SSブログ

スペイン旅行記 '05年4月 7日目 ロンドン・ヒースロー空港へ [スペイン旅行]

乗り継ぎ空港の、ロンドン・ヒースロー第2ターミナルへ到着。
ANAの第3ターミナルへは、連絡バスでの移動となる。

バス停でバス待ちをしていると、どこからやって来たのか、たくさんの日本人が。どこかからのツアー客のようだ。
連絡バスの中では、もう完全に、日本に帰ってきたかのような錯覚に。

第3ターミナルでは、乗り継ぎカウンタでチェックインをしなければならないが、同じ便に乗るこのツアー客御一行の添乗員さんに先を越されてしまった
カウンタの係の人は一人しかいない。

「ビジネスクラスのお客様は、ラウンジでチェックインできますので、そちらへ行ってください。」と、言われてしまった。

ほんとは、ここでチェックインして、スカンジナビア航空のラウンジを使いたかったのだが...

 

免税店エリアで、少しブラブラ。

 

ANAのラウンジは、UAのラウンジと共用(というより、ほとんど間借り)だ。
だが、時間の関係からか、利用者はほとんど日本人。

出張のときは、ここで必死に報告書を書いているところだが、何も考えずにリラックスできるなんて...幸せです。

 

楽しかった旅行も、とうとう終わり。これに乗って帰国。

機内食、もちろん紹介しますよ。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

knacke

なにがって、足下の紙袋が気になるの。(笑)
だってだって、買ったあれやこれが入ってる?
旅行にもれなくついてくるショッピング♡
あぁ、気になる・・・。
はい、機内食も気になってますよ。えへへ。
by knacke (2007-02-25 19:57) 

めぎ

あれ?どうしてわざわざロンドン乗換え?と思ったら、スペインって日本との間に直行便がなかったんですね!それにしてもビジネスクラス、いいなあ・・・日本=ヨーロッパ間は遠くて、ビジネスクラスに乗る価値が十分にありますよね。
by めぎ (2007-02-25 22:29) 

haru

やっぱり出張の時は、待ち時間にもお仕事なんですねー。
プライベート旅行ときは待ち時間もルンルンですね。
by haru (2007-02-26 01:18) 

nanako

日本の飛行機見ると
ナンカほっとするんですよねぇ(笑)
私。。。
YAPさんはどうですか??

それにしてもビジネス、、、
うらやましーっす!
by nanako (2007-02-26 07:43) 

YAP

きむたこさん、めぎさん、haruさん、nanakoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

きむたこさん、
この袋の中に何が入っているかおぼえていませんが、最後に空港で目に付いたものを適当に買ったような気がします。たぶん、紅茶とかだったと思うけど。
機内食もお楽しみに。

めぎさん、
スペインからだと、どうしても欧州内で一度乗換えが必要になります。
このときは、アップグレードの空席がある便ということで、行きはフランクフルト、帰りはロンドン乗継でした。

haruさん、
出張報告書を書くのが早い人だと、仕事帰りくらいリラックスできるんでしょうけど、私の場合、そうではないので、できるだけ帰国後の負担を減らそうと、帰りのラウンジや機内は仕事していることが多いです。

nanakoさん、
出張のときはホッとしますが、このときのようにプライベートだと、もう少し遊んでいたいという気で、ちょっと残念でした。
by YAP (2007-02-26 08:05) 

ネコタマメイ

ヒースロー空港で、ギネスとスタウトを頼んだら、カウンターのおじ様が日本字にはきついから、普通のにしろ・・・といわれました。ぷんぷん。私はスタウトが好きなのです!
ビジネス!!シンガポールまでしか乗ったコトがありませぬ・・・うらやましい。
by ネコタマメイ (2007-02-27 18:49) 

YAP

ネコタマメイさん、コメント & nice! ありがとうございます。
きついと言っても、スタウトで7%くらいですよね。
それは失礼ですね。
ただ、イギリス人は、相当飲みます。ほんとに底なしかと思うほどに。
ビジネスといっても、アップグレードしてもらった特典です。
この先、よほどのことがない限り、プライベートではありえないと思います。
by YAP (2007-02-27 19:38) 

きょうパパ

ヒースローはBAの島ですから、スターアライアンスには何となく冷たいですよねぇ(^^) ターミナル5ができたら、ますます格差社会になっちゃうんでしょうか。 それにしても奥様とのビジネスでのご旅行。羨ましいです。
by きょうパパ (2007-02-27 23:01) 

Jalana

夫婦でビジネスクラスの旅行はいいですね。
特に帰りはリラックスできるでしょう。
by Jalana (2007-02-28 12:59) 

あおい

海外でも、カウンターで行き先の国の国民を見ると、すでにそこへ着いたきがしますよね。JL・NHの中国線ではそれほど感じませんが、中国の会社だと即効です。
夫婦でビジネスって、帰任の時が最後だったと思います。
多分、もう一生無いでしょう。
フルフラットシートに一度寝てみたいものです。
by あおい (2007-03-01 01:10) 

YAP

きょうパパさん、Jalanaさん、あおいさん、コメントありがとうございます。

きょうパパさん、
私はほとんどターミナル3の利用になりますので、実はBAの影や匂いをほとんど感じたことがないのです。
その範囲での私のイメージでは、ヴァージン・アトランティックのカウンタが多いなあということですね。

Jalanaさん、
プライベートな旅行なので、帰りはけっこう残念な気分でした。
出張のときはそんなこと思ったことないのですが。

あおいさん、
そのフルフラットシートですが、ANAはまだ、フルフラットでもシート全体が斜めになっています。少しずつ下に滑り落ちていって、意外と寝にくいんです。
最近は、完全に水平フルフラットのビジネスクラスシートの会社も出てきているので、そういう競争も激しくなっていくんでしょうね。
by YAP (2007-03-01 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。