SSブログ

ANA スーパーシートプレミアム [国内ウロウロ]

ちょっと私用で福岡まで行ってきた。
ドイツ出張記はお休みし、そのときの様子を。
チケットは、昨年末で有効期限の切れるマイルで特典交換した。
ロスタイムというか、執行猶予というか、1月末まで特典交換可能なので、ぎりぎりセーフ。

 

平日のとある日、仕事を早めに切り上げて、そのままリムジンバスで羽田へ。

 

夜の羽田空港は、私の知っているのとは少し雰囲気も違う。

 

ラウンジも、ビジネス客でかなり混雑していた。
休日の空いているときしか知らなかったが、みんなビールで赤ら顔。
一仕事終わってリラックスしているのだろう。

 

さて、私はというと、1ポイント残っていたアップグレードポイントでスーパーシートにアップグレードできた。
特典航空券でも、当日空席があれば、こうしてアップグレードポイントを使うことができる。
ジャンボの先頭部分にあたる先が絞られた部分(って書いてわかります?)に座るのは初めてだ。
なるほど、こんな雰囲気か。

 

夜便ということで、ちょっとした弁当が提供された。
右にあるのはおしぼり。
袋を破ると、ちゃんとした布のおしぼりが出てきたのに驚いた。

 

「つば甚」という、金沢の料亭のものだそうだ。
弁当にしては、かなりおいしかった。

 

観光旅行ではなく、福岡での行動を詳しく書くことはできないが、おもしろい初体験と、おいしいものを少し紹介していきたい。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 16

jyoji-san

流れるリムジンバスからの夜景のショットが
いい感じです。
こんな弁当がでるんですか、美味しそう。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2008-02-03 18:57) 

haru

すごい!
ANAはこんな立派なお弁当がでるんですねぇ。
JALですが、私も帰りは1000円プラスしてJシートで帰ってきたんですけど、
クッキー1枚でしたよ。
沖縄-名古屋間の方が距離がありそうだけど・・・
ANAとJALの差でしょうか・・・
by haru (2008-02-03 19:32) 

Jalana

スーパーシートもかなり埋まってるみたいですね。
夜便で移動して朝から仕事って人も多いんでしょうかね。
by Jalana (2008-02-03 21:29) 

炎遊人

つい先ほど、遅れに遅れた夕刻発関空行き(本当は15時頃?)のJAL便でクラスJを利用しましたが飲み物サービスだけでした。 距離的に言っても弁当食べている暇もありませんが。
でもANAの弁当はうまそうですね! 羨ましい…。
by 炎遊人 (2008-02-03 21:37) 

knacke

はぅ♪
ANAのスーパーシートはおまけ(おべんと)が豪華ですよね。
JALじゃこーはいかないもんね。
でも、JALのスーパーシートは安いから仕方ないですよね。(笑
ちょこっとおでかけ、きむたこもしたいなぁ。
by knacke (2008-02-03 21:59) 

いさ

飛行機の先頭部分の座席、初めてみました。
お弁当が美味しそう☆
by いさ (2008-02-03 23:34) 

YAP

amaguriさん、haruさん、Jalanaさん、炎遊人さん、きむたこさん、いささん、コメント & nice! ありがとうございます。

amaguriさん、
最初の写真ですが、バスの中からではなく、降りた後、時間があったのでとことこ歩いて首都高速の上にかかる歩道で撮影しました。
寒かったです...

haruさん、
JALは国内ファーストクラスができたので、それと比較するとANAは見劣りしますね。
ANAもプレミアムクラスというさらに上のグレードに仕様変更するようですが、間のクラスJみたいなのがないので、普通席専門になってしまうでしょう。

Jalanaさん、
平日夜って初めて利用したのですが、ビジネス客が多かったです。
スーパーシートの中でラフなスタイルは私だけでした。

炎遊人さん、
機内で食べるからこそおいしく感じるということもあるかと思います。
冷静に考えると、ちょっと高めの空弁というくらいでしょうか。

きむたこさん、
クラスJは1000円プラスでしたっけ?
そのお手軽さは魅力です。
ファーストクラスもできたし、それぞれの戦略がおもしろいですね。

いささん、
この先が細った区画って、なんとなく特別な感じがしてあこがれていました。
けど、一番前は閉塞感がありそうですね。

satoeさん、nazelさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2008-02-04 07:58) 

ナツパパ

美味しそうなお弁当です。
「つば甚」って言うと、金沢でも指折りの老舗料理屋さんですよね。
そのお弁当がいただけて、おまけに広いシートで...いいなあ。
体験してみたいけれど、癖になっちゃいそう...そこが怖いところです(笑)
by ナツパパ (2008-02-04 09:18) 

hideyuki2007y

お弁当が出るのですね。いいですね。
おいしいお弁当とくればビールも注文したくなります(笑)
福岡でなにを見つけられたのか、、楽しみです。
by hideyuki2007y (2008-02-04 12:31) 

YAP

ナツパパさん、hideyuki2007..さん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
弁当にお店の説明の紙が入っていましたが、そんなに有名なお店なのですね。
そんなお店のお弁当が食べられたとは、これはなかなかいい記念になりました。

hideyuki2007..さん、
すでにラウンジで水割りを飲んで酔っぱらってしまったので、機内ではお茶をもらうだけにしました。
こういうときに下戸だと少し損した気分になります。

フェイリンさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2008-02-04 21:11) 

めぎ

そのお弁当、今夜の夕食に欲しいです・・・
by めぎ (2008-02-05 02:42) 

おろ・おろし

スーパーシートは、時間帯によって、食事が出たり、お菓子が出たり
ですね。

食事でも、出発空港によって、メニューが違って、昨年アップグレード券で
乗った地元の田舎空港からの便では、
地元の駅弁屋さんのもので、同行した家内は、がっかりしてしまいました。
帰りの便は、スーパーシートの設定がなくて・・・。

弁当のお持ち帰りが(食中毒予防のために)出来ないのも残念ですね。

4月からのプレミアムシートでは、どんなメニューになるのか?
楽しみですが、乗る機会は・・・。
by おろ・おろし (2008-02-05 20:56) 

mymery

写真がかっこいくて、未来都市みたいです!
by mymery (2008-02-06 01:18) 

YAP

めぎさん、おろ・おろしさん、mymeryさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
あれ、お疲れでしょうか。
持って行けるものならお持ちしてあげたいです。

おろ・おろしさん、
なるほど、便によってメニューが違うのですね。
私の場合、ラッキーだったんでしょうね。

mymeryさん、
最初の2枚のことですよね。
元が田舎者の私には、羽田は何度行っても不思議な感覚になる空港です。
by YAP (2008-02-06 08:04) 

こきさんじ

最初の写真とても素敵でかっこいいです。さすがYAPさん!
お弁当いいですね、さすが日本の航空会社。
by こきさんじ (2008-02-11 07:50) 

YAP

こきさんじさん、コメント & nice! ありがとうございます。
下手な鉄砲もなんとかで、たくさん撮った中で写りがよかったやつを選んでますから。
by YAP (2008-02-11 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。