SSブログ

ANA SUPER FLYERS CARD [雑]

R0016854.JPG

この季節、毎年恒例のANAからの一通の封書。

 

R0016855.JPG

SFC会員向けに、特典等が紹介された案内が同封されている。
その中に、いつもとは違う一枚のカードが。

 

R0016856.JPG

何に使うのかと思いきや、スターアライアンス加盟航空会社のラウンジを利用する際に提示するラウンジカードとのこと。
クレジットカードを出すことに抵抗がある人向けのものらしいが、私は別にふつうのカードを見せているので、使わないかな。

 

最近はめっきり海外出張に行かなくなったので、なかなかSFCのメリットを享受する機会がないが、昨年のアメリカ旅行の際は、往復ともにビジネスクラスにアップグレードしてもらえたので、10年以上の会費分の恩恵にあずかることができた。

 

海外出張に行く機会は減ったが、今年に入ってから国内出張は毎週のように行っている。
飛行機は使わないが。
だいたい週に半分くらいはホテル暮らし。
出張というのはそれなりにコストがかかるものだが、そのコスト分の利益を短中期的に勤務先にもたらさなければならないわけで、かなりプレッシャーがかかる。
特に、開発関係の仕事だと、その成果が数字でなかなか見えないのもつらいところ。

そんなわけで、皆さんからいただいたコメントへのお礼や読ませていただいているブログへの訪問も遅れがちになっております。
こういう事情ですのでご理解をお願いします。


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 17

いっぷく

カードなんか、なるべく持たないほうが快適なんですが
どんどん増えてしまう現実。
そして期限付きだったりするから、まためんどうです。

by いっぷく (2010-03-14 19:52) 

めぎ

お仕事がお忙しいときは、何よりお身体に気をつけてくださいね!
ずーっと昔、企業勤めしていた頃の出張を思い出しました。ホテル暮らし、しんどいですよね。
めぎはもちろん下っ端の下っ端でプレッシャーを感じるよりはただただ辛かっただけですが。
by めぎ (2010-03-14 19:54) 

好(ハオ)くん

JALはJGCカードにステイタスが書いていないので、いつもステータスカードを持ち歩かなくてはいけません(ワンワールドの他社ラウンジ)
SFCはSFCカードを持っている限りアップグレードの特典は自動付帯なのですか?4月からJALは年2万ポイントが必要だったのが廃止されますが、アップグレードポイントは付与されません。出張続きでお疲れでしょうが、ご自愛くださいね。
by 好(ハオ)くん (2010-03-14 20:39) 

YAP

いっぷくさん、めぎさん、好(ハオ)くんさん、コメント & nice! ありがとうございます。

いっぷくさん、
そう、カード類がやたらと増えて、ちょっとうっとおしいです。
SFCは、スターアライアンスゴールドのマークも入っているので、それでいい気がするのですが、クレジットカードを出すのが嫌な人も多いのでしょう。

めぎさん、
毎週毎週、行ったり来たりというのは、けっこうそれだけで疲れてきます。
最近は季節の変わり目で気温変化も大きいので、体調にはかなり気をつけてます。

好(ハオ)くんさん、
SFCは、明文化されているのは、当日プレミアムエコノミーに空きがある場合、プレミアムエコノミーにアップグレードされます。
ビジネス以上は、その時々の予約状況で、ステータス順に案内ということになるのだと思います。

Lionbassさん、アヨアン・イゴカーさん、ほりけんさん、きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-03-15 07:48) 

ナツパパ

出張というのは、気も張りますし、体も疲れるものです。
どうかご無理をなさいませんように。
お仕事優先、ブログはマイペース、ですよ。
ゆっくりゆっくり。
by ナツパパ (2010-03-15 08:58) 

いとお

海外出張あるとこういうマイルは
ホントよくたまりますよね。
でも確かに体力勝負的な部分もありますよね(^^;
ホントお仕事、がんばってください(^^)
by いとお (2010-03-15 09:07) 

