SSブログ

2010-2011 年越しハワイ旅行 2日目 クヒオ・ビーチ・グリル [アメリカ旅行]

AK101228_096.JPG 

2日目の夕食は、宿泊している近くのレストランへ。

 

AK101228_095_KUHIO_BEACH.JPG

クヒオ・ビーチ・グリル。
場所は、ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパと同じ建物の1階に入っている。

 

AK101228_092_KUHIO_BEACH.JPG

ビュッフェスタイルで、ジャンルとしてはアジア系エスニックかな?
温かいものも冷たいものもけっこう充実している。
生野菜もたくさん食べられるのは、アメリカ本土と同じでありがたい。
味も日本人好みで、ついつい食べ過ぎてしまいそうになる。
けど、これもアメリカ本土と同じく生のブロッコリーはちょっとなあ...

 

AK101228_093_KUHIO_BEACH.JPG

毎日のように飲んでいたコロナ。
コロナを注文してグラスを持ってきてくれた店はここが初めて。

 

デザート類もかなり豊富にそろっていた。
が、ひとつひとつがアメリカらしい大きさで、手に取ることができなかった。

 

う~ん、なんだか今回も淡白な記事だな...


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 15

GOMENTE

うっっ。。まだ2日目。。
ブロッコリーの生ってボクもいまいちダメです。というかボイルしたらあんなにおいしいものをなんで生で食わにゃならんのねって思うと今ひとつ納得いきません。栄養価はどっちが高いんでしょうね?
by GOMENTE (2011-02-18 22:05) 

リュカ

ハワイ。思っていた以上に野菜が食べられたので
ビックリしました。
アメリカだと、肉肉肉~~~~~ってイメージがあったので(笑)
たしかにブロッコリーは茹でているほうが断然好きです。
生、かたいですよね?
あごがゴキ!っていいそうです;; (顎関節症気味なのでw)
by リュカ (2011-02-19 00:53) 

フェイリン

ブロッコリー苦手なので知らなかったのですが、アメリカは生で食べるのですか!?
ゴリゴリゴリ…ボイルした方がいいと思いますがねぇ。
by フェイリン (2011-02-19 00:53) 

ナツパパ

バイキングって、なんかワクワクしてきますよね。
中国のホテルで出るバイキングに辟易した覚えがあるのですが、
こちらは美味しそうですよ。
でも、生のブロッコリーは、わたしもパスかな。
by ナツパパ (2011-02-19 07:02) 

めぎ

アメリカってステーキのイメージでしたが、生野菜をたくさん食べるのですね。
by めぎ (2011-02-19 09:15) 

hideyuki2007y

瓶ビールにグラス無しの場合はがぶ飲みですか? それがハワイ流だったらなんかいいかも(笑)。
by hideyuki2007y (2011-02-19 14:00) 

YAP

GOMENTEさん、リュカさん、フェイリンさん、ナツパパさん、めぎさん、hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。

GOMENTEさん、
すみません。そう、まだ2日目なんですよ...
これまでの経験で追加を書くと、カリフラワーとマッシュルームも生でした。
モニュメントバレーでの食事でしたが。

リュカさん、
アメリカって、意外と野菜は食べられますね。
メニューにはたいていサラダがありますし。

フェイリンさん、
どうやらアメリカではそうみたいです。
一度ゆでたのを食べさせてみたいものです。

ナツパパさん、
バイキングって、食べるものが目で見てわかるし、あまり当たり外れの心配がないというのがいいですね。

めぎさん、
ヨーロッパに比べると、かなり野菜を食べることができると思います。
基本的にジャンク系の食事が多くなりがちな中で、これは助かります。

hideyuki2007yさん、
コロナ等の瓶ビールは、基本的にがぶ飲みですね。
なので、グラスとか出てくると、なんだかかしこまっちゃって。

とみっちさん、Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-02-19 15:57) 

junko

ブロッコリーの生・・・想像がつきません。
あれって、生でも食べれる野菜だったんだ・・・と、違う意味で
感心してます。だって、すっごい硬いですよね!
アメリカのデザートって、勝手なイメージですけど、
大きくて、すっごく甘くありません??
by junko (2011-02-19 18:24) 

YAP

junkoさん、コメントありがとうございます。
ブロッコリーですが、生で食べられるか食べられないかということでいえば、いちおう「食べられる」に入るようですね。
けど、お察しのとおりかなり固いですよ。
アメリカのデザートはたしかに大きかったです。
とても食後に手を出せるサイズではありませんでした。
by YAP (2011-02-20 15:41) 

HIROMI

ブロッコリーが生ですか。美味しくなさそうだなあ。
うちのハムスターでさえ、ゆでた方が好きです。
ゆでると甘みが増して、柔らかく食べやすくなりますから。
それと生で食べると………よく、芋虫ちゃんが出てくるものですから、あまり…
by HIROMI (2011-02-20 22:40) 

YAP

HIROMIさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ハムスターでさえ好まないものを...
アメリカ人はときどき不思議です。

nackさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-02-21 07:34) 

いっぷく

ブロッコリー談義は笑いをこらえるほどおかしいです。
確かに生はね。ゆでておいしく食べるほうがいいですね。
初めてロスに行った昔、生のマッシュルームがごろごろ生野菜の中にあってびっくりしたことあります。食のカルチャーショックですね。
by いっぷく (2011-02-21 14:30) 

koyuki

旅行中は野菜不足になりがちですからブュッフェ方式はありがたいですね。
アメリカのケーキ、怖いですけどちょっと食べてみたいです・・・。
by koyuki (2011-02-21 21:29) 

Jalana

生のブロッコリーは敬遠しますね。固そうだし。
by Jalana (2011-02-22 21:14) 

YAP

いっぷくさん、koyukiさん、Jalanaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

いっぷくさん、
ブロッコリーの話、うけました?
マッシュルームは、キノコ嫌いの私は茹でてあっても手を出すことはありませんが、それでも生はあり得ないですね。
ブロッコリー、カリフラワー、マッシュルームが生で乗っていたサラダが、こちらにあります。
http://yap.blog.so-net.ne.jp/2009-06-14

koyukiさん、
私は食べてないので想像の範囲ですが、たぶん、味は少し甘いのかもしれないですが、そんなに悪くはないと思いますよ。
ただ、やっぱりカットされたピースが大きくて...

Jalanaさん、
食文化の違いとはいえ、驚きですよね。
茹でたのを一度食べさせたら、アメリカ人も変わりますかね?

きむたこさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2011-02-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。