SSブログ

二度目のアメリカ出張 出発前 [アメリカ出張]

前年と同じく、真夏のアリゾナへのテストトリップの話がお客さんよりあった。
仕事の内容的に、私が行くのは止むを得ないところなのだが、会社としての意思表示をする前に、ご丁寧に私の名前でホテルも既に予約済みとのこと。

ここまでは想定の範囲内なので、まあいい。
今回のテストトリップは、量産を間近に控えての最終確認。重要なイベントではあるが、仕事量としてはそんなに重くはない。
ということで、上司の判断としては、私単独での参加。まあこれもしかたない。
スウェーデンの拠点から、誰か一人参加するだろうと思っていたら、それもなし。
最後の重要イベントで、お客さんの中に単独で乗り込むことになってしまった。これはまったくの想定外だし、一気にプレッシャがのしかかる。

さらに、日程が最悪だ。夏季連休明けの初日にいきなり渡米となる。こんな日程だと、せっかくの夏休みに心からリラックスできない。小心者のつらいところだ。

かくして、またもや灼熱の地へ飛ぶのだった。

この出張の滞在予定地;フェニックス、デス・バレー、マンモス・レイクス、サン・ディエゴ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

tyokyori-sousyano-kodoku

この寒い日々に、blogの中だけでも真夏の話。
あったかーい☆うれちい☆
お客様の中に単独乗り込み、何が起きるのか楽しみです(笑)。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-12-23 23:38) 

RustyCat

デスバレー、また灼熱地獄の話が始まるのですね、楽しみ。
うかつ者さんと同じく、20年ぶりという大寒波が続く中、
こちらのブログで暖まらせていただきます。
by RustyCat (2005-12-24 01:12) 

denboshveen

寒い冬のはずなのに・・・暑い土地へいかれたのですね ^-^;
楽しい?アクシデントがあると面白そうだな。
by denboshveen (2005-12-24 10:18) 

YAP

うかつ者さん、RustyCatさん、denboshveenさん、コメントありがとうございます。

うかつ者さん、
今年の冬は寒いので、せめて写真で夏の気分に浸っていただければと。
また美しい景色をいろいろ見ることができたので、紹介していきますね。

RustyCatさん、
少しでも温まっていただければ、書くこちらもうれしく思います。
そのデス・バレーなんですが...ちょっと驚くことがありまして。
乞うご期待(?)です。

denboshveenさん、nice! ありがとうございます。
実はこれ、リアルタイムの話ではありません。すみません...
せめて真夏の風景だけでもお楽しみを!
by YAP (2005-12-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。