SSブログ

脳年齢 [モノ]

画面のモアレがひどいのですが、お許しを。

市場で品薄状態が続き入手困難だった、ニンテンドーDSを購入した。
やっとこ生産が需要に追いついてきたみたい、なんだけど、こんなにタイミングを逃していると、たま○っちの第一期みたいに、不良在庫で苦しむようなことにはならないのかな?

そういう話じゃなくて、目的は、
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
で、脳を鍛えるため。そのまんまです。

早速やってみる。

最初の問題は、文字の色をマイクに向かって答えるもの。色の付いた文字で別の色の名前が書かれているので、惑わされてしまう。

あか -> 青と答えなければならない
あお -> 黒と答えなければならない
きいろ -> 赤と答えなければならない

立て続けに出される問題に答えていく。
その他の計算問題や単語の記憶問題と続いて...

さて、記念すべき挑戦一回目の私の脳年齢は...

80歳!

...

スイスイと正解を続けて行けたと思ったのだが。

さあ、鍛え直すか。

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

Kim

私の記事にコメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
by Kim (2006-05-07 19:10) 

miho-rin

くっくっく
年を言われて呆然とするYAPさんのお顔が目に浮かぶようです
私もそうだったので(^^;
あれは ゆっくりやればできることでも 
早くやらないと ダメなんですよね
反応するまでに鈍いって判断されちゃう!!!
私も 何度かやってるうちに 大分復活しましたよ
年よりも若い時もあるので、
その時は 素直に喜んでます♡
by miho-rin (2006-05-07 21:06) 

炎遊人

小生もこれやってみたいです。 子供がDS持っているのでソフトだけ買って…。
年代的におそらくYAPさんと同じような結果が出るのではなかろうかと思います。 なんだか怖いなぁ。
by 炎遊人 (2006-05-08 02:19) 

トリバン

DSって入手困難だったのですか?
知らなかった。
愚息が発売当初ゲットしたのがあるので、私もやってみようかな~!
英語漬けってどうなんやろう?
ちなみに、本体と入力用のペンは、X-TEX COBRAの12Lbs.で繋いで紛失防止しております。(スミマセン、炎遊人さん向けコメントです。)
by トリバン (2006-05-08 03:23) 

Kiri

欲しい。けど、ヨーロッパで購入しても・・・。あー誰かソフト付きで購入してくれないかと思う今日この頃です。ゲームで頭が鍛えられるなんて嬉しいですね。少子化が進む中で大人をターゲットにするあたり、マーケット開発がうまいなぁ~。
by Kiri (2006-05-08 05:47) 

nanako

80歳とは!!
それはちょっと驚きですねぇ(笑)
それ、めちゃくちゃ流行っているみたいですね!!
これからトレーニングして
どんどん若くなっていってくださいねー!
by nanako (2006-05-08 09:27) 

YAP

Kimさん、みほさん、炎遊人さん、トリバンさん、Kiriさん、nanakoさん、コメントありがとうございます。

Kimさん、
nice! ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

みほさん、
nice! ありがとうございます。
くっ、悔しい...
挽回して年齢以上の脳に鍛え上げて見せますよ!

炎遊人さん、
単純な数字遊び、言葉遊びみたいなものの組合せですが、絶妙です。
本体があるなら、ぜひお試しを。

トリバンさん、
私は家庭用ゲーム機は、これしかないので詳しいことは知りませんが、発売当初は、PSPにとてもかなわないような状況だったようですね。
こいつを始めとする、脳トレーニング系ソフトがうまく大人たちの心を揺さぶって、今のこの大ヒットへつながったようです。
「英語漬け」、私も興味あります。

Kiriさん、
nice! ありがとうございます。
ほんとに、ゲーム機は性能よりも、ソフトによって売り上げが左右されるという、良い見本だと思います。
ターゲットを子供から大人に向けたのが、逆転のポイントだったのでしょう。

nanakoさん、
nice! ありがとうございます。
はい、毎日トレーニングに励みますよ。
自慢できるようになったら、またこの場で報告します。
by YAP (2006-05-08 21:50) 

knacke

いいなー、ワタシもほしい、任天堂DS。
80歳かぁ・・・。ワタシ、もっっといっちゃうような気が・・・。(滝汗)
by knacke (2006-05-09 03:58) 

ぷらぷら

私も欲しいんですが手に入らないんですよね~。
購入目的は私も一緒なんですが、早くやってみたいな~。
by ぷらぷら (2006-05-10 00:30) 

YAP

きむたこさん、ANAのSFCを目指してさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
スウェーデンだと、やはり日本以上に入手できないのでしょうね。
こういうの、楽しく勉強できるのがいいですね。

ANAのSFCを目指してさん、
そろそろ普通に流通しそうな雰囲気もありますね。
マメに電気屋やショッピングセンターの電気売場&おもちゃ売場をのぞいてみると、いいかもしれません。
by YAP (2006-05-10 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。