SSブログ

ホテル モントレ ラ・スール福岡 [国内ウロウロ]

この旅は、途中からかみさんと合流。
私が泊まったカプセルホテルは男性専用だったので、普通のホテルへ。

ホテル モントレ ラ・スール福岡

福岡の中心に近い、天神西通りと昭和通りの交差点にある。

 

女性も喜ぶであろうセンスのある内装で落ち着くことができる。
 

一番の繁華街である天神からすぐだし、交通の便もいい。
いろいろとお得な宿泊プランも用意されているし、福岡観光・出張の拠点にはなかなかいいホテルだと思う。
ちなみに、私たちが宿泊したのは、二人で1泊10,000円ポッキリというプラン。
一人分で割ると、前日泊まったカプセルホテルとほとんど変わらなくなるほどお得だ。

ホテルモントレラ・スール福岡


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

いっぷく

日本のホテルは割安なのかな、立地もよさそうだし、世界の都市でこのくらいのホテルを探すともっと高いと思いますね。
by いっぷく (2008-02-09 19:35) 

いさ

こんなに設備が整っていて2人で1万円は安いですね!
by いさ (2008-02-10 00:24) 

炎遊人

いっぷくさんが仰っているように、日本のホテルは割安かもしれませんね。 でも都心の名前だけホテルはいただけない場合が多いですが。 
海外の場合、一人だろうが二人だろうが同じ料金のところが多い中、日本はまだ部屋料金制でないところが多いと思うのも不思議な感覚です。
by 炎遊人 (2008-02-10 01:11) 

めぎ

日本の地方ホテルはヨーロッパの田舎のホテルよりずっと立派で安いことが多いですね。私は日本で泊まるときは和室を探すので、こういうホテルには縁がないのですけど、この値段っでこの内装と設備は大満足ですね。
by めぎ (2008-02-10 05:14) 

ナツパパ

あっ、ここのホテル良いですね。
値段も納得できるし...福岡に行く用事が出来そうなので、このホテルに当たってみようかな。
by ナツパパ (2008-02-10 10:26) 

おろ・おろし

モントレは、いかにも女性好みっぽいですね。

今までに、ちょっと下町っぽいところにある山王と
街のど真ん中のラ・スール銀座とに泊まったことがあります。
飛行機とのセットで安い料金設定がありますね。

それと、横浜の山下公園の前にあるホテルにも、
モントレに名前を変える前に、泊まったことが、あります。

いずれも出張でシングルですが。

フランス語を知らない私は、
ついつい「ラ・スール」を「ラ・スルー」と思い込んでしまうのです・・・。
by おろ・おろし (2008-02-10 12:08) 

hideyuki2007y

出張の終わりから奥様と合流ですね。どうぞごゆっくり。私だったら長浜ラーメン食べにいきますけど、、、
ホテルもきれいです。
by hideyuki2007y (2008-02-10 16:00) 

YAP

いっぷくさん、いささん、炎遊人さん、めぎさん、ナツパパさん、おろ・おろしさん、hideyuki2007..さん、コメント & nice! ありがとうございます。

いっぷくさん、
たしかにそうかもしれません。
海外出張や旅行で、ホテルってどこも高いと感じますから。

いささん、
幸運にも、こんなお得なプランを見つけました。
探せばいろいろあるものです。

炎遊人さん、
日本のホテルで、一人ずつ料金を取るところが多いのは、私も納得できないところです。
一人で泊まろうが二人で泊まろうが、一部屋当たりのホテル側のコストなんて変わらないと思うのですが。

めぎさん、
和室のあるホテルを探そうと思ったら、けっこう数が限られそうだし高そうですね。
ソウルでオンドルの部屋もけっこうあるように、日本らしさを感じられる部屋をもっとホテル側も用意してくれてもいいと思います。

ナツパパさん、
お仕事ですか?観光ですか?
どちらにしても、ここは立地条件もよかったですし、お奨めできます。

おろ・おろしさん、
このホテルのメインターゲットは、やはり女性なのでしょう。
装飾品も上品な感じでした。

hideyuki2007..さん、
この福岡行きはプライベートでした。
途中までかみさんとは別行程でして。
ラーメンは、この後の記事で登場します。
by YAP (2008-02-10 17:51) 

内装は、長崎のモントレととても似ています。
かわいらしい作りですよね。
by (2008-02-10 19:19) 

mymery

あっ、私もここ、泊まりました!
すごい偶然ですね~(^^)
by mymery (2008-02-11 16:34) 

YAP

好(ハオ)くんさん、mymeryさん、コメント & nice! ありがとうございます。

好(ハオ)くんさん、
私は札幌のモントレに泊まったことがあるのですが、そこよりもシンプルなつくりだなと思いました。
「ラ・スール」は少し違うんでしょうか?

mymeryさん、
これはすごい偶然ですね。
いいホテルですよね。

satoeさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2008-02-11 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。