SSブログ

100万アクセス突破! ありがとうございます。 [雑]

本ブログを読んでくださっている皆さん、
いつもありがとうございます。

この駄ブログも5年以上続けてきておりますが、おかげさまで、100万アクセスを超えました。

20100909.jpg

私は、朝の出勤前に見ることが多いのですが、9月9日の朝の状態が上の図。
この日のうちに大台に乗ったものと思われます。

 

20100910.jpg

翌、9月10日朝にのぞいて見ると、見事100万を超えていました。

 

もともとは、仕事、転職、出張を三本柱として書き始めたのですが、そのうち、仕事、転職はネタが尽き、出張の話がメインになってしまいました。
それも時間とともにネタが尽きるのはわかっていたので、それとは別に、なにかお役に立てそうな情報を発信できないかと考え、今に至っております。
最近は、「みんぽす」さんという、商品レビューのSNSからいろいろな商品をお借りする機会をいただき、すっかり、monoブログ的なものになっております。
ブログタイトルからは、だんだん遠ざかっているのですが...

最近では、一日に1000人を超える方に読んでいただいており、10人くらいにしか読んでもらえなかった初期の頃から思うと驚くばかりです。
特に、商品レビュー関連記事がかなりアクセスが多く、皆さんに興味を持っていただいていることがわかります。
読んでくださる方が多くなるのはうれしいのですが、一方で、現在、過去の勤務先の同僚や仕事でかかわった人が私に気づかないかという心配も大きくなってきております。
これまでにもアナウンスしております通り、そういう方々に知れてしまったら、そのときを境にスパッとやめることにしておりますので、突然音沙汰がなくなったときは、そういう事情だとお察しください。
もし、YAPはあいつかな、と気になった方がいらっしゃっても、そのことを私を含め誰にも言わずに心に留めておいていただけると、延命できるので助かります。

 

てなわけで、いつまで続けられるかわかりませんが、続ける限りは皆様に少しでもお役に立てるような記事を書いていこうと思います。

090423_036_Sedona(セドナ)_カセドラルロック.JPG

最後に、ブログタイトルに合うような写真を。
今後とも、「Hopi の大地」をどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 24

HIROMI

100万アクセス突破、おめでとうございます!
写真がまたいいです。「やったーーっ」っていう感じでしょうか。
これからもまた寄らせていただきたいと思います。
by HIROMI (2010-09-12 19:37) 

Lionbass

おめでとうございます!!!
最後の写真、どうやって撮ったのか気になってきました。
これからもよろしくお願いします。
by Lionbass (2010-09-12 22:17) 

トリバン

おめでとうございます。
100万ヒットですか!
羨ましい。
それにしても、最後の写真素晴らしいですね。
高所恐怖症の私にはこれ見るだけでブルブルです。(-_-;)
by トリバン (2010-09-12 22:46) 

いとお

100万PV!!!おめでとうございます!(^^)!
写真とっても素敵!!
こういうところいいですよねぇ(^^♪
by いとお (2010-09-12 22:48) 

いっぷく

100万アクセスおめでとうございます。
足元がすくむような写真ですね、アメリカは広いを象徴するような写真ですね。
by いっぷく (2010-09-12 23:18) 

junko

100万アクセス突破、おめでとうございます!
最後の写真すごいですね!私もどうやって撮られたのか
とっても気になります。
奥様に、ここから撮って・・・と、YAPさんはあそこまで
歩いて行ったの???なんて(^^)
by junko (2010-09-12 23:44) 

めぎ

おめでとうございます。
写真、迫力ですね。
商品レビューの記事ってアクセスが多いんですね。
やったことがないので知りませんでした。
by めぎ (2010-09-13 06:29) 

YAP

HIROMIさん、Lionbassさん、トリバンさん、いとおさん、いっぷくさん、junkoさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIROMIさん、
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
写真のポーズは、ひとつの到達点みたいな感じで、うまく内容にあうかなと思って載せました。

Lionbassさん、
写真の場所には、右の切れているところからまわって、歩いて行けるようになってるんですよ。
人の幅くらいの狭いところなのですが。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

トリバンさん、
私も高いところは苦手なほうなのですが、ここはなぜだか平気でした。
なにかに守られているような、不思議な錯覚に包まれてるようで。

いとおさん、
やっぱりアメリカはこういうところがいいですよね。
1年以上たった今も、ときどき写真を見返して思い出しています。

いっぷくさん、
こんな狭い場所に立っていますが、不思議と足がすくむようなことはありませんでした。
もちろん、端のほうには立たないようにはしていましたが。

junkoさん、
大当たりです。
かみさんにカメラを渡し、歩いて行ってポーズをとっているところを写してもらいました。

めぎさん、
今はネットでいろいろ情報を得ることができるので、口コミ情報を探す人が多いのだろうと思います。
そういう人たちのお役に少しでも立っていればうれしいのですが。

きむたこさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-09-13 07:47) 

ナツパパ

100万アクセス達成、おめでとうございます。
これからも愉しいお話を待ってます。
最後の「ヤッターポーズ」、懐かしいなあ。
by ナツパパ (2010-09-13 08:30) 

炎遊人

継続は力なりですね。

自分も一応(笑)は継続しているのですが、なかなか時間が取れなくて生きているのか死んでしまったのか、読者に不安(?)を与えるほどになっています。

とにもかくにもおめでとうございます。 今後もよろしくです。
by 炎遊人 (2010-09-13 18:33) 

Jalana

100万アクセス突破おめでとうございます。
記事数もすごいですね。
これからも楽しみにしています。
by Jalana (2010-09-13 23:39) 

YAP

ナツパパさん、炎遊人さん、Jalanaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
不特定多数の方に読んでいただく可能性のあるものですから、どうせなら、また読みたいと思っていただけるような、そんな内容を目指しているのですが、そうなっているのかどうか。
そういうことを意識しながら続けていこうと思います。

炎遊人さん、
炎遊人さんはいつも世界を飛び回っていて、お忙しいでしょうから、時間をとるのも大変でしょう。
私は、今の会社に移ってからは海外出張もかなり減ったし、自由になる時間が増えた気がします。

Jalanaさん、
初期の頃は週に3,4本の記事を書いていましたが、ネタに困ってきた最近は、週に1本程度となってしまっています。
とりあえず、1,000記事を目指します。
by YAP (2010-09-14 07:44) 

koyuki

100万アクセスおめでとうございます!
YAPさんの記事はためになるものも多くて、旅行関係などは参考にさせていただいてます。
これからも楽しみにしてます!!
by koyuki (2010-09-14 12:56) 

YAP

koyukiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ちょっとでもお役に立てているのなら、こちらも本望です。
今後もよろしくお願いします。

ゆうちんさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-09-15 07:52) 

ベアトラック

おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
by ベアトラック (2010-09-15 10:14) 

mayumi

100万アクセス、おめでとうございます☆
赤茶色の、切り立った岩が林立する様子は、本当に
迫力がありますね・・・!
真ん中あたりにちいさくバンザイして写っている人は、
YAPさんだったりして!?
by mayumi (2010-09-15 12:25) 

haru

100万アクセスおめでとうございます♪
私の方は最近スローペースになっておりますが、
いつもお付き合いありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
今からハワイ記楽しみにしています^^
by haru (2010-09-16 03:58) 

YAP

ベアトラックさん、mayumiさん、haruさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ベアトラックさん、
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
アメリカの美しい景色を楽しみにしています。

mayumiさん、
あ、これ、私ですよ。
撮影はかみさんに頼みました。
爽快でした。

haruさん、
年末年始はいろいろと調べ始めています。
エア、ホテル、レンタカーは手配済みなので、あとはどう過ごすか。
高齢者が二人いるので、無理のない予定にしないといけないので、そこが考えどこです。

galapagosさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-09-16 16:26) 

フェイリン

最後の写真にテンションが上がりましたー!
この土と空の色、大好きです!

100万PVおめでとう御座います!
私の様な浅い記事と違って(汗)為になるのでこれからも楽しみにしています!
年末のハワイ記事も楽しみにしています。
by フェイリン (2010-09-20 09:29) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
この写真は、私も見るたびにテンションが上がります。
赤い大地、いいですよねえ。

toraneko-toraさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-09-21 07:39) 

ながつき

100万ナイスおめでとうございます!
私も頑張って更新していくぞー!

最後の写真、すごい風景ですね。
崖の真ん中に立っている人、気持ちよさそうだけど、怖そう・・・
by ながつき (2010-09-23 23:34) 

YAP

ながつきさん、コメント & nice! ありがとうございます。
崖に立っているのは私です。
高いところは苦手なはずなのに、なぜだかここは不思議な安心感があって。
by YAP (2010-09-24 07:51) 

あおい

こっそりこのタイミングでお祝いさせていただきます。
ながーーーく続くことを祈っています。
by あおい (2010-10-28 18:32) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
はい、長く続けていけたらと思っています。
ネタを確保できるか、それ次第ですね。

nackさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2010-10-29 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。