SSブログ

三度目の転職 人事担当者との面会(その1) [転職]

人事担当者と面会する約束の日は、平日の夜だった。平日なので普通に勤務し、早めに会社を出ることにしていた。

以前にも書いていたが、私はふだん会社へ行くとき、スーツを着ることはなく、休日と変らないカジュアルな服装だ。エンジンベンチとかで動くことが多いし、ネクタイみたいなブラブラしたものは、エンジン周辺の回転物に巻き込まれる恐れがあり危険なので。
こういう私が何もない普通の日にスーツで出社したら、完全に怪しまれてしまう。よって、私服で面会させてもらうことを、エージェントを通して了承してもらっていた。

その日は、やはり仕事にあまり身が入らなかった。既に転職辞退の意思表示はしているので、どういう風に言えばこの話が終わるのか、そういうことばかりを考えていた。

仕事が終わり、約束のホテルへ。
指定された喫茶ラウンジへ入ると、一度会ったエージェントの人と、人事担当者らしき人が話しこんでいるテーブルを見つけた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

nanako

会社を辞めるのってパワーがいりますよね。
もちろん転職もですけど。。。
普段はカジュアルな服装で仕事されていたんですね!!
by nanako (2006-03-23 07:10) 

YAP

nanakoさん、コメント & nice! ありがとうございます。
転職は、ほんとにエネルギを消耗します。
この話、もうしばらく続くのですが、ますます消耗するような話になっていきますので、乞うご期待を...
by YAP (2006-03-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。