SSブログ

スペイン旅行記 '05年4月 5日目 最高の昼メシ [スペイン旅行]

セゴビア半日ツアーの帰りのバスの中で、ドン・たいちから、マドリッドでおいしいパエリアが食べられる店を教えてもらった。

カサ・デ・バレンシア(CASA DE VALENCIA)

ぜひこの場で、お店への行き方も含めて紹介したいところだが、残念ながら、1年半も前の話なので、正確な場所はおろか、最寄り駅も忘れてしまった。たしか、カサ・デ・カンポ行きのロープウェイ乗り場の近くだったような気が...スペイン版YAHOO! で検索しても見つからず、当然、日本のガイドブックでも紹介されているものはなかった。

 

ここは魚介類料理がうまいということで、魚介類のスープを注文。

うまい!これこそ夢に見たスペイン料理だ。

 

続いて、これも念願のパエリアを。フラッシュが強すぎてすみません。

 

うますぎて、この味を表現できる言葉が見つからない。

 

片道1時間のバスの中、ドン・たいちと根気よく長話をした成果だ。

ありがとう、ドン・たいち。

CASA DE VALENCIA


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 22

haru

>うますぎて、この味を表現できる言葉が見つからない。
そんなにおいしいんですね!
日本でしか食べたことないけど、おいしいと思ったパエリアに
出会ったことがありません。
食べた~い!!
by haru (2007-01-24 20:39) 

初めまして。どりーむらいくと申します。
セゴビアへ行かれたんですね。^^実は
4,5年前に行ったのですが、素敵でした。
サラマンカ→セゴビア→サラマンカ→マドリードと
まわったのですが、また行きたいです。
パエリア、よだれが出そうです・・・私も
食べたいです。
by (2007-01-24 20:50) 

GOMENTE

この3枚目、ご家族の方でしょうか写真を撮ってる間おあずけをくってじっと耐えている場面を想像してものすごくおいしそうなのが伝わってきました(笑。
by GOMENTE (2007-01-24 22:29) 

knacke

まんつーふうふで観光したかいがあったのですね!ウププ。
いいなー、おいしそうで、おいしかったのね。
あぁ、おいしいスペイン料理、
おなかいっぱい食べたいなぁ〜。
by knacke (2007-01-25 06:38) 

YAP

haruさん、Dreamlikeさん、GOMENTEさん、きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。

haruさん、
ほんとにおいしくて、「うまい」とか「おいしい」だけで表現しきれないんですよ。グルメレポーターのようなボキャブラリーも持っていませんし。
やっぱり、さがせばすばらしいお店があるということがわかりました。

Dreamlikeさん、
はじめまして。
セゴビアは素敵な街ですよね。
私も、次の機会があれば、じっくりと時間をかけて見て周りたいと思います。
子豚の丸焼きは食べましたか?

GOMENTEさん、
お預け状態なのは、私とかみさんです。
これは、お店の方が写真を撮ってくれました。
なかなかハイソ(死語?)な雰囲気の店でしたが、店員さんは気さくで、おいしいランチを心から楽しめました。

きむたこさん、
これぞスペイン料理というおいしさでしたよ。
もちろん、ヨーロッパサイズのボリュームですので、おなかもいっぱいになりました。
おいしいもので満腹になると、幸せですね。
by YAP (2007-01-25 08:10) 

chii

よかったですね~!!
最高のスペイン料理に出会えて♪
やっぱり口コミ?が一番ってことですよね!
by chii (2007-01-26 06:29) 

YAP

chiiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
最高でしたよ。
やはり、地元で暮らしている人の情報が一番ですね。
日本人なので、味の好みも合っているんでしょうし。
by YAP (2007-01-26 08:03) 

Zunko

おお~良かったです~。以前に余り旨いスペイン料理に巡りあわれていない、と言う事が書かれてあったので、少し心配してましたが良かった♪美味しいパエリャを楽しむチャンスがあって。。写真見るだけで美味しいのがわかります♪ PCから取り出して本物のパエリャにできたらな~笑
by Zunko (2007-01-26 12:00) 

あおい

こんばんは。
YAPさんの記事を読んで思ったのですが、私はスペイン料理を知らないなっと。パエリアは食べたことあるけど、「これぞ!」っていう印象もないし、それ以外、何かスペイン料理ってありましたっけ?という度合いです。
冷たいスープがあったかな?
上海には2軒ほど知られているお店があるようで・・・。
う~ん、これは今後開拓の余地ありです。
by あおい (2007-01-27 00:16) 

nanako

美味しそうですねぇ~♪
本場パエリア!!
スープもとっても美味しそう~♪
スペイン料理は日本人の口に合うんでしょうね!
ますます行きたい、食べたいっ!!
by nanako (2007-01-27 04:20) 

