SSブログ

日光・鬼怒川 1泊2日の旅 [国内ウロウロ]

R0017246.JPG 

かみさんが郵便局の定期貯金を始めたときにもらってきた郵便ポスト型の貯金箱。

R0017243.JPG

これに500円玉を少しずつ貯めていって、もう入りきらないところまできたので開けてみると、なかなかの金額に。
これで、1泊旅行に出かけることにした。

 

100409_003.JPG 100409_006.JPG

高速道路の沿道に咲く桜を見ながら、一路北上。
写真はもちろん、助手席のかみさん撮影。

 

100409_013.JPG

目指したのは栃木県の日光。
私にとっては、初めて行く場所。
かみさんは、若かりし頃、はとバスで行ったことがあるらしい。

 

 

100409_018.JPG

ということで、1泊2日の日光・鬼怒川旅行記を書き始めます。
毎度のことで、少々間延びすることと思いますが、しばらくの間、お付き合いください。


タグ:日光 鬼怒川
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 12

好(ハオ)くん

かわいらしい貯金箱ですね。
500円貯金は、なかなか続かないのですが1泊旅行に行けるほど貯まったなんてすごいです。
楽しい旅行になったのではないでしょうか。
by 好(ハオ)くん (2010-04-11 19:06) 

haru

私も500円貯金しています。
たまるとやっぱり旅資金(笑)
日光は行ったことが無いので、楽しみにしています^^
by haru (2010-04-11 19:53) 

ナツパパ

日光は見所たくさん、観光地としても第一級です。
これからYAPさんご夫妻がどこを愉しまれるのか、ワクワク。
次回期待です!!
by ナツパパ (2010-04-11 21:04) 

きむたこ

かわいぃ貯金箱!
500円玉貯金、いいですねー。
いっぱいになったからそれで旅行って楽しい度が高い♪
温泉もはいれるのかな。
おいしい画像も楽しみです。
by きむたこ (2010-04-11 21:20) 

junko

うちにも、このポストの貯金箱ありますよ~。
母親が貰ってきたんですけね~(^^)
日光は行ったことがないので、楽しみにしてま~す!
by junko (2010-04-11 23:19) 

めぎ

貯金箱、欲しい~~可愛いですね!
めぎも2ユーロ貯金でもしようかなあ。5ユーロ玉はないので、貯まるのに時間かかりそうですけど。
日光へはドイツに住み始めて一年目に里帰りした際に昔の会社の友人達と一泊旅行しました。
見所いっぱいあるんですよね~電車の旅だったんで全部はまわりきれなかったので、旅行記楽しみです。
by めぎ (2010-04-12 03:33) 

YAP

好(ハオ)くんさん、haruさん、ナツパパさん、きむたこさん、junkoさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

好(ハオ)くんさん、
この貯金箱は、下の蓋からいつでも中を取り出すことができるので、けっこう忍耐が必要でした。
全部500円玉だと、けっこう貯まりますよ。

haruさん、
旅行って、まとまった出費になるので、こういうことで別に貯めておくと負担感が少なくていいですよね。
またこれからも貯めていこうと思います。

ナツパパさん、
初めて行って驚いたのですが、かなり見所が多いですね。
直前になって計画したので、どこに行くかかなり迷いました。

きむたこさん、
温泉も行きましたよ。
おいしいものも食べたし。
続きもお楽しみに。

junkoさん、
お母様も郵便局で貯金してきたんですね。
かみさんも、この貯金箱のために、衝動的に貯金したそうです。

めぎさん、
私はクルマで行ったのですが、それでも1泊では十分に見て回れませんでした。
ヨーロッパだと、2ユーロ硬貨が一番大きいですね。
ぜひともチャレンジしてみてください。

ほりけんさん、アヨアン・イゴカーさん、いっぷくさん、Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-04-12 08:03) 

ベアトラック

国内の旅行もいいですよね。
ちりも積もれば、ですね。私も500円玉貯金を始めようかしら・・・
by ベアトラック (2010-04-12 11:44) 

いとお

おお!何とも懐かしい感じの貯金箱!
鬼怒川旅行いいですね(^^)
by いとお (2010-04-12 12:00) 

hideyuki2007y

貯金箱が温泉地への旅行のきっかけだなんて、いいですね。
夏になる前に温泉に行きたくなりました。
by hideyuki2007y (2010-04-13 01:34) 

YAP

ベアトラックさん、いとおさん、hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ベアトラックさん、
国内にもいいところはたくさんありますね。
500円玉貯金は、けっこうな額になりますからお勧めです。

いとおさん、
最近はハイテク貯金箱も増えていますが、こういうレトロなのもいいですよね。

hideyuki2007yさん、
日光周辺は、まだまだ春という感じではなくて肌寒かったです。
温泉が気持ちよかったですよ。

misabooさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-04-13 08:03) 

YAP

ブラザーボブかきもとさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-04-15 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。