SSブログ

作ったどー! ビーフストロガノフ [雑]

ビーフストロガノフとサボテンサラダ
またまた「食」ネタです。

夕べの我が家の夕食はお手軽(手抜き)ビーフストロガノフとサボテンサラダでした。

ビーフストロガノフはとっても簡単(カレーより)に出来て、見た目がそこそこなので是非YAPさんのブランチメニューに加えて欲しく、作り方をご紹介します。
(YAPさん、名指ししちゃいました。すみません)

以前、ハモルさんの記事に、ご指名での料理ネタがあった。

そのままスルーしては男がすたる、とばかりに本日、ビーフストロガノフに挑戦。パスタとチャーハンくらいしか作らない私にうまくできるのか?

なかなかしっかりしたメニューなので、休日の昼ではなく、晩メシとして作った。

初めてにしては、まあまあうまくできた。ご飯も、バターライスの方が相性が良さそうと思って、ちょっとがんばってみた。

昨夜の残り、トムヤムクンが横に並んだので、食卓の色合いは今ひとつ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

わ~!本当に作ったんですね。しかもバターライスまで。
おいしそうじゃないですか!食卓の感じもいいですね。
我が家はあれ1品でしたよ・・・。
で、お味の方はいかがでした?(トムヤムクンとの組み合わせは?)
by (2005-12-03 21:55) 

momdontcry

おいしそうですね。実は私もハモルさんのレシピを盗んで、アレンジして「チキンストロガノフ」を作らせて頂きました。(2歳の息子はビーフを食いちぎれないのでチキンを使いました)チキンだとちょっとあっさりしすぎりかな?とおもい、バーリックバターライスを使用したところ、子供達にも主人にも評判がよかったですよ。YAPさんはいかがでしたか?
by momdontcry (2005-12-03 23:55) 

RustyCat

ビーフストロガノフとトムヤムクン。
見事!といっていいのかどうか・・・かなり個性的な取り合わせですね。
私も作ってみましたよ。
付け合せはクリームチーズのフェトチーネにしてみました。
お料理ねたはいいですね。みんな楽しんでます。
ハモルさんに感謝(あれ、書く場所、違った?)
by RustyCat (2005-12-04 16:58) 

YAP

ハモルさん、ケセラセラままさん、RustyCatさん、コメントありがとうございます。

ハモルさん、
nice! ありがとうございます。
それともちろん、お手軽レシピ、ありがとうございます。作るのは「お手軽」でも、味も見た目もGoodでした!
トムヤムクンとの組合せですが...
ビーフストロガノフがトマトの酸味がありますよね。で、トムヤムクンもちょい辛の酸っぱ系。おまけにモズクまであったりして、もう、すっぱすっぱな食事でした。

ケセラセラままさん、
nice! ありがとうございます。
ふつうのライスでも十分に美味しいでしょうが、ちょっとした工夫でさらに引き立ちますね。
チキンっていうのも、おいしそうですね。またトライせねば。

RustyCatさん、
個性的といっても、片方は前日のものですので、自動的にそうなっちゃいました。
「フェトチーネ」ってなんだろう?(無知です...)と思って、調べてみました。パスタの種類なんですね。パスタなんて、スパゲティとマカロニと貝みたいな形のヒラヒラしたのくらいしか知らなかったので、勉強になりました。
今度探してみよう。
by YAP (2005-12-04 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。