SSブログ

初めての韓国 みやげ紹介 [韓国旅行]

この韓国旅行で購入したおみやげを紹介。

 といっても、意外とみやげらしいものを購入した形跡がなく、残っているものがほとんどない。

 

こちらは、韓国の仮面のレプリカ。魔除けということで、扱っている店には、大小様々な仮面が。

 

帰りの空港内で買った、韓国のお酒。こんなボトルに入って、売っていた。なんという酒だったかは失念。

 

明洞のアクセサリ屋で購入した、かみさんのネックレス

 

 

おまけ。コンビニで買ってホテルで食べた、ロッテのアイス。日本で最も有名な韓国企業ではないだろうか。


これにて、韓国旅行記は終了です。読んでいただいた皆さん、ありがとうございました。

お隣の国ということで関心も高いのか、アクセス数を見ると、これまでの記事以上に読んでいただけていたようです。

来週から、少し早い夏休みで旅に出ますので、次はそのシリーズになると思います。本ブログ初となる、リアルタイムに近い記事となりそうです。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

chii

いってらっしゃーい YAPさん!
どこにいかれたのか、楽しみにしてマース♪
by chii (2006-08-02 02:15) 

nanako

お酒、おしゃれな入れ物ですねー!!
飾っておくだけでいいですね☆

さて、どちらに行かれているのでしょうか??
楽しみにしておきますね!
私も。。。週末からは旅行三昧です(爆)
その前にはテストが。。。
by nanako (2006-08-02 03:32) 

あおい

全部OKですよ~
やはりお土産は外せないお楽しみなので、今回の旅でもいいものをゲットしてくださいね。
いってらっしゃ~~い!
by あおい (2006-08-02 22:58) 

YAP

chiiさん、nanakoさん、あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。

chiiさん、
今週末に出発します。
なかなか休みが取れない中で、無理矢理取っちゃいました。
不在時に周りに迷惑がかからないように、今はドタバタしています。
帰ってからゆっくり報告しますね。

nanakoさん、
このお酒ですが、入れ物だけで買ったようなものです。
なんとなく韓国を感じさせるようなデザインですよね。
テスト、うまくいくといいですね。

あおいさん、
まだ出発前で、ワクワクしているところです。
いいお土産が見つかるといいのですが。
by YAP (2006-08-03 08:03) 

こきさんじ

なんか仮面もお酒のボトルもみょ~に迫力がありますね・・・・
by こきさんじ (2006-08-03 19:01) 

akamaru

やっぱ!お酒かなぁ~
by akamaru (2006-08-04 18:38) 

YAP

こきさんじさん、あかまるさん、コメント & nice! ありがとうございます。

こきさんじさん、
そう、どちらも「顔」なので、独特の迫力があります。
お酒のボトルは、シーサーみたいなものでしょうかね?

あかまるさん、
nice! ありがとうございます。
お酒、気に入ってもらえました?
焼酎みたいな感じでした。
by YAP (2006-08-04 19:47) 

knacke

ネックレスのアオがかわいいですね。
旅の締めはやっぱりお土産です。えへへ。
by knacke (2006-08-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。