SSブログ

セドナ:奇跡の大地へ [アメリカ旅行]

近所の大型書店で見つけた美しい写真集。

R0016496.JPG

セドナ:奇跡の大地へ

 

R0016499.JPG

R0016498.JPG

R0016501.JPG

中を開くと、セドナはもちろんのこと、グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、コヨーテビュート等の、アリゾナ北部の大自然の美しい写真が。

私がこれまで見た中で(と言ってもそんなに多くの場所を知っているわけではないのだが)、最も美しいと感じた地域の写真集を、当然のように買わずにはいられなかった。
帯にある、「スピリチュアル」という言葉が個人的には好きではないが、そんなことを書きながらも、「呼ばれて行った」と思い込んでいるだけに、心のどこかではそういうものを信じているのかも。
まあ、そういうものとは関係なく、セドナは美しいところ。

アメリカの大自然の魅力に取り憑かれた人には、これ以上ない美しい写真集。2,600円也。
お薦めです。

セドナ:奇跡の大地へ

セドナ:奇跡の大地へ

  • 作者: 桐野 伴秋(写真) NA NA(文)
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/09
  • メディア: 単行本

 

090423_026_Sedona(セドナ)_カセドラルロック.JPG


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 14

junko

想い出の場所、思い入れのある場所の写真集を見つけたら、
そら、買わずにはいられませんよね~。
by junko (2009-12-10 00:11) 

めぎ

クリスマスプレゼントに写真集もいいですねえ。
by めぎ (2009-12-10 07:08) 

ナツパパ

記事の写真を拝見するだけでも、素晴らしい写真集ですね。
書店で見てみることにしましょう。
行きつけの「ジュンク堂」にはきっとあるはずですから。

by ナツパパ (2009-12-10 08:25) 

フェイリン

コヨーテビュートいつか行かないと…!
これ私のモロ好みです♪
こういう本を寝る前に眺めて就寝するのが好きなんです。
by フェイリン (2009-12-10 20:12) 

YAP

junkoさん、めぎさん、ナツパパさん、フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。

junkoさん、
この写真集は、ほんとに自分のためにあるかのような、それくらいど真ん中のものでした。

めぎさん、
写真集は後からもずっとながめて楽しめるものなので、プレゼントにも良いですよね。
クリスマスにもいいと思います。

ナツパパさん、
ぜひ手にとって見てください。
大きい書店なら、サンプルでビニールのカバーがないのが置いてあると思いますので。
私が撮った素人写真と違い、やっぱりプロの方が撮った写真というのは美しさが違います。

フェイリンさん、
これを見れば、次回のアメリカ旅行では、セドナも有力な候補地となるのではないかと思います。
フェイリンさんにもストライクの一冊だと思いますよ。

ほりけんさん、haruさん、きむたこさん、Lionbassさん、nackさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-12-11 07:41) 

鶴

セドナ、昔行きました。
もう15年位前かもしれません。仕事でフェニックスに出張したときの土日を利用してのドライブだったと思います。大自然に言葉を失って、ただただノンビリ歩き続けました。その会社は既に辞めてしまったので(今はサンディエゴが本社の企業に勤めてます)、もう当分行くことは無いかもしれませんが、引退した後にでもノンビリ行ってみたいものですね。
by (2009-12-12 13:13) 

いとお

素敵な写真集ですねぇ~
なんだか吸い込まれそう(^^)
セドナ、私も行ったことありますが
素敵なところですよね(^^)
by いとお (2009-12-12 13:18) 

監督(鶴)

ずびばぜん。
HN、間違えてしまいました。使い分けるのやめようかなぁ。
失礼しました。
by 監督(鶴) (2009-12-12 13:18) 

YAP

監督さん、いとおさん、コメント & nice! ありがとうございます。

監督さん、
フェニックスから2時間くらいで行けるので、休日にはちょうど良いところですよね。
私もフェニックスへは二度仕事で行きましたが、そのときにも行っておけばよかったと後悔しています。

いとおさん、
美しい景色は、美しい写真でさらに際立ちますね。
もちろん、自分の目で見た風景にかなうものはありませんが、その記憶をずっと残しておくためにも、こういう写真集はいいと思います。

広島ピアノさん、yukitanさん、テりーさん、kakasisannpoさん、miruさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-12-12 18:11) 

ベアトラック

素晴らしい写真集ですね。
セドナには、また行きたいです。じっくりと・・・
by ベアトラック (2009-12-12 19:50) 

YAP

ベアトラックさん、コメント & nice! ありがとうございます。
セドナはどうせならじっくり時間を取って行きたい場所ですよね。
魅力的なハイキングコースもたくさんありますから。

tinaさん、toraneko-toraさん、whitesoxさん、SORIさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-12-13 17:24) 

toraneko-tora

セドナの町はこじんまりとした小さな美しい街だったという記憶が鮮明です
by toraneko-tora (2009-12-18 09:46) 

タカオ

写真集、すばらしい出会いでしたね。
トラックバックさせていただきました。
セドナに限らずどこも、特別な場所だなあと感じています。
by タカオ (2009-12-18 13:42) 

YAP

toraneko-toraさん、タカオさん、コメント & nice! ありがとうございます。

toraneko-toraさん、
セドナの町の中心部(アップタウン)はこじんまりとしていますが、やはりここの魅力は周辺の美しい自然だと思います。
ハイキングも楽しかったです。

タカオさん、
セドナが好きな人にとっては、この写真集は宝物です。
アリゾナはいいところですね。
by YAP (2009-12-19 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ロジクール Speaker System..湯たんぽ ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。