SSブログ

横浜中華街でランチを [国内ウロウロ]

新聞博物館を出ると、ちょうどお昼時。

中華街が近いので、そちらへ歩いて行った。

 

下調べもなく思いつきで行ったので、どの店に入ろうか、迷ってしまう。

 

こちらの均昌閣で、お昼の飲茶セットをいただくことにした。

 

エビチリ。
ほどよいピリ辛加減。

 

大根もち。
初めて食べたが、不思議な食感。
片栗か何かのよう。

 

点心三種。写真奥より、エビ蒸し餃子、フカヒレ餃子、小籠包。
これがメインなだけあって、どれもアツアツでおいしかった。

 

ねぎチャーシューご飯。
もう、見ただけで箸が進みそうだ。

 

デザートの杏仁豆腐。

 

もう少し量が多いと...というのが正直な感想だが、味には十分満足。
行き当たりばったりで入った店だが、「当たり」だった。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

basashi

大根もち???
私も食べたことないので、どんな食感なのか興味津々です!!!
美味しかったですか?
by basashi (2007-08-13 20:02) 

ナツパパ

ネギチャーシュウご飯、ホント美味しそうですね。
食べたいなあ(溜息)。

妻子は札幌で、今晩から自炊か外食なんですけれど、
この暑さではもう一度外に行く気にもならず...
明日、冷凍の飲茶セットをスーパーで仕入れてくることにしましょう。
by ナツパパ (2007-08-13 21:13) 

haru

上から順番に、あー食べたい、
あーこれも食べたい、と思ってしまいましたが、
ねぎチャーシュー丼、とどめ刺されました☆
明日は中華にしてみよう!笑
by haru (2007-08-13 21:54) 

polo

この店、行った事あります。初デートの場所。うーん感慨深い。
by polo (2007-08-14 02:14) 

めぎ

横浜の中華街は日本風にちょっとお洒落で量も控えめですよね。
by めぎ (2007-08-14 06:28) 

YAP

basashiさん、ナツパパさん、haruさん、poloさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

basashiさん、
言葉で表現するのが難しいのですが、もっちりとしていて、お菓子のういろうみたいな食感でした。
大根の風味がきいていて、一緒に写真にあるチリソースをつけても、そのままでもおいしかったです。

ナツパパさん、
飲茶でビールをクイッといったら、たまりませんね。
一人でのお食事というのは寂しいでしょうが、その分、おいしいモノを食べちゃいましょう。

haruさん、
ねぎとチャーシューなんて、これでおいしくないわけがないですからね。
ご飯がいくらでも食べられそうでした。

poloさん、
なんと、そんな思い出深いお店でしたか。
けど、初デートだったなら、緊張でじっくり料理を楽しめなかったんでは...?

めぎさん、
たしかに、全体的に量は控えめで、ちょっと上品な感じがしますね。
個人的には、もっと雑でガッツリとした感じでもいいんですけどね。
それなら、食べ放題ブッフェのお店に行けばいいだけのことですが。
by YAP (2007-08-14 16:19) 

knacke

おいしそうな中華がいっぱい〜。
地下鉄が延びて?から、中華街には行ったことがなくって。
いいな、久しぶりに行きたくなっちゃった。
by knacke (2007-08-15 14:37) 

YAP

きむたこさん、コメント & nice! ありがとうございます。
中華街は、いつ行っても人がいっぱいで、おいしそうなにおいもいっぱいで、すごいパワーを感じますね。
みなとみらい線ができて、利便性も良くなったみたいですよ。
by YAP (2007-08-15 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。