SSブログ

ソウル日帰りの旅 新世界百貨店 [韓国旅行]

ビエンナメガネを出て、テクテク歩いて南大門方面へ。

 

途中にあった、新世界百貨店
ちょっとのぞいてみることに。

 

中央吹き抜け部分は、キラキラと豪華に輝いている。
あまり時間があるわけじゃないので、上の階まで行ってすぐに下へ。

 

謎のモニター in マネキン胴体部。
エスカレータからの撮影なので、手ブレはご容赦を。

 

おいしそうなマカロンの出店があったので、オヤツ用にいくつか買って、デパートを出た。
もっと時間があれば、おもしろそうなものがいろいろ見つかりそうだっただけに、ちょっと残念。

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

おちあい

外国に行ったら、やっぱり、デパートですよね。
いろいろ楽しめますね。


それにしても、日帰りというのがナイスです!

.
by おちあい (2007-07-16 20:06) 

新世界百貨店って、こっちでいう伊勢丹みたいな感じ?
デパートのディスプレイも新鮮で面白いですね。
マカロン!まるで今川焼きのように並んで美味しそう(笑)
by (2007-07-16 22:14) 

knacke

ぴかぴかーんですね。
ソウルのデパートでも、いっぱい売れてるのかなぁ。
by knacke (2007-07-16 22:52) 

いっぷく

日本のデパートと変わらない感じかな。
目的ないと見るものもあまり目に入らないでしょう。
by いっぷく (2007-07-16 22:54) 

炎遊人

高田馬場のビッグボックスかと思っちゃいました(笑)。
あえて言うまでもありませんが、最近の韓国の勢いは凄いですね。 
by 炎遊人 (2007-07-17 00:02) 

ブルーメン

百貨店のゴージャスさは韓国らしいですね(^^)
日帰りでも十分楽しめますね!
by ブルーメン (2007-07-17 02:22) 

YAP

おちあいさん、コールドターキーさん、きむたこさん、いっぷくさん、炎遊人さん、satoeさん、コメント & nice! ありがとうございます。

おちあいさん、
私はどちらかというと、デパートよりもスーパー派なのですが、今回の活動エリア内でスーパーを見つけることができませんでした。
日帰りでも、意外と楽しめるもんですよ。

コールドターキーさん、
パッと見たところは、日本とそんなに変わらない感じでしたね。
マカロンは、いろんな味の種類があって、選ぶのに迷ってしまいました。

きむたこさん、
たぶん、ソウルでも上のランクに入るようなデパートじゃないでしょうか。
それくらいピカピカでした。

いっぷくさん、
パッと見は日本と変らないのですが、キッチン用品売場を駆け足で一周したのですが、珍しそうなものが多かったです。
その国の生活の一部が見えてくるデパートやスーパーっておもしろいですよね。

炎遊人さん、
ソウルはとにかく活気を感じる街です。
アジア内でも存在感がでてきてますよね。

satoeさん、
日帰りだと、慌しいまま終わってしまうかと思っていましたが、意外と楽しめました。
もちろん、泊りがけでゆっくり楽しめた方が良いでしょうが、日帰りも「アリ」だと思いました。

Jalanaさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-07-17 08:13) 

Zunko

無知ですみません。。マカロンって何ですか? 

新世界は日本で言う老舗の三越みたいなイメージを持っていましたが(東京人ですから・笑)、ぴかぴかになっているんですね。。ロッテでバートよりはランク上なのでしょうね。。
by Zunko (2007-07-19 15:11) 

YAP

Zunkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。
改めて聞かれてしまうと、実は私も正体をよく知らなかったりしますが...
Wikipediaで調べてみました。
甘く味付けしたメレンゲを焼いたお菓子で、クリームをはさんだりするものもあります。
私たちが買ったのは、いくつかの味のクリームをはさんだものでした。
ロッテデパートには行ったことがないのでよくわかりませんが、新世界はかなりハイランクな感じがしました。
by YAP (2007-07-20 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。