SSブログ

さくら [雑]

首都圏の桜は、もうほとんど散ってしまった。

一年のうちで、わずか2週間程度しか楽しめない貴重な花。

せめて写真だけででも、もう少し楽しめれば。

080322_002_blog.JPG

080322_010_blog.JPG

080322_020_blog.JPG

080322_026_blog.JPG

080322_035_blog.JPG

080322_044_blog.JPG

080405_034_blog.JPG

ちょっと手抜き記事ですか?


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

hideyuki2007y

どちらの桜でしょうか?白い桜とピンクの桜とありますね。
私の花見はブログがほとんどですから、写真だけでもありがたいのですが、場所がわかるともっと嬉しいです。
by hideyuki2007y (2008-04-12 07:14) 

きむたこ

大荒れで、あっというまに丸裸になっちゃったね・・。
大きな木々が、緑のはっぱをつけてもりもりしてきました。
「うむ、今度は夏だねー、」と、まだ春なのに・・・ね。(笑
桜っていっきにぱーってさいて、いっきに散って。
潔さが魅力でもありますね。
by きむたこ (2008-04-12 09:45) 

ナツパパ

ピンクの濃い桜、きれいですね。
ソメイヨシノはきれいなのですが、花自体が白っぽくて、写真には今一つのような気がします。
わたしは、下の桜好きです。
by ナツパパ (2008-04-12 09:49) 

YAP

hideyuki2007yさん、きむたこさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

hideyuki2007yさん、
写真は何てことない自分の家の近所です。
今年はあまり「これ」という場所に行く機会がありませんでした。
せめて近所ででもと思い撮影しました。
(そういうわけで、場所は伏せさせてください、すみません)

きむたこさん、
そう、この潔さが男らしい!ん?
とにかく、この時期は淡い桜色に誘われて、うきうきしてきますね。

ナツパパさん、
たしかにソメイヨシノは空の色とかぶってしまいますね。
ピンクの桜のほうが写真には映えますね。

Ballackiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2008-04-12 21:44) 

いっぷく

ソメイヨシノの桜の季節はあっという間ですが、
他の桜の種類はまだまだあると思いますが、
さくらんぼの出来る桜もきれいですね、でも庭にあまり植えて
いないのはなんで?と思います。
花も楽しめ実も楽しめると思うんですが。
by いっぷく (2008-04-12 22:07) 

めぎ

桜って、何度見ても心に響きます。

by めぎ (2008-04-13 08:48) 

きょうパパ

綺麗ですねぇ~♪
他の花も勿論美しいのに、どうして桜はまた別格なんでしょうかねぇ?
by きょうパパ (2008-04-13 10:00) 

いさ

桜は儚いからこそ美しさも増しますよね。
今年も綺麗な桜が見れて嬉しいばかりです。
by いさ (2008-04-13 17:34) 

YAP

いっぷくさん、めぎさん、きょうパパさん、いささん、コメント & nice! ありがとうございます。

いっぷくさん、
桜の木ってかなり大きく育つので、一般のご家庭ではそのうち手に負えなくなってしまうからではないでしょうか。

めぎさん、
ヨーロッパだと、ソメイヨシノはほとんどないですよね。
ハラハラと花びらが散る姿は外国の人が見ても美しく感じると思うので、もっと広まってもいいと思うのですが。

きょうパパさん、
わずかな期間しか見ることができない貴重さと花びらの散る姿が心に訴えかけてくるのではないでしょうか。

いささん、
今から来年の桜を待ち遠しく感じます。
今年はあまり名所らしいところに行けなかったので、来年はもっと美しい桜を見てみたいです。
by YAP (2008-04-13 18:55) 

SpeedBird

桃色の桜がGoodです!やっぱり桜も青空に限りますよね!
by SpeedBird (2008-04-19 00:31) 

YAP

SpeedBirdさん、コメント & nice! ありがとうございます。
桜も種類によっていろいろな表情を見せてくれますね。
わずか2週間でしたが、今年もきれいな花を楽しめました。
by YAP (2008-04-19 18:20) 

basashi

今年は桜を追いかけてかなり贅沢な旅をした馬さしです。
こんな旅をすれば一か月位は満開の桜を楽しめますよ。^^;


by basashi (2008-04-22 20:21) 

YAP

basashiさん、コメント & nice! ありがとうございます。
桜を追いかける旅というのはいいですね。
ロマンを感じます。
by YAP (2008-04-23 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。