SSブログ

三度目のアメリカ出張 アーチーズ国立公園 [アメリカ出張]

いよいよコロラド州へ突入。

この日も、途中にある国立公園に立ち寄った。

アーチーズ国立公園(Arches National Park)

ここは奇岩で有名で、特に有名なのは、

このバランス・ロックと、一番奥にあるダブル・オー・アーチ。
残念ながら、ダブル・-オー・アーチへは、時間がなくてたどり着けなかった。

 

アーチーズ(Arches)の名の通り、自然が切り出した岩の橋(Arches)が多くある。残念ながら、時間がなくて、見ることができた橋はこのひとつ。

 

奥まで見て周る時間はなかったが、途中まででもやはり国立公園ならではの美しい景色が。

出張で行っているはずなのに、遊んでばかりいるようだが、途中立ち寄っているだけなので、お許しを。

Arches NP


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 12

knacke

どの風景も、とっても乾いてますね。
岩の形や色が、ほんと楽しいです。
忙しいお仕事の中、ちょっぴりこんな風景にカメラを向けるのも、
いい気分転換ですよネ。
by knacke (2006-10-20 00:27) 

haru

空気が乾いているせいか空が透き通ってますね。
下から2枚目のお写真なんてまるで合成写真のように、
岩と空の違いがくっきりでおもしろいですね。

それと、3枚目の写真好きです!
by haru (2006-10-20 02:16) 

炎遊人

これまた、どの写真も素晴らしい。 こういう場所は小生の記憶の中でトルコしか思い浮かびません。
うーん、アメリカも上陸したくなってきたなぁ。
by 炎遊人 (2006-10-20 04:35) 

YAP

きむたこさん、haruさん、炎遊人さん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
標高の高いコロラド州とはいえ、この場所はまだまだ暑かったです。
もちろん、湿度も低くてカラッカラ。
行ったからには、こういう気分転換がないとね。

haruさん、
3枚目のこのアーチですが、完全に逆光になってしまい、角度を変えたり、カメラの設定を変えたり、いろいろ試しまくって一番写りが良かったのを選びました。
得意の「数打ちゃ当たる」戦法です。

炎遊人さん、
私もアメリカへ行ったことがない頃は、「アメリカなんて」と思っていました。
実際に見るアメリカは、大部分が広大な自然で、他の国ではなかなか見られないスケール感のある景色がたくさんでした。
自信を持って、上陸をお勧めできます。
by YAP (2006-10-20 08:08) 

chii

一枚目の落ちそうな岩と2枚の橋には驚きました!
アメリカにはこんなものがたーくさんあるんでしょうね~
グランドキャニオンに行ったときは、私は言葉を失いました…
by chii (2006-10-20 08:14) 

トリバン

この間から気になっていたのですが、広角レンズですよね?
何ミリ?
良かったら機材等をご紹介下さい。
by トリバン (2006-10-20 10:59) 

とても天気が良かったようですね。
自然の力強さを見せ付けられました。
by (2006-10-20 19:51) 

YAP

chiiさん、トリバンさん、好(ハオ)くんさん、コメントありがとうございます。

chiiさん、
広いアメリカだけに、こういうところはたくさんあるとは思うのですが、こういう奇岩が狭い範囲に固まって存在しているということに驚いてしまいました。
nice! ありがとうございます。

トリバンさん、
いえいえ、普通のコンパクトデジカメです。
Canon IXY Digital 60
35mm相当です。
やはり景色が広大なので、引いていなくても引いたような景色に写ります。
ということで、ご期待したような回答になっていないと思いますが、ご容赦を。

好(ハオ)くんさん、
テストトリップ中は、ずっと晴天でした。
やっぱり、こういう力強い景色には、青い空が似合いますね。
nice! ありがとうございます。
by YAP (2006-10-20 21:01) 

じじ

こんいちはー。
地球の歩き方の「アメリカの国立公園」を愛読書(!)にしているじじには、載ってる場所がいろいろ出てきてすごく嬉しいです\(^O^)/
ここもすごく気になってるところですー。
by じじ (2006-10-22 00:14) 

こきさんじ

すご~い!どれもこれも圧巻!!特にバランスロックは後ろで何かに支えられてるのでは?と思うほど・・・
YAPさんそろそろ本当の事を・・・出張といってますが実は??(笑)
by こきさんじ (2006-10-22 07:25) 

Zunko

こんにちは。
この国立公園には行った事が無いので、今度是非行ってみたいですね~。とても壮大で自然の力が作った彫刻の森(と言っても木がないけれど)って感じですね。良いんですよ。お仕事が忙しいからこそ、お仕事以外で楽しみを見つけるのが大事です。その方が余程、生産性があがってより良いお仕事ができますもの。
by Zunko (2006-10-22 11:41) 

YAP

じじさん、こきさんじさん、Zunkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

じじさん、
アメリカの国立公園ってたくさんありますね。
私が行ったことがるのは、片手で数えられるくらいですが、他にもたくさんすばらしいところがあるのでしょう。

こきさんじさん、
やはり、こんなところばかりを紹介していると、疑惑が浮上してきたようですね。
お願い!信じて!
ホントに辛い出張だったんです...
この後も、疑惑が深まる記事になっていくかもしれません。

Zunkoさん、
ここは不思議な形の岩が多くて、自然の力のすごさを感じられるところでした。
ぜひとも行ってみてください。
by YAP (2006-10-22 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての入選パワステトラブル ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。