SSブログ

ソウル日帰りの旅 NH1291便 [韓国旅行]

タイムリーにも、ちょうど今、研ナオコとウエンツが、日帰りでソウルへ行く番組をしてますね。
ネタがかぶってしまったのがちょっと残念...って、テレビと比較するようなレベルではないですね。

では、本題へ。


離陸してしばらくすると、ベルト着用サインも消えた。

出発した羽田空港が小さく見える。

またしばらくすると、機内食が配られた。

サンドイッチ、海苔巻き、サラダ、果物が入った弁当箱。

 

わずか2時間のフライトの便だが、欧米便とほぼ同じ数のエンターテイメントプログラムがあった。
ただし、オンディマンドではない

というわけで、「バブルへGO」を観始めた。
これはちょうど、広末涼子がバブルの頃にタイムスリップするところかな。

 

眼下に韓国が見えてきて降下し始める頃、案の定、クライマックスになろうかというところで機内エンターテイメントは終了

せめてオンディマンドであれば、帰りに続きが見られるのに。

 

金浦空港に到着後、トイレに行ったり、自分たちの並んだ入国審査の列がやけに処理が遅かったりで、預け荷物がないにもかかわらず、気づくと税関を通るときには、後に誰もいなかった。
私たちのすぐ前を、大量の荷物をカートに載せた若い男性5,6人のグループがいて、その横をするりと追い越して到着ロビーへの自動ドアが開いたそのとき...

キャーという黄色い声が到着ロビーに響きわたり、たくさんのカメラのフラッシュを浴びた。
一瞬、何事が起きたのか理解できなかった。
残念ながら(?)、彼女たちの視線の先は私たちではなく、すぐ後にいた先ほどの男性グループだった。
彼女たちが手にしているうちわやプラカードから、彼らは東方神起という歌手グループだということがわかった。

 

とりあえず、振り向いて私も1枚撮っておいた。

 

東方神起の行く方向へ、彼女たちも大移動。

テレビで見るようなスターの歓迎シーンを目の当たりにして、ちょっと得した気分。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

haru

すごいですねー☆
東方神起ですか。日本でも結構TV出てますもんね。
黄色い歓声がすごそうです。
by haru (2007-07-07 00:37) 

赤丸で「羽田」、なんだか可愛いですね(笑)

先日、実家へ帰った時、僕の前の席に
石原良純が座ってました(あ、関係ないか)
東方神起???まったく知らない・・・ヨン様なら・・・
by (2007-07-07 01:28) 

めぎ

なかなか悪くないお弁当ですね~ソラマメが美味しそうな色してます。
その韓国のグループはどこから帰国したんでしょうね。
芸能人にあったことって・・・うーん・・・小さい頃に、ゴルフの青木功と同じホテルだったことあります・・・
by めぎ (2007-07-07 04:30) 

YAP

haruさん、コールドターキーさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

haruさん、
有名人にあまり会ったことがないので、ちょっと驚きました。
テレビに出る人も、普通に飛行機に乗って移動するんだなあって。
当たり前なんですけどね。

コールドターキーさん、
実は、私もこの日に初めて知りました。
そうと知っていれば、税関で見かけたときに、もう少し何か(何を?)できたかもしれません。

めぎさん、
近距離便ですので、これくらいの弁当で十分ですね。
現地では、おいしいモノを食べるわけですし。
東方神起は、日本でも活動しているグループみたいですね。
二つの国を股にかけて、人気が上昇中のようです。
by YAP (2007-07-07 09:44) 

くっさめ

やはり映画は途中で終了になっちゃうんですね。
芸能人が空港に到着することは予め分かってるんでしょうか。
以前に、台北に行ったときにたまたまTOKIOの到着に居合わせたことがありますが、やはり周りの女性達も一緒に移動して、その集団がみえただけで、結局本人達は見えませんでした(涙)
by くっさめ (2007-07-07 11:56) 

YAP

くっさめさん、コメントありがとうございます。
たぶん、空港の人には事前にわかっているんじゃないかと思います。
下から二つ目の写真の、白いYシャツの人は、たぶん空港関係者だと思います。
映画は、これからってときだったので残念でした。
by YAP (2007-07-07 19:04) 

ナツパパ

機内食、なかなか美味しそうですよ。
わたしも食べてみたい。
新幹線サンドウィッチよりずっと良さそうです(あたりまえですよね 笑)
by ナツパパ (2007-07-08 09:57) 

YAP

ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。
いやいや、機内食だから少し特別な感じがするだけだと思いますよ。
地上で食べる新幹線サンドイッチの方がおいしいに違いありません。
by YAP (2007-07-08 17:34) 

いっぷく

空港内の出口でいきなりSaleの文字に目が行き、バーゲンセールっていう文字発見!物が安そうな予感、日本人多いんでしょうね。
by いっぷく (2007-07-10 06:26) 

YAP

いっぷくさん、コメント & nice! ありがとうございます。
そちらに目が行きましたか。
立ち寄りはしませんでしたが、この空港にはショッピングセンターみたいなのが併設されていました。
物価は安いと思いますが、円安がひどいので、お得感は激減していますね。
by YAP (2007-07-10 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。