SSブログ

二度目のアメリカ出張 帰路 [アメリカ出張]

いよいよ帰国の日となった。

妙に早く目が覚めた。まだ夜も明けていない。

 

そのうち朝日が昇ってきた。

 

散歩がてらホテルの周りを歩いて見る。

 

空港のすぐ側だけあって、あまり面白い景色はない。


前日の厳しいセキュリティチェックのこともあり、空港へは早めに行った。

空港の免税店には、残念ながら心くすぐるみやげ物はないので、さっさとセキュリティチェックの列に並ぶ。

ちなみに、この数日後、ある日本人男性の手持ち荷物が爆発し(正確には、何かの機器の電池の極性を間違えてショートしただけだそうだが)、騒然となっているのが報道されていた場所である。

この手荷物チェックのとき、どうやら持っていた携帯サイズの辞書をなくしたようだ。
リュックサックの横の網ポケットに入れておいたのだが、飛行機に搭乗するときになくなっているのに気づいた。X線検査に通すとき、ポケットから落ちたのだろう。
英和と和英が一緒になったハンディサイズの使いやすいものだっただけに、ちょっと残念だ。

 

海外の空港は、珍しいデザインの飛行機が見られるので面白い。

これは成田にもあったような気が。

 

メキシカーナというからには、きっとメキシコ行きだろう。

 

この派手さが良いですね。

 

垂直尾翼に見えるおっさんの顔は、アラスカ航空だったかな?機体は地味だけど、これだけで目立っている。

 

日本までは約10時間。成田でいつものように3時間くらい乗り継ぎ待ちがある。これがけっこう疲れる。

疲れ果てて自宅に到着すると、郵便物がたまっている。(出張中はかみさんも実家に帰っているので)
その郵便物の中に、なにやら怪しげだが立派な白い封筒が。表には「親展」の文字が。
この郵便物が、その後、私の運命を動かすのだった。

ということで、転職編と話がリンクしていきます。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

あおい

エア・タヒチ、、、春節休みにはコレに乗りたかったんですよね・・・
機体にローマ字が書いているうちはいいんですが、中東方面になると文字だた何だかわからなくなりますよね。
YAPさんのお話をうけ、私も安全検査のときには気をつけます。
by あおい (2006-02-28 21:10) 

nanako

これはLAですか?
意外と免税とかいいのないですよね??
以前行った時にびっくりしました!
私の楽しみは飛行機の中の買い物でしょうか??
割引率がいくら!!とか書いてあって
お得感がいっぱいなんですけども。。。
本当に安いのでしょうか?(笑)
飛行機ウォッチング楽しそうですね!
今度やってみます☆
by nanako (2006-03-01 03:44) 

YAP

あおいさん、nanakoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

あおいさん、
春節休みって、南の島へ行かれたんですよね?
「エア・タヒチに乗りたかった」ってことは、他の航空会社だったんですね。
保安検査、ある程度の心構えは、いつでもしておいた方が精神衛生上、いいかもしれません。

nanakoさん、
うちのかみさんも、機内販売大好きです。
CAさんとか、何かを購入しようと注文すると、「これは私も気に入って買ったんですよ」とか、気の効いたことを言ってくださったりするので、購入者心理をうまく読んでるなあと、感心してしまいます。

好くんさん、nice! ありがとうございました。
by YAP (2006-03-01 22:51) 

あおい

春節休みはセブ島へ行ったのですが、本当はカリブとか、タヒチへ行きたかったんです。
タヒチへ行くには、日本でトランジットしてこのタヒチエアに乗るかか、東南アジア経由(TGやSQなど)、あとはハワイ経由となるんです。あくまでも上海からなんですが、どうしてもあの周辺国へ行くには往復で3日半~かかります・・・
by あおい (2006-03-02 01:12) 

YAP

あおいさん、重ねてのコメントありがとうございます。
セブ島って、フィリピンなんですね。よく知りませんでした。お恥ずかしい...
タヒチって、素敵なところらしいですね。
一度は行ってみたいです。
by YAP (2006-03-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。