SSブログ

初めての韓国 一日目 焼肉! [韓国旅行]

めがねが出来上がるまでブラブラと明洞の街を歩いているうちに、腹も減ってきた。そろそろ晩メシの時間だ。
韓国といえば...そう、焼肉!

これも事前に調査済み。調べていた店をめがけて再び地下鉄で新村へ。

お目当ての店を目指して、地図を見ながら路地を入っていくと...
なんだか雰囲気がおかしい。
通りは薄暗いし、「うまくて大人気」という目的の店も、客がまったく入っていない。なんとなく危険な匂いを感じたので、予定変更。

にぎやかな通りまで戻り、無難に客の入りが多い店に入った。

 

 

飛込みだったので店の名前がよくわからないが...「地球の歩き方」にあるハングルの読み方を参考にすると、「マンミウォン」と読めそうだが。

 

ここはうまかった!量がよくわからなかったので、少なめに注文したのだが、それでもなかなかのボリューム。サンチュ、キムチ、ナムルがおかわり自由なので、野菜もたくさん食べられる。店員さんも愛想が良かった。

もう、「マシッソヨ」(韓国語で美味しい)を連発です。

韓国の焼肉最高!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 13

RustyCat

ご無沙汰しました!久しぶりにお邪魔してます。
とりあえず、韓国旅行記を読ませて頂きました。
私も偶然、韓国へ行ってきたばかりです。何と言うタイムリー!
相方の仕事について行ったので、ほとんど観光は出来ませんでした。
夢の韓国焼肉も幻のまま終わりました。(心底、羨ましい画像です)
うちも夫婦で明洞の眼鏡屋さんでめがねを作りましたよ!
色々な経験が出来てすごく楽しかったのですが、YAPさんと違って、
夫婦揃って緊張感のない行き当たりばったりの性格が災いして、
ドジ旅行になってしまいました。
相方は慎重な性格だったはずなのですが、私に似て来ちゃったのかな?
でも、韓国、また行きたいです。今度は絶対、焼肉食べる!
by RustyCat (2006-07-03 10:40) 

炎遊人

実は貯まったマイルを消費するために韓国日帰り焼肉ツアーを家族で画策しているのでした。 これはためになりました!新村ですね、メモメモ・・・。
by 炎遊人 (2006-07-03 16:51) 

これぞ韓国って感じでniceです。
噂どおり、付け合せのキムチや野菜は無料なんですね。いいなぁ。
韓国行きたくなりました。

炎遊人さんはマイル消費旅行なんて、うらやましいですね。
私はせっせと貯めるのが精一杯です。
by (2006-07-03 20:08) 

nanako

美味しそうですねぇ♪
こっちも結構韓国焼肉はありますが
やっぱり本場が一番ですねぇ!
日本食材よりも安く手に入るのでよく買います♪
生レバー食べたい!!
by nanako (2006-07-04 03:50) 

chii

あ~、美味しそう。
(ちなみにスコットランドに焼肉屋はありません)
だけど私が数年前行ったとき「おいしい焼肉屋さん教えて!」と
添乗員さんに連れて行ってもらったんですか
本当にたいしておいしくなくて、高額にぼったくられました(泣
by chii (2006-07-04 07:51) 

YAP

RustyCatさん、炎遊人さん、好(ハオ)くんさん、nanakoさん、chiiさん、コメントありがとうございます。

RustyCatさん、
韓国に行かれたのですね。
けど、焼肉を食べられなかったのは残念でしたね。
距離的にも金額的にも、国内旅行に近い感覚で行けるところなので、
ぜひ次回は、焼肉を目的に行けるといいですね。
nice! ありがとうございます。

炎遊人さん、
私も今年の夏は似たようなことを画策中で、どこに行こうか迷っています。
「日帰り焼肉ツアー」って、意外と贅沢なプランですよね。

好(ハオ)くんさん、
そうなんです。無料オプションが豊富にあるのがうれしいです。
野菜もたっぷり食べられるので、それがいいですね。
nice! ありがとうございます。

nanakoさん、
初めて韓国での本場の焼肉だったのですが、あまりの美味しさに驚きました。
「本場」ってすごいんですね、と改めて実感しましたよ。
nice! ありがとうございます。

chiiさん、
スコットランドも広いので、どこかに韓国人が経営する美味しいお店がひとつくらいはないものでしょうか?
美味しくなくて高いお店というのは、納得いかないですね。
nice! ありがとうございます。
by YAP (2006-07-04 08:13) 

basashi

韓国焼肉美味しいですよね。
でも一人焼肉をする場合、お店によっては二人前頼まなくては
いけないこともあるので注意して下さいね。
付け合せの品が多いので、一人前だけ頼まれたのでは赤字に
なってしまうことが原因のようです。
by basashi (2006-07-04 10:53) 

concretephotograph

うまそー!しし唐?大きいですね。
by concretephotograph (2006-07-05 02:42) 

YAP

basashiさん、kobachiさん、コメント & nice! ありがとうございます。

basashiさん、
一人だと注意が必要なんですね。そういう機会はほとんどないと思いますが、おぼえておきます。
たしかに、キムチやサンチュみたいな無料のものがけっこうな量あるので、お店としては痛いんでしょうね。

kobachiさん、
うう、記憶が...
たぶん、しし唐で間違いないと思います。
少なくとも、記憶に残るほどの辛さはなかったはずなので、美味しくいただいたと思います。
こんなコメントですみません。
by YAP (2006-07-05 08:00) 

knacke

焼き肉の画像を期待したのは私ですが、
いざ、目の前に画像があらわれると、泣けてきちゃいます。
食べたい・・・。
ダーイスキ、焼き肉ぅ。
本場の焼き肉、そして、キムチ・・・。
きょー、この画像が夢にでてきます、きっと。
号泣。
by knacke (2006-07-05 22:47) 

YAP

きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。
きむたこさんのように、絶大な人気を誇っている方から、重ねてコメントをいただけるとは、感激ですね。
思う存分、焼肉の夢を見てください。
キムチもお忘れないよう。
by YAP (2006-07-06 08:59) 

あおい

韓国の焼肉屋さんって、どこか雰囲気があるというか、独特のものがありますよね。
服務員がはさみでお肉を切ってくれたり、新しい景色を見たきがしました。
マシッソヨ!
って、剛くんがよく言ってます~、ハオチーですもんえ。
by あおい (2006-07-06 10:31) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
そうそう、肉をハサミで切ってくれるんですよね。
最初はちょっと驚きました。
ほんと、マシッソヨです。
by YAP (2006-07-07 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。