SSブログ

ソウル日帰りの旅 仁寺洞 [韓国旅行]

私たちが向ったのは仁寺洞
「地球の歩き方」によると、仁寺洞にはいろいろと「韓国らしい」モノがあるとか。

 

地下鉄の駅を降りて、ここのメインとなる通りに入ると、韓国の民芸品を扱っている店がずらりと並んでいる。
ここで一気に土産になりそうなものを買った。

 

コリアン・ビューティーの伝統芸能にしばし見とれる。

 

韓国でもここだけと言われている、ハングル看板のスターバックスが。

 

ハングル表記のマクドナルドも。

 

にぎやかな繁華街も、ひとつ裏の路地に入ると、こんな懐かしさを感じるような風景も。

 

韓国らしさを肌で感じるには、ここはピッタリのところだった。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 15

めぎ

最後の写真の道に描かれている螺旋模様が気になります。デザインなんでしょうね。一瞬、ハングルで何か書いてあるのか、と思いました。こういうところの飲み屋に入って一杯やってみたいですが、言葉ができないと難しそうですねえ。
by めぎ (2007-07-21 19:11) 

haru

仁寺洞にこんなに人がいるの見たことない!
・・・っていうか、ホントに日帰り?ってくらい行動的ですね!
すごいです^^
by haru (2007-07-21 19:25) 

knacke

↑ほんと、日帰りって思えないね。(笑
ハングル文字って、なかなかかわいい。

そうですよね、ホテルだけって意外に高いですよね。
エアチケットとホテルがセットのパックって、
時には、航空券だけより安かったり。
by knacke (2007-07-21 23:48) 

仁寺洞、賑やかで楽しそう。竹下通りみたいな感じかな?
衛兵に続き、コリアン・ビューティもいいですね、
観光客が増えてるからパフォーマンスも多いのでしょうか?

スタバ、日本は英語だけど、韓国はハングル文字なのですね。
確かに日帰りとは思えないボリューム☆
by (2007-07-22 00:06) 

YAP

めぎさん、haruさん、きむたこさん、コールドターキーさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
この小さな路地には、なんだか興味をひかれるようなお店がたくさんありました。
たしかに、ハングルがわからないと難しそうです。

haruさん、
私は初仁寺洞だったのですが、ここまでは混んでいないのが普通なんですかね?
この後明洞に戻ったときもそうでしたが、とにかく人が多くて、歩くのも苦労するくらいでした。

きむたこさん、
ホテル代って意外とかかっちゃいますよね。
日帰りでもこれだけ楽しめるということを、身をもってアピールできたみたいで嬉しいです。

コールドターキーさん、
ハングル文字のスターバックスは、ここだけだそうです。
他の店舗は、やはり英語です。
仁寺洞は、通り全体がお祭りのような雰囲気でしたよ。

angelicoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-07-22 09:31) 

いっぷく

最後の写真、三軒茶屋を思い起こしちゃいました。
看板がハングルでなければわからないくらい。
ビルと細い路地の対比同じだ。
by いっぷく (2007-07-22 09:53) 

YAP

いっぷくさん、コメント & nice! ありがとうございます。
三軒茶屋にもこんな雰囲気の路地があるのですね。
こういうところが東京にもあるとは、知りませんでした。

xml_xslさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2007-07-22 17:19) 

Jalana

「仁寺洞」って読み方は知りませんが、字は良く見かけるような気が
します。写真を見ると雰囲気がわかるような気がします。
by Jalana (2007-07-22 21:47) 

YAP

Jalanaさん、コメント & nice! ありがとうございます。
「地球の歩き方」によると、ふつうに「じんじどう」とルビがふってあります。
英語表記ですと、"Insa-dong"。こちらの方が本来の発音に近いでしょうね。
by YAP (2007-07-23 08:10) 

ナツパパ

写真のネタがたくさんあって、しかもお土産を売っていて...
仁寺洞良いところですねえ。
by ナツパパ (2007-07-23 08:47) 

YAP

ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ここは韓国らしさを感じられるいいところでしたよ。
お土産になりそうな、それっぽいものもたくさん売ってましたし、もっと時間をかけて周りたかったところです。
by YAP (2007-07-24 07:46) 

tomomo

こんばんは。
ソウルに行ってらしたんですね。しかも日帰り。
そんなに身軽に行けるんだって眼から鱗です。
韓国は未踏の地。
とくに御飯が美味しそうで気になります!
スタバ面白いですね。
by tomomo (2007-08-01 00:45) 

YAP

tomomoさん、コメント & nice! ありがとうございます。
韓国は近いので、国内旅行に近い感覚で行けますよ。
お勧めです。
by YAP (2007-08-01 08:04) 

日帰りって、やはりすごいですね。ㅋㅋ ㅎㅎㅎ
by (2007-11-10 08:48) 

YAP

banburyさん、コメントありがとうございます。
意外と楽しめるものです。
ネタ的にもやってみたかったので。
by YAP (2007-11-10 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。