SSブログ

二度目のアメリカ出張 マンモス・レイクス&ヨセミテ 美しい湖たち [アメリカ出張]

前の年は仕事が忙しく、きれいな景色をあまり見て周れなかったが、この年は余裕もあったので、データを取りながらも周辺をゆっくり見て周ることができた。

マンモス・レイクス周辺には、美しい湖がたくさんある。走ってデータを取る間に、それぞれの湖を写真に収める。

写真を多く載せたので、重いかも。お許しください。

えっと、いちおう、仕事の合間です。観光ばかりをしていたわけではありません...

レイク・マリー

 

ホースシュー・レイク

 

空もなかなかいい感じ。

 

 

モノ・レイク このあたりで一番大きい

 

ガル・レイク

 

シルバー・レイク

 

シルバー・レイクの畔にあるレストハウス

 

マンモス・レイクスは、ヨセミテ国立公園の東側の入口にもなっている。国立公園敷地内には入らなかったが、ゲートの手前まで上って行く間にも、十分に美しい景色を堪能することができた。

一部にしかガードレールのない、こんな危なっかしい道を上っていかなければならない。


 

ティオガ・レイク

 

エレリー・レイク

 

同じくエレリー・レイク この地点で海抜9530フィート(約2900m)

 

こんな迫力ある風景が広がっている。

ヨセミテの入口まで上ると、標高は約3000m。気圧は700hPaを切るくらいのところまで下がる。景色もさることながら、クルマのテストをするにも良い環境だ。

Lake Mary

 

Horseshoe Lake

 

Mono Lake

 

Gull Lake

 

Silver Lake


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 3

あおい

どれも素晴らしいお写真ですね。
ついついカメラに手が・・・!
アメリカは大きい!
ヨセミテ国立公園って、むか~し使っていた参考書か問題集の表紙の写真だった気がします。あまりにキレイな景色で、調べた覚えがあります。
違っていたらどうしよう・・
by あおい (2006-02-06 17:08) 

くっさめ

今回は仕事途中ということで、あまりゆっくりできなかったと思いますが、水辺ってまったりできていいですよね~。
by くっさめ (2006-02-08 01:52) 

YAP

あおいさん、くっさめさん、コメント & nice! ありがとうございます。

あおいさん、
この辺り、少し走ればため息の出るような景色を見ることができるので、本の表紙とかに使われていても、全然不思議じゃないですね。
写真をほめていただいて、ありがとうございます。

くっさめさん、
ほんと、仕事じゃなければどんなに良かったことか。
とは言っても、単独での走行テストがほとんどだったので、湖ごとに数分ぼんやりするくらいはできました。
日本の観光地みたいに、人が多すぎないのも落ち着けて良かったです。
by YAP (2006-02-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。