SSブログ

<お知らせ>東京モーターショー [仕事]

私から「お知らせ」するようなことではないのだが...

10月26日~11月11日の期間、幕張メッセで東京モーターショーが開催される。(一般公開は10月27日~)
フランクフルト、ジュネーブ、パリ、デトロイトとともに、世界5大モーターショーと呼ばれるビッグイベントだ。
私が勤務する会社(どこかは書けないが)からも出展がある。

日本で開催されるモーターショーなので、もちろん日本車が中心となるが、海外からも興味深い出展が多そうだ。
既に各社の出展内容はかなり公表されており、予想通り環境を意識したコンセプトカーが多い。
個人的にかなり注目している技術もある。

もちろん、私も足を運んでこの目でいろいろと見てこようと思っている。
作る側からの視点での記事が書ければ。

必ず行くという方は、ぜひとも前売り券の購入をお奨めする。
今回からの試みとして、ホームページから直接クレジットカードで決済、印刷用画面をプリントアウトし、それをそのままチケットとして使用する。
当日券1300円に対して、1100円で購入できる。

東京モーターショー/国産車のすべて 2007 (2007) (モーターファン別冊)

東京モーターショー/国産車のすべて 2007 (2007) (モーターファン別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: ムック

東京モーターショーのすべて/輸入車 2007 (2007) (モーターファン別冊)

東京モーターショーのすべて/輸入車 2007 (2007) (モーターファン別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 大型本

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

ナツパパ

モーターショウは、晴海でやっているときよく行きましたっけねえ。
...もう何年前になるのだか(笑)
夢のある車が出ていてるでしょう、それが好きですね。
by ナツパパ (2007-10-21 10:01) 

Jalana

モーターショーって2年に一回でしたっけ?
車には興味があって行こう行こうと思いながらも行かずじまいが
続いています。10年以上行ってないかも。
個人的にはエコカーの未来に興味あり!
by Jalana (2007-10-21 15:13) 

Zunko

つぃ最近、デトロイトでやってましたかね。。テレビで見た様な気がします。
日本で、何が主流なのか、凄く興味ありますね。特にハイブリッド系。今、新車購入を検討中なので。。
by Zunko (2007-10-21 15:14) 

YAP

ナツパパさん、Jalanaさん、Zunkoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
晴海でやっていた頃は私はまだ田舎少年で、「晴海はどんな海だろう?」と思っていました。
幕張に移って、そろそろ20年くらいなりますかね。

Jalanaさん、
2年に1回ですね。
なので、このチャンスを逃すと次は2年待つことになってしまいます。
今年はすごい技術の展示もあるので、今から楽しみです。

Zunkoさん、
ハイブリッドは大陸横断等の長距離走行ではメリットが少ないですが、都市部の走行では威力を発揮しますので、サンディエゴのZunkoさんにはいいかもしれませんね。
by YAP (2007-10-21 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

消えた年金問題デジカメ購入思案中 ブログトップ
JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。