SSブログ

ソウル日帰りの旅 羽田空港国際線ターミナル [韓国旅行]

朝早く自宅を出発し、やって来たのは羽田空港国際線ターミナル
国際線ターミナル横の駐車場は、国際線利用者だと1,000円/1日で利用できる。

ほんとは、成田で、昨年新しくなった南ウイングやANAラウンジを楽しみたかったのだが、日帰りとなると自動的に羽田便に。

立派な二つの国内線ターミナルと比べると、国際線ターミナルは、バスターミナルのような雰囲気。

 

SFCなので、ビジネスクラスカウンタでチェックインさせていただく。


 

続いて、新韓銀行の窓口で、日本円を韓国ウォンへ両替。
準備していた新韓銀行の両替手数料30%OFFクーポンを利用し、15,000円だけ両替。1日だけなので、ウォンが余らないよう、クレジットカードメインで使うことにした。
レートは、7.33ウォン/円。3年前に行ったときは10ウォン/円くらいだったので、かなりウォンが高くなっている。
というより、最近の為替レートを見ると、ドルもポンドもユーロも高い。つまり、円がほとんどの主要通貨に対して安くなっている。
日本経済、大丈夫か?

 

出国を済ませ、搭乗エリアへ。

 

 

 

成田に比べるともちろん狭いが、意外と免税店も充実しているように見える。
高級ブランドもそれなりに並んでいるし。

 

ブランド品に疎い私たちはラウンジへ。
全ての航空会社で共同となっている。

 

そこまで広くはないが、窓も大きいし窮屈感はない。
席につくと、係の人がおしぼりを持ってきてくれた
今までに体験しなかったサービスなので好感触。
窓からの景色は、ボーディングブリッジへ続く通路で飛行機が見えず、ちょっと残念。

 

スナックとドリンクはこんな感じ。
個人的には十分満足。

 

朝メシはまだだったので、軽くいただいた。
日本に帰ってクルマを運転するまで14時間くらいあるので、「贅沢に朝からビールを」とも思ったが、念のためやめておいた。
機内食もあるのでほどほどに。

 

搭乗時刻になったので機内へと。

 

隣には、1時間後に出発するJALの機体が見えた。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 11

nack

ホント円安ですよね・・・。

円安過ぎて、海外に行く足がかなり鈍ります。。。。
by nack (2007-07-05 21:46) 

haru

大きい写真いいですね~!

ホント、ウォン高が痛いですよねー(泣)
1000ウォン100円の頃を知ってると、
最近は韓国行くのも躊躇しちゃいます。
by haru (2007-07-05 23:44) 

ブルーメン

ソウル空港、綺麗なところですね!
まだ韓国には行った事がないので、
次回の写真も楽しみデス^^
by ブルーメン (2007-07-06 00:22) 

めぎ

韓国は私もまだいったこと無いので、とっても楽しみにしてます。
羽田の国際線もいい感じですね。
バスターミナルのようなのも、ヨーロッパの古い小さな空港と比べるとずっと新しくて斬新に見えますよ。
by めぎ (2007-07-06 02:32) 

YAP

nackさん、haruさん、satoeさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

nackさん、
円安なので、どこへ行っても為替で損をしますよね。
私の勤務する業界では、円が高すぎるのも困りものですが、もう少し、「適正な」水準に戻ってほしいものです。

haruさん、
少し前から、大き目の写真が載せられるこのスキンを使っています。
私も、前回行ったときは1,000ウォン/100円くらいだったので、今の状況に驚いてしまいました。

satoeさん、
すみません、まだこれは羽田なんです...
話がなかなか進まなくてすみません。
ソウル金浦空港でも、おもしろいことがありましたので、楽しみにしていてください。

めぎさん、
この国際線ターミナルはけっこう古いみたいで、新しいのを作ろうとしているようです。
上海便の就航も決まりましたし、さらに国際線の増便が増えるかもしれません。

Krauseさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-07-06 08:08) 

ナツパパ

羽田から行けるんですねえ。
初めて知りました。これでしたら、楽そうな感じがします。
韓国ですか...行ったこと無いんですが、興味が出てきましたよ。
by ナツパパ (2007-07-06 08:49) 

円が弱ってますね、確かに。
九州はフェリーで3時間だから、韓国から
大挙旅行者がやってくるそうです。

でも、韓国行きたいなぁ。今日広告に25000円の
ツアーありました(笑)
by (2007-07-06 11:19) 

ブルーメン

うわァーすみません。。。韓国楽しみなので、気持ちが先走りました(笑)
次回の写真はやくみたいです~~
by ブルーメン (2007-07-06 17:11) 

YAP

ナツパパさん、コールドターキーさん、satoeさん、コメントありがとうございます。

ナツパパさん、
より興味を持っていただける旅行記を書けると思いますので、楽しみにしていてください。
nice! ありがとうございます。

コールドターキーさん、
この25,000円に、前記事の諸費用約9,000円が加算されますからご注意を。
それでもけっこう安いですね。
nice! ありがとうございます。

satoeさん、
重ねてのコメントありがとうございます。
& 進行が遅くてすみません。
このあともスローペースで進むと思いますので、ノンビリと楽しんでください。
by YAP (2007-07-06 19:14) 

くっさめ

羽田は一度も利用したことがありません。
国際線も綺麗なのかなあと思ってましたが、印象が変わりました。
by くっさめ (2007-07-07 12:12) 

YAP

くっさめさん、コメント & nice! ありがとうございます。
羽田の国際線は、金浦行きしかありませんから、これくらいの規模でちょうどいいんでしょう。
チェックインカウンタ周辺は今ひとつ旅の気分を盛り上げてくれるという感じからは離れていますが、搭乗エリアは意外と小ギレイでしたよ。
by YAP (2007-07-07 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。