SSブログ

スペイン旅行記 '05年4月 ホリデイ・イン・マドリッド [スペイン旅行]

このスペイン旅行では、バルセロナとマドリッドに3泊ずつした。

バルセロナは多くの見所があって、数日滞在したかった一方で、マドリッドは興味ある観光地も少なく、実際にネットで多くの方の旅行記をいろいろ調べても、マドリッドに数日の滞在を勧めるものはなかった。

それでもマドリッドに3泊することにしたのは、毎日のようにホテルを点々とするのがめんどうだったのと、周辺に魅力的な街がいくつかあり、マドリッドを拠点に観光しようと思ったから。

そんなマドリッドでの宿泊先は、ホリデイ・イン・マドリッド(Holiday Inn Madrid)

バルセロナでのホテル・ノウベルがどういうところかわからなかったので(結果的に大当たりだったが)、マドリッドでは無難な選択にしてしまった。

Holiday Inn Madrid


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

knacke

同じホテルに最低2泊はしたいきむたこです。
でないと体がもたんよ・・・。(笑)
ホリデイが当たりで、でも、無難だったに爆笑!
とってもよくわかります、そのキモチ・・・。
by knacke (2007-01-14 19:59) 

nanako

ホリディインってどこにでもあるんですねぇ!!
コンチネンタルブレックファーストも
世界共通でしょうかっ??(笑)
by nanako (2007-01-15 03:36) 

YAP

きむたこさん、nanakoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
私も同じく、1泊ずつの移動では憂鬱です。(ということで、ツアーではできるだけ行きたくない...)
記事の書き方がまずかったようです。
バルセロナの、ホテル・ノウベルが行くまではどんなところかわからなかった(実際は良かった)ので、マドリッドでは無難な選択をということでした。
記事を修正しておきますね。

nanakoさん、
ホリデイ・インは世界中にありますね。
で、内装とかサービスのレベルも、どこも似たような感じなので、安心できます。
朝食も、ほとんど世界共通に近いほどよく似ていると思います。

ザッキーさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-01-15 08:06) 

炎遊人

Holiday Inn って、メジャーなホテルの一つですが、小生はこれだけ海外に行っていても、イスタンブール宿泊したのみです。 
印象はとても良いのですが、自分で予約するとなるとどうしてもPriority Club系へ…。
by 炎遊人 (2007-01-19 03:58) 

YAP

炎遊人さん、コメントありがとうございます。
Holiday InnもPriority Clubメンバーですよ。
きっと、世界中を飛び回っている炎遊人さんのことですから、インターコンチネンタルやクラウンプラザが多いのでしょう。
こういう世界中にチェーンを持っているところは、質が安定しているので、安心ですね。
by YAP (2007-01-19 18:49) 

炎遊人

これは大変失礼しました。 というか、自分の無知をさらして恥ずかしい限りです。
Holiday Innがそのメンバーであったとを教えていただきありがとうございます。 しかし、小生のホテルマイルの無関心振りを露呈してしまいました。
修行足りず…。
by 炎遊人 (2007-01-20 04:06) 

YAP

炎遊人さん、重ねてのコメント、ありがとうございます。
ホテルの場合、ブランドが違うと、同じ系列かどうかなんて、知っている人じゃないとわからないですよね。
私もホテルマイルは、多少の興味はありますが、なかなか自分の都合だけで予約もできないので、会員になって機会があるときにためている程度です。
考えてみると、片道10時間程度の飛行機の中より、何日も夜を過ごすホテルで快適な生活を送れるよう、ホテルの上級会員を狙うというのは賢い選択ですよね。
ちなみに私は、Priority Club と Hilton HHonors の平会員です。
初めての出張(イギリス2.5ヶ月)のとき、ずっとHoliday Inn 宿泊だったので、最初から会員になっておけばと今さら後悔しています。
by YAP (2007-01-20 18:17) 

カトリーヌ

私もここに3泊しました♪
メトロの駅にも近いし、なかなか快適でした^^
by カトリーヌ (2008-09-23 15:07) 

YAP

駅に近いのは便利でしたね。
別記事にいただいたコメントへの返答でも書きましたが、この辺りは治安があまりよろしくないということで、ホテルに着くまでは毎日緊張してました。
by YAP (2008-09-23 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。