SSブログ

出張に行ってきます [仕事]

ある程度、こうなることは想像はしていたのだが、「北海道旅行記」連載終了を待たず、出張に出掛けることになってしまいました。

これも、5日間のことを、ダラダラと延ばして書いているからしかたないのですが、どうしても紹介したいと思わせる、美しく雄大な北海道のせいだということで、お許しいただければと思います。

出張中は、睡眠時間を確保したいことと、現地で宿泊するホテルの通信品質がどうか(アメリカでは、ブロードバンド導入しているところも増えているが)ということがわからないため、ブログの更新ができないかもしれません。(したがって、北海道旅行記は、1ヶ月近くポッカリと空いてしまうかも)

その点に関しては、ご了承いただきたく、よろしくお願いいたします。

余裕があれば、いつも読ませていただいている皆さんの記事を読ませていただきますし、多少の更新はできるかもしれません。

では、行ってきます。


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 14

こきさんじ

いってらっしゃぁ~い!!
どうぞお気をつけて・・・あまりの暑さにデス・バレーで死(Deth)んだりしないで下さいね。(つまらなくてすみません・・・)
by こきさんじ (2006-08-21 23:58) 

Zunko

お気をつけて~。北海道もこのアメリカの記事も楽しみにしております。アメリカは今大抵どこのホテルに行ってもブロードバンド完備です。観光スポットのウィリアムズバーグにもブロードバンドありましたから。ただLANケーブルは持って行った方が良いですよ。未だ無償の所と一日10ドル以上取られる所と別れているので、最近はこの無償ブロードバンドがホテルを選ぶ重要なポイントだったりします。都会の大手チェーンホテル系は、ワイファイの所も増えて来ましたよ。
by Zunko (2006-08-22 02:36) 

炎遊人

ありゃりゃ、急ですね。 お気を付けていってらっしゃいませ。
ちなみにso-netのアクセスポイントはアメリカにありますので56kでしたら問題無く繋がるはずです。
9月末まででしたらso-netのIDでGRICローミングできますし、何とかなると思いますよ。 その後はipassとかで有料化されるようですが。

成田第1ターミナルの様子ご紹介下さい。 あと、恒例機内食もお待ちしています。
by 炎遊人 (2006-08-22 12:52) 

あおい

いってらっしゃ~い!
私も一時帰国するんですが、YAPさんより早く戻ってくるでしょう。
ん?
炎遊人さんがアラビア語を・・・
10月からのことがどうなるのか全く理解していないあおいでした。
by あおい (2006-08-22 17:55) 

YAP

こきさんじさん、Zunkoさん、炎遊人さん、あおいさん、コメントありがとうございます。

とりあえず、無事にロサンゼルスに到着しています。
数日後、遊牧民生活が始まります。
幸いにも、最初に滞在するホテルは、有線LAN完備でしたので、こうして接続できています。
しかしながら、日々の疲労もあるので、記事の更新はあまり期待できないことをお許しください。

こきさんじさん、
その名(Death Valley)の通りの場所なので、死なないようにがんばります。
励ましの言葉、ありがとうございます。

Zunkoさん、
高速ブロードバンド完備のホテルも増えていますが、無線LANもけっこうありそうなんですよね。
そうなると、無線LANを装備しない我が社のPCは、逆にアナログモデムに戻ってしまいます。
インフラの進歩についていけていません。

炎遊人さん、
とりあえず、最初のホテルはLANでつなげられました。
アナログモデムだと、速度的にけっこうつらそうですので、まずは一安心です。
成田第1ターミナルは、ネタ的にいいものを仕入れることができました。
こういう状況ですので、報告できるのは先になるかもしれませんが、ご期待ください。

あおいさん、
私が帰国するのは、9月も半分くらい過ぎた頃です。
今から数えると、けっこう先のことすぎて、憂鬱になっちゃいますね。
「炎遊人さんがアラビア語を・・・」って、なんでしょう?
ついて行けていません。
炎遊人さんのブログを見ればわかるのかな?
一時帰国、たっぷり楽しんでくださいね。
お気をつけて。
by YAP (2006-08-23 14:43) 

knacke

行っちゃったよねぇ・・・。
遅かった・・・。
気をつけて帰ってきてくださいね。
出張とはいえ、おいしいと写真とお話、
楽しみにしています。
by knacke (2006-08-23 20:14) 

こきさんじ

綴りを間違った・・・YAPさんのDeathが正しいのにばかなこきさんじはDethと・・・カタカナだとどっちみにデスだからまあお許しを。
by こきさんじ (2006-08-24 10:28) 

ぷらぷら

羨ましいです~、出張はアメリカですか?
私は5月から仕事の担当が少し替わって、最近は出張に行っていないので折角取ったSFCの利用機会が少なくて・・・
続きを楽しみにしています。
by ぷらぷら (2006-08-26 18:28) 

YAP

きむたこさん、こきさんじさん、ANAのSFCを目指してさん、コメントありがとうございます。
現在、ユタ州のリッチフィールドという街にいます。
デス・バレーから、デンバーへの移動中です。
あまりの忙しさにコメントへの返信が遅くなり、すみませんでした。

きむたこさん、
nice! ありがとうございます。
仕事は大変ですが、大自然の美しい景色が疲れた心を癒してくれています。
帰国して、北海道旅行記を書き終えたら、報告していきますね。

こきさんじさん、
まあ、微妙に難しいところですから、お気になさらずに。

ANAのSFCを目指してさん、
nice! ありがとうございます。
いや、あまりに忙しくて、とても羨ましがっていただけるような状態ではないのが実情です。
それでも、行った先々で、美しい景色を写真に収めていますから、楽しみにしていただければと思います。
by YAP (2006-08-31 15:27) 

miho-rin

そろそろおかえりの頃でしょうか? 
お忙しいみたいなので 体調崩されないように
大事にして下さいね♪
by miho-rin (2006-09-10 14:49) 

YAP

みほさん、コメント & nice! ありがとうございます。
まだ出張中です。
ようやく、少し余裕ができました。
あと数日で帰国できます。
by YAP (2006-09-11 10:39) 

concretephotograph

出張中ですね~。お気をつけて!
by concretephotograph (2006-09-12 21:30) 

あおい

補足です。
炎遊人さんのコメントのかのローミングとか、GRICなどの事がよくわからないんです。中国は大丈夫なのかな?と気になっています。
基本的な知識がないのにPCを使っているもので。。。
というオバかな「おばはんの独り言でした。
あと一息頑張って下さいね!
by あおい (2006-09-13 01:31) 

YAP

kobachiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
やっと、明日、帰国の途につきます。
もう、かなり疲れました...
北海道旅行記を書き終えたら、出張記を書き始めますので、どうぞよろしくお願いします。

あおいさん、コメントありがとうございます。
たしか、あおいさんは上海でブロードバンドで繋いでるんじゃなかったでしったっけ?
ローミングは、海外とかで直接日本のプロバイダに接続できないような環境の中で、現地の回線を利用してサービスを受けられるようなシステムのことです。
GRICは、そのためのソフトのひとつですね。
こんな説明でわかっていただけるでしょうか?
説明がいまいちですみません。
by YAP (2006-09-13 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。