SSブログ

三度目のアメリカ出張 フォーコーナーズ [アメリカ出張]

移動2日目は、またも観光旅行のような雰囲気に。

まず立ち寄ったのは、アメリカで唯一、4つの州が直角に交差する、フォー・コーナーズ(Four Corners)
ここは、以前からぜひ行ってみたかったところ。
特別なものがあるわけではないが、どうやら私はこういう場所が好きなようだ。

 

 

コロラド、ニューメキシコ、ユタ、アリゾナの各州旗と、それぞれの州にあるネイティブ・アメリカンの部族の旗が風にたなびいている。

 

ここはお約束で、真ん中に立って、各州をパチリ。

 

アリゾナ

 

ユタ

 

コロラド

 

ニュー・メキシコ

 

ホントにこれだけの場所だった。けど、なんとなく満足。

Four Corners Monument


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

Jalana

こういうところ好きです。
なんてことないんだけど面白い。
昔、オランダ、ベルギー、ドイツの国境地帯のドリーランデンプントに
行ったことを思い出してしまいました。
by Jalana (2006-10-28 18:10) 

日本で県境というと関心を持ちませんが、なんかアメリカはかっこいいですね。
by (2006-10-28 19:32) 

じじ

おぉぉぉぉぉぉぉーーっ!!
ココもじじが行きたいなーって思ってる場所です!
こんな風にうまく角になっているのってココだけなんですよね!
いいなーいいなー。
ちなみに、メサベルデって行かれたことはありませんか??
by じじ (2006-10-28 23:24) 

knacke

そこからあちこち、あっというまに行けちゃうのネ。アハ。
楽しいお約束の場所観光。(笑)
こーゆーのって、嬉しい。
by knacke (2006-10-28 23:29) 

YAP

Jalanaさん、好(ハオ)くんさん、じじさん、きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。

Jalanaさん、
国境だと、またさらに重みというか、雰囲気が違うんでしょうね。
ちょっと跨げば違う国。
おもしろそう。

好(ハオ)くんさん、
州境も、ふつうに道成りに走って越えるところは、日本の県境のように小さな看板だけでした。
やはりここは特別なのでしょう。

じじさん、
メサベルデは知らなかったので、早速調べてみました。
遺跡の国立公園なんですね。
行ってみたいですね。

きむたこさん、
そう、ちょっと跨げば別の州。
おもしろいですよね。
by YAP (2006-10-29 08:53) 

Zunko

こんにちは♪
ここ、凄い良いです。とても行ってみたいです。超行きたい♪です。
アメリカの4州が接してる所なんですね~。凄く好き、こういう所。。
ブラジルとアルゼンチンとパラグアイの国境が交わる所行ったのですけれど、こんな素晴らしいモニュメントなかったです。。ここも、死ぬまでに行きたい場所、に新たに追加されました♪ 有難うございます♪
by Zunko (2006-10-30 09:04) 

YAP

Zunkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私が紹介した場所を気に入ってもらえて、すごくうれしく思います。
その反面、プレッシャーが...
というのも、私の知り合いで、ここを訪れた人の感想が両極端なんですよ。
地面にこの4州を示すプレートがあって、周りに各州の旗があって、テントで出店しているネイティブの方々の土産物屋が数店あって、それだけで一人3ドルでしたから。
もちろん私は気に入りましたし、Zunkoさんの文章からお察しするかぎり、気に入っていただけるものとは思うのですが。
「死ぬまでに行きたい場所」とまで言わず、お気軽にどうぞ。
by YAP (2006-10-30 22:01) 

Traveler

私も行きました。ホント、これだけなんですよね。
by Traveler (2006-11-01 07:56) 

YAP

Travelerさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ホントにこれだけですよね。
Travelerさんは、どんな感想を持たれましたか?
私は、これはこれで楽しみました。けど、3ドルは高いですよね...
by YAP (2006-11-02 17:56) 

Traveler

高いですね。明日のブログでフォーコーナーズを取り上げますね。
by Traveler (2006-11-02 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。