん (2009-09-16 21:18) 

りゅう

ラウンジ広々いいですね~。
それに飛行機が眺めれるタイプってのがまた
好みです。
外が見れないラウンジはすぐに飽きちゃうんですよね(汗)

しかしアップグレードはラッキーでしたね。
これもインボラになるんですかね?
by りゅう (2009-09-16 23:04) 

hideyuki2007y

Star Alliance名のラウンジってはじめて拝見しました。さすがLAXですね。落ち着いた感じがするところも良いと思いました。最後の写真、ニュージーランド航空ではないですか。ノンストップだと相当な距離のフライトではないでしょうか。
by hideyuki2007y (2009-09-16 23:10) 

Jalana

ほんとにガラガラですね。
ラウンジも人いっぱいだと落ち着きませんから、よかったですね。

by Jalana (2009-09-17 00:13) 

トリバン

上品なラウンジですね。
果物も充実しているみたいですし。
下戸な私にはいいかもしれない。

by トリバン (2009-09-17 00:49) 

yukitan

ゆったりしてて素敵なラウンジですね。
飲み物や食べ物も充実していますね。
ラウンジは関西空港で関空カードで入れるラウンジしか入った事がありません。
by yukitan (2009-09-17 04:42) 

YAP

好(ハオ)くんさん、りゅうさん、hideyuki2007yさん、Jalanaさん、トリバンさん、yukitanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

好(ハオ)くんさん、
アメリカ国内の航空網はすごいですよね。
ロスアンゼルス-ラスベガスなんて短い距離もふつうに何便も定期便があったりしますから。
小型機であちこち飛ばすというのもひとつの手段ですよね。

りゅうさん、
ラッキーなインボラアップグレードでした。
ラウンジはやっぱり外が見たいですよね。
国際空港ともなると、いろいろなカラーリングの飛行機が見られるので楽しめます。

hideyuki2007yさん、
スターアライアンスラウンジは、世界各地に何箇所かあるみたいです。
日本では、たしかセントレアにあったような気がします。

Jalanaさん、
搭乗時刻が近くなってきたらそれなりに人も増えてきたのですが、広いせいか混雑した感じがなかったのがよかったです。
ラウンジは落ち着けるのが一番ですね。

トリバンさん、
他にもホットミールがいろいろあって、かなり充実していました。
トリバンさんって下戸でしたっけ?

yukitanさん、
関空カードってあるんですね。
カードラウンジって、たいていのところが制限エリアの外にありますよね。
せめて内側にあればゆっくりできるのですが。
by YAP (2009-09-17 07:53) 

ナツパパ

で、出遅れてしまいました(汗)
飛行機の大好きなナツパパ、写真にも眼が釘付けです。
あ、ニュージーランドだ、あれアラスカだ...などと、ああ、見てみたいなあ。
わたし、このラウンジにいたら、多分飛行機に乗り遅れます(笑)
by ナツパパ (2009-09-17 08:45) 

ベアトラック

シアトルとサンフランシスコのラウンジは良く利用するのですが、LAは未体験です。ゆったりとしていますね。
by ベアトラック (2009-09-17 20:37) 

YAP

ナツパパさん、ベアトラックさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
アラスカ航空は私も好きです。
あの尾翼のおじさんの顔がいいですよね。
目の前の連絡路を通るのを待っていたのですが、そのチャンスは残念ながらありませんでした。

ベアトラックさん、
以前のSignet は混んでていまひとつのラウンジでしたが、スターアライアンスラウンジになって、かなりよくなりました。
ベアトラックさんほど渡米歴のある方がLAX未体験とは、意外でした。
by YAP (2009-09-17 21:20) 

YAP

yukioさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-09-17 21:23) 

いとお

そうそう、ラウンジ使えるの
いいですよねぇ~(^^)
またビジネスに乗りたいですぅ
by いとお (2009-09-18 10:57) 

YAP

いとおさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ラウンジはゆっくりできてありがたいですよね。
搭乗ゲート前は、たいていは混雑していて、座る席が見つからなかったりしますから。

いっぷくさん、haruさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-09-19 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。