SSブログ

2012 冬の長崎旅行 1日目 ハウステンボス その4 [国内ウロウロ]

ああ、ハウステンボスだけで記事がこんなに増えてしまった。
いつもながら、だらだらとした旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございます。

120128_153_ハウステンボス_ホテルヨーロッパ.JPG

さあ、夕食の後は美しくライトアップされた園内を見て周りましょう。




 

120128_162_ハウステンボス_ビネンスタッド.JPG

このとき園内はたぶん、4'C とか 5'C くらいだったと思う。
あまりの寒さに、かみさんと義母はバスで先にホテルに戻ることに。

私はひとりで写真を撮りながら歩いて戻ることにした。





120128_163_ハウステンボス_ビネンスタッド.JPG

運河に淡く映るオレンジが美しい。





120128_167_ハウステンボス_スリラー・ファンタジー・ミュージアム.JPG 120128_169_ハウステンボス_スリラー・ファンタジー・ミュージアム.JPG

昼間は立ち寄らなかったスリラー・ファンタジー・ミュージアムというエリアに侵入。
なんとなく、お子様とお年寄りは注意な感じ。





120128_164_ハウステンボス_スリラー・ファンタジー・ミュージアム.JPG

120128_165_ハウステンボス_スリラー・ファンタジー・ミュージアム.JPG

120128_168_ハウステンボス_スリラー・ファンタジー・ミュージアム.JPG

このエリアにはお化け屋敷系のアトラクションがいくつかあるのだが、ライトアップされた夜の時間帯は、ゾンビがうろついてお客さんを驚かしていた。
ゾンビの中には美女ゾンビもいて、こっちに来たらどうしようかといらぬ心配をしていたが...
やっぱりおっさんにはゾンビも寄って来ないね。




あとは帰り道で写した景色を並べておきましょ。

120128_174_ハウステンボス_ニュースタッド.JPG

120128_175_ハウステンボス_ニュースタッド.JPG

120128_179_ハウステンボス_ニュースタッド.JPG

これは旅行記プロローグに使った一枚。
日本語表記の店名が写っているなんて、気づかなかったなあ。





120128_180_ハウステンボス_ウィンズ佐世保.JPG

重厚感のあるこの建物は、実は園内ではなく、隣接しているウインズ佐世保という場外馬券発売所。
違和感あるようなないような...





120128_185_ハウステンボス_ブルーケレン.JPG

120128_187_ハウステンボス_ブルーケレン.JPG

120128_188_ハウステンボス_ブルーケレン.JPG

LED の派手なイルミネーションが眩しい地区もあったが、私はあえてオレンジ色が建物を照らす場面を選んで周った。
そういう色のほうが雰囲気を感じて好みなので。

ようやく1日目の記事が終了です。


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

HIROMI

夜のハウステンボスはかなりロマンチックであることが分かりました。冬でも楽しめるんですね。
by HIROMI (2012-02-26 21:13) 

MILK

こんばんは(^^)

以前はハウステンボスの夜って
特別なにも無かったのですが

経営がHISに変わってから
アトラクションその他
随分いろんなことが変わりました=^-^=

地元ながらも
久々に泊りがけで
行ってみたくなりました♪(*´∀`)ノ゚.:。+
by MILK (2012-02-26 22:56) 

めぎ

スリラーな場所は本物のオランダだったらお子様禁制の意味合いが違いますね~
ゾンビがうろつくなんて、なんだか可愛いですね。
by めぎ (2012-02-27 07:24) 

YAP

HIROMIさん、MILKさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

HIROMIさん、
夜はなかなかいい雰囲気でした。
寒いとはいっても、北のほうと比べるとやはり九州ですからうんと過ごしやすいと思います。ん

MILKさん、
こういう装飾をするようになったのは比較的最近なんですね。
西のほうはこういう施設は多くないので、これからもがんばってほしいです。

めぎさん、
本場オランダの夜はいろいろあるようですから、ほんとにお子様禁制ですね。
by YAP (2012-02-27 07:39) 

kuwachan

こんにちは。
日本らしくない素敵なライトアップですね(笑)
ハウステンボスと聞かなければ本物の外国のようです。
園内にバスが走っているところがいいですね。
それだけ広いってことなのかな~?
by kuwachan (2012-02-27 12:24) 

koyuki

まだ1日目だったんですね!笑
自分がハウステンボスに行ったかのような気分になれて、
お得感ありましたよ。
夜景とっても綺麗に写ってますね。
私が写すとブレブレになっちゃうんですよね。。
by koyuki (2012-02-27 21:57) 

YAP

kuwachanさん、koyukiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
園内は広いですよ。
東京ディズニーリゾート(ランド&シー)より広いそうですから。
ただ、巡回バスが1時間に三本くらいしかないので、もう少し本数があると良いのにと思いました。

koyukiさん、
夜景の撮影には三脚+セルフタイマーを使用しました。
これでぐっと安定した写真になります。
手持ちでも、脇をしっかり絞めてセルフタイマーを使えば、0.5秒くらいまでのシャッタースピードなら何とかいけます。

マチャさん、ちんくろ2級さん、きむたこさん、Lionbassさん、いっぷくさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2012-02-28 07:40) 

リュカ

夜はゾンビがうろつくエリアがあるのですか!
知らなかったですっ
そのエリアに行ってみたいなー。
夜の景色、幻想的でキレイですね^^
by リュカ (2012-02-28 20:58) 

YAP

リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ゾンビの写真も撮りたかったですが、ゆっくりな動きとはいえこの暗さなので被写体ブレばかりで。
ゾンビにじっとしといてなんて頼めないですから。
by YAP (2012-02-29 07:38) 

フェイリン

お化け屋敷系いいですね~!
率先してゾンビに付いていきそうですw
by フェイリン (2012-02-29 12:24) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
お化け屋敷系お好きですか?
私は入りませんでしたが、アトラクションとしてのそれ系もありましたよ。

ユミさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2012-03-01 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。