SSブログ

三度目のアメリカ出張 アリゾナの風景 [アメリカ出張]

アリゾナ州内を走っていると、見慣れたような景色に、懐かしさを感じる
過去2回のアメリカ出張はアリゾナが中心で、そこで過ごす時間が長かった。
私にとって、初めて肌で感じたアメリカがアリゾナだったせいだろう。

今回は通過するだけだったのが寂しいが、いつかまた、ゆっくり訪ねることができればと思う。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

basashi

アリゾナといえばサボテンですよね。車でドライブしていると、
おおっ!いっぱいサボテンが自生しているっと思って走っていると、
急に全く無くなっちゃったなんて光景がありませんか?
何でなんだろう?
まさか植林ならぬ、植サボテンしている訳ではないんですよね?
by basashi (2006-11-02 21:14) 

knacke

乾いた土地に、青空ってよく似合いますね。
そして、コカ・コーラのトラック!(笑)
コカ・コーラのトラックって、ここにヒトはすんでないだろーな、
なんてトコでもみませんか?
ボトル型のキオスクとか。
コカ・コーラ車はとおったかしら?
なんて、妙なことがきになりました。(笑)
by knacke (2006-11-02 22:06) 

こきさんじ

一枚目の写真まさにアリゾナって感じでいいですね。ちなみに2枚目の写真の土かまくらみたいのは一体全体なんなのでしょう??
by こきさんじ (2006-11-03 06:56) 

YAP

basashiさん、きむたこさん、こきさんじさん、コメント & nice! ありがとうございます。

basashiさん、
サボテンはアリゾナのシンボルですよね。
なのですが、不思議なことに、このとき通ったルートでは、まったく見かけませんでした。
比較的涼しめのところを走っていたせいでしょうか。

きむたこさん、
コカ・コーラのトラックは、もちろん「こんなところに?」というところでもありましたよ。
紹介しなかったのですが、グランビで宿泊していたホテルの駐車場に、ずっと泊っていたのが写真に撮ってあります。
そのうち紹介しますね。

こきさんじさん、
2枚目の写真は、昼メシで立ち寄ったケイェンタ(Kayenta)という街です。
かまくらみたいなのは、ネイティブアメリカンの昔の住居を再現したものでした。

Travelerさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2006-11-03 08:07) 

GOMENTE

YAPさん、これすごいですね。車走らせながらでしょ?よくど真ん中でとらえましたね。あ、もしかして運転手とカメラマンが別?(ふつーそうだって。。)いや、それでも見事です。
by GOMENTE (2006-11-05 18:39) 

YAP

GOMENTEさん、コメント & nice! ありがとうございます。
もちろんこれは、助手席から撮影したものです。
公道で仕事をするからには、暴走行為、飲酒運転はもちろん、事故につながりかねない行為はご法度ですから。
ということで、被写体までの距離もありますし、タネを明かしてしまえば、ふつうに撮れる写真ですね。
by YAP (2006-11-06 07:51) 

yoko

アリゾナに出張で来られたのですね。

アリゾナは日本人が少ない州ですが、観光やゴルフをしに来る日本人観光客のみなさんは、とても気に入ります。

私は、アリゾナにビジネス出張で来られる方に、アリゾナツアーをしていますので、ご興味がありましたら見てみてください。

http://www.japanese-in-arizona.com/arizona-tour.html


それとアリゾナの生活情報や、街の写真をたくさん掲載しました。
次回アリゾナに来るときにお役に立てれば幸いです。

http://www.japanese-in-arizona.com/
by yoko (2009-01-24 12:36) 

YAP

yokoさん、コメントありがとうございます。
アリゾナにお住まいなのですね。うらやましい。
夏の一番暑いときばかり、仕事で3回行きましたが、ものすごく気に入っています。
あの空と大地が忘れられません。
私にとってのアメリカの景色は、アリゾナの景色です。
by YAP (2009-01-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。