SSブログ

三度目のスウェーデン出張 往路 ANA & SAS ビジネスクラス機内食 [スウェーデン出張]

前回好評だった、機内食の紹介を。

まずは、全日空NH209便。

珍しく、ワインなんぞを頼んでみた。トマトのピクルスというものを初めて食べた。残念ながら、この日の食事では、これが一番だった...

 

前菜は、ゼラチン状のものが、サーモンにはさんであるもの。表現しがたい不思議な味。

 

窓際席だったため、陽が写りこんで見えにくくなってしまった。この日はメインに洋食のベジタリアンメニューを選んでみたが...
マッシュポテトみたいなのにホウレンソウベースのソース。これもまた、表現するのが難しい味。

 

デザートはチョコレートケーキとアイスクリーム。

 

到着前のセカンドサービスも洋食を。視覚的にも微妙だが、これはウインナー。

 

続いて、スカンジナビア航空SK638便。

エビは焼いただけだが、香ばしくておいしかった。フライトで疲れている体にセロリも嬉しい。

 

前回の出張記で紹介した、全日空の機内食は非常に評判の良いコメントを多数いただいたが、このときのメニューはちょっと...

まあ、こういう日もあるということで、ご参考になれば。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

前回は創立40?50?年記念のお食事だったのではないですか?
でも、こちらも美味しそうですよ。
エコノミーと格段に違いますね。夢のようなお食事niceです。
by (2006-05-04 23:33) 

chii

ANAのビジネス機内食、はじめて見ました(嬉しい!)
トマトピクルスが一番だったとは(涙)
デザートはおいしかったですか?
by chii (2006-05-05 00:13) 

食後に見ていましたので、今の胃に迫るものはちょっとなかったかもしれません。スカンジナビア航空は初お目見えなので興味深々です。
by (2006-05-05 04:03) 

nanako

やっぱり和食がいいかと。。。(笑)
見た目はとってもいいですけど☆
次回の帰国もANAのビジネス。。。狙ってます(爆)
マイルためなくっちゃー!!
by nanako (2006-05-05 04:49) 

炎遊人

小生のJAL飯ネタと、良いコラボになってますね(笑)。
小生は今日出発です。また飯ネタ含め飛行機ネタも集めてきたいと思います。
by 炎遊人 (2006-05-05 05:39) 

YAP

好(ハオ)くんさん、chiiさん、Ikesanさん、nanakoさん、炎遊人さん、コメント & nice! ありがとうございます。

好(ハオ)くんさん、
記憶が定かではありませんが、たぶん、以前のフライトの機内食も、何かの記念メニューとか、そんなのじゃなかったと思います。
最近、国際線20周年記念メニューとかあったみたいですね。
やはり、手の込んだ洒落たメニューが私のような庶民の舌に合わなかったのかもしれません。

chiiさん、
デザートは見た目通りの美味しさでしたよ。
チョコレートケーキとか、自分で買って食べることはほとんどないので、意外な発見ができたかもしれません。

Ikesanさん、
この当時は、お客さんがスウェーデンの会社だったので、スカンジナビアは数回利用しました。
私は逆に欧州内はほとんどSASくらいしか知りません。なので、他の会社との比較は難しいのですが、雰囲気は悪くないと思います。

nanakoさん、
そうですね、和食を選ぶのが堅いかも。
けど、たぶんこのときもそうだったのだろうと思うのですが、メニューにきのこが使われているかどうかで、消去法でベジタリアンを選択したのだと思います。
こんな選び方が失敗の基かもしれませんね。

炎遊人さん、
そうですね、炎遊人さんの機内食記事も楽しみにしています。
自分があまり利用しない航空会社のメニューも眺めることができて、とても興味深いです。
by YAP (2006-05-05 16:56) 

見た感じはおいしそーなのに・・・
ちょっとくらい(?)料理がおいしくなくても、ヨーロッパ行きで一度は利用してみたいです☆
by (2006-05-07 00:52) 

knacke

ちょっとまがった雫型の白いお皿がかわいい〜。
どれもキレイでおいしそーにみえるんだけどなぁ。(笑)
by knacke (2006-05-07 04:52) 

YAP

na-varmeerさん、きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。

na-varmeerさん、
見た目は良いですか?ということは、写真がうまく撮れているということで、うれしいです。
実際は、ほうれん草の緑色のソースを見て、選択が失敗したことにすぐ気づいてしまいました。

きむたこさん、
パンと野菜の入っているお皿のことですね。
なるほど、あまり気にしていませんでしたが、言われてみれば洒落たお皿ですね。
こういうさり気ないところに気づくのが、さすが女性ですね。
by YAP (2006-05-07 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。