SSブログ

初めての韓国 一日目 新村 [韓国旅行]

ホテルにチェックイン後、最初の目的地、新村(シンチョン)へ。

かみさんが見ていた韓国ドラマ「美しき日々」のロケ地になった新村駅を見たいというので。

 

 

これが新村駅。小じんまりしたかわいらしい建物が印象的。なぜだか、兵士が数名ウロウロと。

 

新村は、なかなかの繁華街。学生が多いらしい。

 

その中に、こんな立派な教会もある。

 

続いて、一番の繁華街、明洞(ミョンドン)へ。

ここでの私たちの目的は...
メガネを作るのだ!
ソウルは品質の良いメガネが安いということを聞いていたので、あらかじめ調べていた某メガネ店へ。
日本語のうまい店長さんが親切な対応をしてくれる。
私は気に入るフレームが見つからなかったので、レンズだけを交換。かみさんはフレームも購入。レンズは一番高いヤツ(反射が少なく厚さも薄い)を選んだ。これで15,000円くらいだった気がする。私のレンズも5,000円くらい。
安い!

韓国でメガネ、お奨めです。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

chii

私もミョンドン行きましたよ~。
韓国といえば”めがね”ですよねー
こんど行くことあれば、私も作ろうっと☆
by chii (2006-07-01 23:14) 

Zunko

こんにちは。 韓国とても懐かしいです。明ドンも新村も行きました。又絶対行きたいです。オンドルのホテルに泊まられたなんて良いですね~。私は宮廷鍋を食べに行った時に経験しましたけど暖かくて良いですね。日本の床暖カーペットや床暖はあれの真似かもしれませんね・・。
by Zunko (2006-07-02 13:29) 

YAP

chiiさん、Zunkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

chiiさん、
そう、めがねですよねえ。
数時間で作ってもらえるのがありがたいです。
私は、このときはレンズを換えただけでしたが、次の機会には、丸ごと買おうと思っています。

Zunkoさん、
その通り、床暖房の原型が、まさにオンドルだと思います。
けど、ホテルの場合は、形がオンドルなだけで、床下には何もないと思います。
まあ、雰囲気だけでも、ね。
by YAP (2006-07-02 17:41) 

あおい

韓流に無縁のあおいです。
この駅は私が子供時代を過ごしたローカル線でよくみかけた雰囲気で、懐かしいですね~。
一方で、ステキな教会があって面白そうなところです、
韓国のメガネは聞いた事あります。
私ならサングラスを作りたいな~と思いましたが、その後状態はいかがですか?
by あおい (2006-07-05 01:01) 

concretephotograph

韓国でめがね!いいことを聞きました。
すぐ仕上がるの?
by concretephotograph (2006-07-05 02:43) 

YAP

あおいさん、kobachiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

あおいさん、
新村駅は、何となく懐かしい雰囲気ですよね。
メガネ(私のはレンズだけですが)の調子はいいですよ。
なんといっても、一番いいのにしましたから。
それでも日本より断然安くて、うれしくなっちゃいます。

kobachiさん、
メガネは、店内で注文後、すぐに加工してもらえるので、2~3時間程度で完成だったと思います。
お奨めです。
by YAP (2006-07-05 08:11) 

knacke

韓国で眼鏡?
あは、はじめて聞きました。(笑)
私は眼鏡を必要としていないので、
よくわからないけれど、安いのネ。
必要とするならば、これは買わなきゃ!ですね。
サングラスも安いのかしら?
素敵なの、できましたか〜?
by knacke (2006-07-05 22:45) 

YAP

きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私はレンズだけでしたが、かみさんは丸ごと買ってご満悦でした。
たぶん、サングラスも安いと思いますよ。
by YAP (2006-07-06 08:58) 

新村駅 すっかり変わって,この駅舎もお色直し(移転?)
しちゃったみたいですが、 やはりこの色のときがかわいかったですね。
初めて韓国にいったとき、ここから出発する列車に乗ったことがあるので
思い出深いです。 ㅋㅋ
by (2007-11-10 09:05) 

YAP

banburyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
新村駅は変ってしまったのですか。
この前の日帰りのときは行かなかったので。
ソウルもどんどん変っているんでしょうね。
by YAP (2007-11-10 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。