SSブログ

秋の収穫祭? [雑]

我が家は賃貸物件だが、テラスハウスなので、小さいながらも庭がある。

で、今日は天気も良かったので、夏に花を咲かせていた、アサガオの種を収穫した。

 

もう5年以上も眠っていた種だったが、見事に咲いてくれた。種は100個以上は収穫できた。こんなにたくさんあってもしかたないのだが。

 

ついでに、たった一つしか食べられる形にならなかった、ゴーヤの始末

こんな大きさのはいくつかできたが、ここから大きく育ってくれなかった... 肥料のせいか土のせいか...

 

バジルと、

ペパーミントは順調に今も育っている。

ちなみに私は見てるだけ。かみさんが丹精込めて育ててくれている。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

RustyCat

うちも今日はガーデニングの一日でした。
ビオラとパンジーの苗を植えて、
水仙と鉄砲ゆりの球根を植えました。
うちの庭はあまり日当たりが良くないので、
どこまで成長してくれるかな。
バジルはジェノバソースを作るのに役立っています。
重宝しますよね。
by RustyCat (2005-11-05 20:55) 

YAP

RustyCatさん、ありがとうございます。
なんだか、植えてるものが我が家と違っておしゃれですね。
バジルは、買ってきたものとの香りの違いに驚きます。
来年こそはゴーヤ(自作)を食べたい。
by YAP (2005-11-06 18:29) 

おお、YAPさんが家庭菜園!と思ったらやっぱり奥様がお育てなんですね。
バジルとペパーミント、十分おしゃれじゃないですか。
こっちで、青じその種をまいたけど全滅させたハモルです。
by (2005-11-07 01:33) 

YAP

ハモルさん、ありがとうございます。
「やっぱり」ってそんな...
けど、休日に水を撒くくらいはしてましたよ。
自慢にも何にもなりませんが。
by YAP (2005-11-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。