SSブログ

しじみのボンゴレ・ビアンコ [雑]

連休最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は天気も悪いことだし、朝から一歩も外へ出ずに、のんびりと過ごしている。

ということで、休日昼の、男の手抜き料理を。

 

しじみのボンゴレ・ビアンコ

アサリで作るのが一般的だと思うが、実家から送ってもらったしじみを使用。白ワインがなかったので、これも普通の料理酒で代用。

初めてにしては、なかなかの作品。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

knacke

おいしそー!
ダイスキ、ボンゴレ・ビアンコ。
しじみははじめてですよー。
いいな、新鮮だなー。
食べたい・・・。
by knacke (2006-05-09 03:56) 

YAP

きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ボンゴレ・ビアンコには初挑戦でしたが、意外と簡単で、しかも美味しかったですよ。
シジミともなかなか合います。
by YAP (2006-05-10 08:01) 

あおい

今日も明日も家でご飯を食べないのに、うっかりしじみを買ってきてしまいました。(酒蒸しにしようと企んでました)
お昼に挑戦してみようかな?

それにしても、YAPさんはいいダンナさまですね~
by あおい (2006-05-12 22:39) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ほんとに、同じようなタイミングのときが多いですね。
これは、簡単なのでおすすめですよ。
by YAP (2006-05-13 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。