炎遊人

しまった! コメントしたはずなのに消えてました。
前回書いたのは、このパエリアに我慢できなくなって、材料は何とかなりそうなので明日にでも自作しようかというものでした。
レシピはうろ覚えと、インターネットで復習です。
by 炎遊人 (2007-01-27 05:41) 

めぎ

はじめまして、ドイツ在住のめぎと申します。
3月にスペインへ旅行する予定なので、ちょっと検索して見つけました。
行くのはアンダルシアなので関係なかったんですが、面白くてマドリッドの旅行記を全部読破しました。美味しいスペイン料理にめぐり合えてよかったですね~
また見に来ます。
by めぎ (2007-01-27 18:07) 

YAP

Zunkoさん、あおいさん、nanakoさん、炎遊人さん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

Zunkoさん、
やっとのことで、「これぞ」というスペイン料理に巡り会うことができました。
ぜひとも、またあの味を堪能したいものです。

あおいさん、
有名なスペイン料理というと、パエリアに、スープ類(魚介類のやニンニクのスープが有名)、生ハムといったところでしょうか。
もちろん、各地にその土地ならではの名物があると思います。
上海にもお店があるのなら、ぜひ一度トライしてみてください。

nanakoさん、
たぶん、味の好みは日本人に合っていると思いますよ。
このとき食べたスープにしてもパエリアにしても、いろんな味が絡み合って深い感じがするんですよね。
ちょっと味付けしただけの薄っぺらい感じっていうのとは全然違うんです。

炎遊人さん、
ぜひとも本場に負けないパエリアにトライしてみてください。
炎遊人さんならば、スペイン人も脱帽するものが作れるのでは?

めぎさん、
はじめまして。
私は残念ながら、アンダルシア地方は、日程的に断念しました。
いい旅になるといいですね。
訪問する地方は違えど、私の記事に何かしらお役に立つことがあればいいなと思います。
by YAP (2007-01-27 18:39) 

basashi

これぞ本場のスペイン料理って感じですよね。
パエリアもほんと美味しそう。
私はヨーロッパ滞在中は食事にかなり苦労したのですが、
魚介料理だったら日本人の口に合いそうですね。
by basashi (2007-01-28 18:08) 

YAP

basashiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
これこそ、やっとで巡り会えた本物のスペイン料理という感じでした。
魚介類は、日本人の好みにも合いますね。
by YAP (2007-01-28 18:24) 

いっぷく

旅で自分の望む味に出会うなんて最高ですね。
そんな味を感じたら人に勧めたくなってしまいますね、
見た目からもおいしそうなこと伝わります。
手長えびおいしいです。
by いっぷく (2007-01-29 06:14) 

YAP

いっぷくさん、コメント & nice! ありがとうございます。
そう、このお店はぜひとも多くの方にお勧めしたいんですよ。
なのですが、どの辺りにあったのか、記憶が曖昧で...
どうもすみません。
by YAP (2007-01-29 20:01) 

これは美味しそうです。
パエリア、大好きです。
by (2007-01-30 19:50) 

カトリーヌ

ここは間違いなく何を食べてもおいしかったです♪
ただ量が多すぎて食べ切れませんでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2008-09-23 15:12) 

YAP

ピョンピョンさん、カトリーヌさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ピョンピョンさん、
すみません、もう1年以上も前にコメントをいただいておきながら気づいていませんでした。
って、今頃書いても見ていただいてないですよね...
大変失礼しました。

カトリーヌさん、
ここの場所っておぼえてます?
どうしても思い出せなくて。
by YAP (2008-09-23 17:38) 

カトリーヌ

もちろん覚えていますよ!!
ガイドにも載っていましたし...
アルグエーリェス駅から徒歩10分のところです。
駅前にもエル・コルテがあったのを覚えています^^
住所は、Paseo Pintor Rosales58
TEL:91-5441747
by カトリーヌ (2008-09-26 16:40) 

YAP

カトリーヌさん、重ねてのコメントありがとうございます。
さっそくGoogle Mapで確認してみました。
かすかな記憶に残っていた場所に近かったです。
早速この記事にもリンクを貼ろうと思います。
ありがとうございました。
by YAP (2008-09-26 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。