SSブログ

二度目のアメリカ出張 サン・ディエゴの休日 [アメリカ出張]

サン・ディエゴ(San Diego)での休日。
やはり休みは、お客さんと離れて一人で過ごすことにした。

ホテルのフロントで手に入れた、市内の観光パンフレット。その中に、主要スポットを巡回するバスが紹介してあった。
私は、このバスと同じルートをクルマで巡ってみることにした。

写真が多いので、少々重いかもしれませんが、お許しください。

 

 

まずは、オールドタウン・ステートパーク(Old Town State Historic Park)

 

園内を巡回するバス。

 

サン・ディエゴはメキシコ国境も近く、古くからスペインの影響を強く受けているようだ。昔のスペインを意識したような小さなテーマパークだった。

 

続いて、海岸沿いへ出る。

海沿いに停泊していた帆船、スター・オブ・インディア(Star of India)。完全に観光用に公開されているみたい。横浜の氷川丸みたいなものかな?

中に入って見る。

 

甲板の上から見上げると、なかなかの迫力。

 

船内の窓から、沖のヨットを。

隣に、米軍の空母ミッドウェイがあったが、見学しようにもすごい行列だったのでパス。

 

 

海岸沿いの道をちょっと進むと、シーポート・ビレッジ(Seaport Village)が。

 

ウォーターフロント地区のショッピングモールだ。

 

駐車場にはこんなクルマが。どんな人が乗ってんだろ?

 

 

サン・ディエゴ湾内の島、コロナド(Coronado)へ。

 

お洒落な街並みだが、この辺りからそろそろ疲労が...

 

アイスクリームショップには、牛の置物が。けっこうリアル。

 

 

スペイン村(Spain Village)へ。

 

ほんとに疲れてきたので、残りのスポット(有名なバルボアパークとか)はパスすることにした。

観光地らしい観光地を、たっぷり堪能できた。

Old Town SD State Histric Park

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

nanako

たくさんいかれたのですね!!
その帆船は見てません。
素敵ですねぇ。
あったら是非とも入ってみたかったです。

シーポートビレッジ、同じところ撮ってますねぇ。
あのレストラン、目立ちますものね!!
また行きたくなっちゃいました。
あ、ロブスターは食べましたか??
by nanako (2006-02-23 06:53) 

YAP

nanakoさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ロブスターは残念ながら食べていません。海が近いので、シーフードはけっこうおいしいんですよね?
あまりそういうことを考えていなかったので、今から思うと、もったいなかった気がします。
by YAP (2006-02-24 20:40) 

あおい

仕事先でのこととはいえ、観光できる日がお天気だと「ラッキー」ですよね。
あの大きな車から叶姉妹が出てきたら面白い~?
ミッドウェイって人気あるんですね。
私はその辺に詳しくなくても、見てみたいって思いますもの。
牛のオブジェは、もしそこが中国ならば高い可能性でホンモノを連れてきているでしょう。
by あおい (2006-02-25 02:14) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
休日は、海外出張の唯一の楽しみです。
ほとんど書いてませんが、仕事はしんどいことも多いし、毎日ヘロヘロになっているので、休みくらいは海外旅行気分を味わわないと。
あのリムジン、どんなセレブリティが乗ってるんでしょうね?
ところで、中国って、そんなに牛が徘徊(って言っても人が連れているんでしょうが)してるんですか?それはそれで、面白い風景ですね。
by YAP (2006-02-25 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。