SSブログ

三度目のアメリカ出張 アメリカらしいサイン [アメリカ出張]

今日は、ちょっと趣向を変えて、アメリカンなサインをいくつか紹介したい。

日本では見ることができないガソリンブランドたち。

  

76。このトレードマークは、日本でもけっこうおなじみ。

 

逆光でほとんどわからないが...テキサコ(TEXACO)

 

フィリップス(PHILLIPS)66。ルート66の標識を模したマークがいい。

 

シェブロン(Chevron)。昔はモータースポーツでこのロゴをよく見かけたけど...

 

前回の記事でコメントをいただいたきむたこさんのリクエスト(?)にお答えして、コカ・コーラのトラックを。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

kenta-ok

近くにシェブロンがあったので、一番なじみがあります。逆にシカゴにはテキサコがなかったので、ドライブで見かけたときには、めずらしかったです。
by kenta-ok (2006-11-03 21:25) 

Jalana

かつて日本ではセルフのスタンドがなかった頃、アメリカで
レンタカーを借りて、どうやってガソリンを入れるのかわからなかった
ことがあります。
スタッフに聞いたら、注ぎ口のレバーを引く前に、本体のほうの
元栓みたいなレバーを引く仕組みでした。
by Jalana (2006-11-03 23:44) 

knacke

あぁ、あった!!
こんなとこに?っていう風景に、
どうしてコカ・コーラ車って、よく似合うんでしょうね。(笑)
コカ・コーラ車の1枚をありがとーございました。
車のかたちもかわいいですね。
76、グッズしか見たことなかったです。
これ、かわいくってスキなんです。
by knacke (2006-11-04 04:16) 

こきさんじ

これいいですね!今度こきさんじも真似してスウェーデンのガソリンスタンド紹介でもしようかな??
by こきさんじ (2006-11-04 05:01) 

Traveler

76。最近はボール状の看板が減ってきましたね。
by Traveler (2006-11-04 09:13) 

YAP

kenta-okさん、Jalanaさん、きむたこさん、こきさんじさん、Travelerさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kenta-okさん、
広いアメリカなので、地域性もあるのでしょうか。
写真には収めていませんが、粗悪なブランドも含めると、けっこうな種類がありますよね。

Jalanaさん、
アメリカでの給油は、未だにちょっと悩んだりします。
ZIPコードの入力が必要で、旅行客だとカードが使えないところとかあったりしますし。

きむたこさん、
アメリカのトラックは、圧倒的にボンネットタイプのものが多いですね。
コカ・コーラの赤がよく似合いますよね。

こきさんじさん、
ぜひぜひ真似してください。
私としては、中近東のような石油産出国では、どうなのだろうと興味があります。

Travelerさん、
そうですか?
あまりそこまで意識して見ていませんでした。
たしかに、上の写真でも片方は看板ですね。

好(ハオ)くんさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2006-11-04 09:50) 

昨日はまた重たくなってコメントが入りませんでした。失礼しました。
アメリカに行ってみて、ガソリンの単位がガロンでしかも安くてびっくりしました。でもちょっとかっこいいですよね。
by (2006-11-04 09:56) 

nanako

よく見ますねぇ☆
シェブロンは高いんですよー(笑)
なのでそこは使いません(笑)
by nanako (2006-11-04 10:38) 

haru

海外に行くと、ガソリンスタンドもおしゃれ~な感じがしますよね~。
私もついつい写真に収めちゃいます☆
by haru (2006-11-04 15:21) 

YAP

好(ハオ)くんさん、nanakoさん、haruさん、コメント & nice! ありがとうございます。

好(ハオ)くんさん、
日本に比べると、かなり安いですよね。
ようやくガロンがどれくらいの量かわかるようになってきましたが、最初は感覚がわからないので、安いんだか高いんだかわからないですよね。
それにしても、最近、また時々重い日がありますね。

nanakoさん、
シェブロンは、たしかに少しお高めですね。
その分、品質は優れていると思います。
まあ、よほどの粗悪ガソリンでもない限り、実害はないので、そこまでは必要ないともいえるんですが。

haruさん、
ガソリンスタンドやスーパーは、なんとなく、その国の生活に少し入りこんだ気になれますよね。
私もその雰囲気が好きです。
by YAP (2006-11-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。