SSブログ

初めての入選 [北海道旅行]

既に報告済みだが、今年の夏は北海道へ行った。

そのとき利用したニッポンレンタカーの企画
ニッポンレンタカーフォトコンテスト2006「夏の思い出」
に応募した。

うれしいことに、入選作品に選ばれた!(100人もいるんだけどね)

 

応募 & 入選作品はこちら。

 

賞品は、この写真を入れたフォトフレーム。
これに気を良くして、またなにか応募したくなった。


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 17

我が北海道で写された写真が入選されて、私もうれしいです。
また撮影しにいらしてくださいね。
by (2006-10-17 21:50) 

トリバン

確かに、構図というか対比がスバラシイ!
と、素人なりに思います。
私も頑張ろうかな~。
でも、最近とみに数で勝負なもんで。(-_-;)
by トリバン (2006-10-18 12:27) 

nanako

とっても素敵な写真ですね!
入賞とはー、おめでとうございます!
以前、何かでダメだったとおっしゃってましたよね!!
これでまた断然やる気が出てこられたのでは??
私も写真好きなのでいいなぁって思います!
by nanako (2006-10-18 14:35) 

basashi

普段迫力のある写真を撮ろうと躍起になっている馬さしですが、
こんなのどかな風景も良いですね!入選おめでとうございます。
by basashi (2006-10-18 20:16) 

炎遊人

これはこれはおめでとう御座います。
いつも綺麗な写真に感心していましたが、やはり…といった感想です。 小生はそっちの方のセンスに欠けるので応募するだけ無駄だと思っています。
by 炎遊人 (2006-10-18 22:05) 

YAP

好(ハオ)くんさん、トリバンさん、nanakoさん、basashiさん、炎遊人さん、コメントありがとうございます。

好(ハオ)くんさん、
これは、写真の技術というよりも、北海道の景色が入選させてくれたように思います。
どこを切り取っても、すばらしい風景でしたから。
nice! ありがとうございます。

トリバンさん、
いやいや、私も完全に「質より量」で勝負しています。
たくさん撮りまくっていれば、中には出来のいいものがあったりしますから。

nanakoさん、
いくら素人向けコンテストとはいえ、入選すればうれしいし、駄目だったら残念な気持ちになるものですね。
これからも「数で勝負」していきます。
nice! ありがとうございます。

basashiさん、
私の場合、ジッとしているものでないと、簡単にぶれてしまうので、basashiさんのような迫力のあるものはなかなか撮れません。
nice! ありがとうございます。

炎遊人さん、
なんといっても、素人向けコンテストですし、応募に金がかかるわけでもないので気楽に応募できました。
あまり構えずに、こういうお気楽なものをこれからも見つけて応募してみようと思います。

myumyuさん、ザッキーさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2006-10-19 08:09) 

chii

わぁ~、YAPさんおめでとうございます!!
本当に素敵な写真ですよ~(^-^)
by chii (2006-10-19 09:35) 

haru

☆入選オメデトウございます☆
素人ですが、バランスとかコントラストとかが素晴らしい。
ほ~~~っとするお写真ですね。
by haru (2006-10-19 15:18) 

YAP

chiiさん、haruさん、コメント & nice! ありがとうございます。

chiiさん、
ありがとうございます。
北海道は、美しい景色がいたるところにあるので、それだけ有利な環境だったのだろうと思います。

haruさん、
道東は、自然豊かで、ほ~~~っとできる景色もたくさんありました。
またぜひ行きたいと思います。
by YAP (2006-10-19 21:38) 

knacke

入選おめでとーございます!
素敵な旅の、とってもいい記念にもなりますね。
やさしい風がふく1枚です。
by knacke (2006-10-20 00:25) 

YAP

きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。
こういうことがあると、楽しかった旅も、さらに思い出深いものになりますね。
きむたこさんの写真も、いつもきれいだなあって思いながら見ています。
何か応募してみたらいかがでしょう?
私が応募したこのコンテストのように、ネットで簡単に参加できるものもありますよ。
by YAP (2006-10-20 08:01) 

あおい

YAPさん
おくればせながら、おめでとうございます!
手前のとうもろこし(とうきび)が効いてますね。
自動車学校に入学し、卒業する頃には実がなっていたのを思い出しました。
どんどん応募しちゃいましょうよ~~
by あおい (2006-10-21 03:53) 

YAP

あおいさん、コメント & nice! ありがとうございます。
なんといっても、あおいさんの故郷、北海道の景色のおかげです。
そうか、北海道で免許を取ったんですね。
走りやすい道が多いし、教習も楽しくできそうですね。
by YAP (2006-10-21 09:54) 

Jalana

すばらしい。
おめでとうございます!
奥行きがあって、いい写真ですね。
by Jalana (2006-10-22 01:20) 

こきさんじ

遅ればせながら入選おめでとうございます!!いやぁYAPさんの写真はいつもきれいな物が多いので入選も不可能ではないはず。今度の転職はくるまやさんからカメラマンへ??
by こきさんじ (2006-10-22 07:21) 

Zunko

遅ればせながら、入選おめでとうございます。綺麗な景色をそのままカメラに収められるのは澄んだ心があればこそ、だと思いますよ。
by Zunko (2006-10-22 11:37) 

YAP

Jalanaさん、こきさんじさん、Zunkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

Jalanaさん、
ありがとうございます。
天気にも恵まれて、全ての環境がラッキーだったというのもあったと思います。

こきさんじさん、
そこまで褒められたら、本気にしてしまいそうです。
こういうのが、偶然ではなく、狙って確実に撮れるようになると実力といえるかもしれませんが、まだまだその域には程遠いです。

Zunkoさん、
いや、数を撮っていいのがあればという感じですので、人間そのものの通り、邪心の塊だと思います。
澄んだ心、身につけたいものです。
by YAP (2006-10-22 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。