フェイリン

ずっとデスクに座って月に数回程度しか外出しないので
出張とか聞くと羨ましくなります。
で、行ったら行ったでクタクタになる自分が此処に。
お体に気を付けてくださいね。野球ももうすぐ開幕ですし!(!?)
by フェイリン (2010-03-15 13:05) 

junko

週半分の出張はしんどいですね~。
半日外出は、たま~にありますけど、終日出張はまずないで~す。
ということで、1~2週間に1度の数時間の外出が
私には良い気分転換です。
無理しないでくださいね~(^^)
by junko (2010-03-15 21:09) 

YAP

ナツパパさん、いとおさん、フェイリンさん、junkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
今日もこれから出張です。
そうですね、マイペースで行こうと思います。

いとおさん、
最近は、世間のマイルに対する偏見が大きくて、出張時のマイルも自由に貯められなくなりました。
金額に換算するとわずかなものなので、出張手当の一部として考えてもらえたらいいと思うのですが。

フェイリンさん、
野球ももうすぐ開幕ですね。
今年はタイガース、がんばってほしいですね。
F1 とインディは開幕しました。
テレビ観戦が忙しくなってきました。

junkoさん、
週5日のうち、2日か2日半、出張です。
一週間が早くて早くて。

kakasisannpoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-03-16 07:47) 

りゅう

ご苦労様です。
ウチは国内外共に出張は減らされています。
テレコンやWebカンファレンスにシフトしつつあります。

確かに出張は普段の経費+αがかかる為に
肩に重荷がありますよね。
事情は違いますが心中察します。
ただ、お体ご自愛下さい。
by りゅう (2010-03-16 22:38) 

hideyuki2007y

我が家にも届きました。最近スタアラどころか飛行機に乗っていないので年間1万円でカレンダーと手帳を買っているようなものだと思っていました。

>10年以上の会費分

確かに、ポイントなどで何度となくアップグレードしてもらいましたから、10年くらいは様子を見ましょうか(笑)。
by hideyuki2007y (2010-03-17 00:46) 

YAP

りゅうさん、hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。

りゅうさん、
打合せとかだとテレコンでいいのですが、実務だとなかなかそうもいかず、つらいところです。

hideyuki2007yさん、
SFCだと、今のところスターアライアンスGOLDが永続ということになっていますので、いつか役に立つときが来ますよ。
それまでに制度が変更されないことを祈るばかりです。
by YAP (2010-03-19 06:58) 

YAP

toraneko-toraさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-03-20 18:44) 

いさ

出張は精神・肉体共に疲れるようですね・・・
私の職場でも国内外通して出張に行かれる方がいますが、
帰ってくると職場へのお土産もあり、細かな気遣いをいただいて恐縮することがあります。
ホント、皆さんがおっしゃるようにお体に気を付けてくださいね。
by いさ (2010-03-21 17:03) 

YAP

いささん、コメント & nice! ありがとうございます。
年明けからずっと続いているので、少し慣れてきた感じもするのですが、それでもやっぱりしんどさはあります。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、気を張っているのか、意外と元気だったりします。
お気遣い、ありがとうございます。
by YAP (2010-03-21 17:31) 

basashi

先日、私のところにもJGCワンワールドカードが届きました。
好(ハオ)くんさんも触れているように、今年度からJGC会員には搭乗
実績に関係なくワンワールドサファイア資格が付与されます。
これでやっとSFC並にサービスが改善されたのですが、このカードを
使う機会あるかなぁ。
by basashi (2010-04-11 18:11) 

YAP

basashiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ワンワールドサファイアって、スターアライアンスゴールド相当のサービスでしょうか。
少々高い会費でも、けっこうメリットがありますよね。

あおいさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-04-12 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KENWOOD コンパクト Hi-Fi ..Foot Pee! Pack ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。