SSブログ

Foot Pee! Pack [雑]

わたしの足は汚い。

 

 

本日の記事は、お見苦しい画像が多々ありますので、この先は興味のある方のみご覧ください。
ご気分を害されても私は補償はできませんのでご了承を。

 

 

R0016540.JPG 

私の足の裏は、頑固な角質で覆われていて、特に冬から春にかけての乾燥した時期は、ガビガビにかさついている。
どうしたもんかと思っていたところで、良さそうなものを見つけた。

 

R0016535.JPG

Foot Pee! Pack

薬剤の入った袋に足を1~2時間つけると、2週間後くらいで古くなって固くなった角質がぼろぼろと取れて、きれいな足になるというもの。

 

R0016536.JPG

箱の中にはアルミパック。

 

R0016537.JPG

アルミパックを開けると、薬剤が入った靴下状のビニールの袋が。

 

R0016538.JPG

足を入れるところをはさみで切って。

 

R0016539.JPG

液がこぼれないように注意して、万が一のために敷いた紙の上に足を置く。
この状態でじっと2時間。

あとは、足をきれいに洗って、効果が表れるのを待つだけ。


10日後くらいから、角質が取れ始め、どんな足に生まれ変わるのか、ワクワクしながらそれから数日...


R0016558.JPG

...
ちょっとはきれいになっただろうか?
正直なところ、あまり変わったようには見えない。
たしかに説明書には、程度によって、2回、3回としないと効果が出ないケースもあると書いてあった。
そのレアケースに自分が該当するとは。
あまりの頑固な角質に、ちょっとがっくり。

これじゃ、レポートにもならない...
あ、この商品が悪いわけではなく、たぶん、私の足が悪いのだと思います。
もっといいものをご存知の方は、ぜひ教えてください。


タグ: 角質
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 14

コメント 11

junko

私もこの手の商品、興味はあれど・・・・ 買ったことはありません。
かぶれるのが怖いんですよね・・・。
ということで、昔ながらの方法を使ってますが、
なかなか・・・・めんどくさいですよね。
by junko (2010-03-21 19:52) 

いっぷく

いい方法なのか向き、不向きがあると思いますが、
マメに軽石等でコスってかかとの皮を厚くしないというのは
どうでしょうか、そんなかいもあってか、角質化することはあまりありません。
by いっぷく (2010-03-21 20:22) 

めぎ

めぎは日本から軽石を持ってきて、毎回シャワーの時にこすってますよ♪
by めぎ (2010-03-22 00:45) 

いとお

確かに足の角質は頑固ですものね(^^;
by いとお (2010-03-22 07:55) 

mayumi

お風呂上がりに、オロナインを塗り込むこと1ヶ月ほど・・・
これでわたしの父は、赤ちゃんのようにつるつるのかかとに
なりましたよ。(塗り込んだ後、床を汚したくないなら、靴下を
お履きになるとよいかと)
by mayumi (2010-03-22 09:28) 

ナツパパ

わたしの足もかかとの角質化すごいんです。
一度試してみようかなあ。
何しろシーツが一冬でぼろぼろになりますので。
by ナツパパ (2010-03-22 16:12) 

Jalana

なんだか見たいような見たくないようなタイトルにひかれました。
いろんな薬が売られてるものですね。
by Jalana (2010-03-23 01:54) 

トリバン

確かにあまり変わっていないというか、角質がまだはげる状態になっていない印象ですね。
その分、健康なのでは?
by トリバン (2010-03-23 07:34) 

フェイリン

私はフットファイルで削っていますよ。
ロクシタンのフットクリームもオススメです!
私はタコの所為で足裏がカチカチです(汗)
by フェイリン (2010-03-23 11:24) 

あおい

かかとの角質は頑固ですよね。
こちらでそれを削るところもあるのですが、私の方法は
・軽石などを使うときは、こすり過ぎない
・クリームではなく、オイルのようなものを塗る
マッサージオイルでもよし。
・遠赤外線靴下を履いて寝る
と、この3つを実行しています。
要するに、徹底的に乾燥を避けています。
1~2時間も漬けたことにniceを差し上げなければ!
by あおい (2010-03-24 21:44) 

YAP

junkoさん、いっぷくさん、めぎさん、いとおさん、mayumiさん、ナツパパさん、Jalanaさん、トリバンさん、フェイリンさん、あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。

junkoさん、
皮膚が弱いとかぶれたりということもあるかもしれませんね。
私はあまりそういう経験がないので、何も考えずに試してしまいました。

いっぷくさん、
そのこまめな作業というのが、私はなかなか継続できなくて。
普段から気をつけて手入れすることが重要なんでしょうね。

めぎさん、
普段からのお手入れがポイントなんですね。
私もそういう習慣を身に付けないと。

いとおさん、
そうなんです、頑固なんです。
はげても下に新しい角質がありましたから。

mayumiさん、
1ヶ月でツルツルですか。
これは私でも試すことができそうです。

ナツパパさん、
同士ですね。
ほんとに悩ましいですよね。

Jalanaさん、
勇気を持って(?)読んでいただき、ありがとうございました。
最近は、おもしろいものを売っているものだと思いました。

トリバンさん、
いや、これが角質がボロボロはげた後の姿なんですよ。
かなり厚い層になっているようです。

フェイリンさん、
フットファイルって、どんなものだろう?と早速調べました。
このやすりみたいなので削るのですね。
なかなか直接的で、私向きかもしれません。

あおいさん、
そう、乾燥を避けるのが重要ですよね。
面倒くさがらずに、ちゃんとケアしないといけないですね。

kakasisannpoさん、アヨアン・イゴカーさん、きむたこさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-03-25 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。