SSブログ

アメリカ西部の原風景に出会う旅 1日目 Road to Sedona その2 [アメリカ旅行]

さて、気を取り直してしばらく走行していると...

090421_102_Sedona(セドナ)_AZ179.JPG

セドナの赤い岩が見えてきた。

 

夕陽を浴びて神々しく輝いている。
ずっと行きたいと思っていたセドナ。
今回の旅の行き先の中で、私が死ぬまでに行きたいと思っていた場所、その1。

赤く輝く大きな岩を目の前にしたら、不思議なことに涙があふれそうになってきた。
これまでにも美しいと思う景色はいろいろと見てきたが、自然と涙が出てくる景色というのは初めてだ。
傷心の私を、セドナは優しく迎えてくれた。

 

090421_109_Sedona(セドナ)_AZ179.JPG

あふれてくる涙をこらえながら、宿泊するB&Bに向かった。

 

初日はハプニングもあり、けっこう疲れ気味。
外に食事に出る元気もなく、非常時のために持参した日本食を食べることに。

090421_111_Sedona(セドナ).JPG

風呂に入るとそのままバタン。
ぐっすり眠ることができた。 

 



大きな地図で見る

この日の走行距離;129マイル(206km)


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 22

Sanchai

セドナのことを記事で書いて下さる方をみかけるとついつい覗いてみたくなります。これからも宜しくお願いします。
by Sanchai (2009-05-09 18:43) 

めぎ

死ぬまでに一度行きたい場所・・・ちょっと考えてみましたが、めぎにはないような気がします。死ぬまでにあと何回日本へ行けるかなあって考えることはありますけど。行きつけの温泉に何回行けるかなとか。
行きたい場所にいらっしゃることが出来て、よかったですね!
長時間フライトを伴う旅の初日って疲れますよね。日本食持参、いいなあ。
by めぎ (2009-05-09 21:25) 

Jalana

いいですね。
興奮が伝わります。
by Jalana (2009-05-09 21:34) 

GOMENTE

これってアメリカに着いたその日にセドナまで行ったってことですよね?
そりゃ疲れたでしょう。ボクも以前はその日にウイリアムスまで行ってましたけどもう眠くてヤバいので昨年からもう少し近いところで一泊するようにスケジュール立てるようにしてます。

さてボクもやっと今日のフライトで帰国です。
検疫がゆううつです。
by GOMENTE (2009-05-09 22:40) 

トリバン

他の国(といっても発展途上国)の同じような景色と根本的に違うのは、道路の質ですね。素晴らしい!
by トリバン (2009-05-10 01:09) 

haru

ここまでですでに、いい旅!ですね。

by haru (2009-05-10 03:27) 

きむたこ

面白いおおきな岩のカタチ。
ダイスキ、カタイ、イワ。(笑
いつか見に行けたらいいなぁー。(*´◇`*)ポワァン

カップラーメンとよーじやのパッケージにときめきました。(笑
by きむたこ (2009-05-10 07:50) 

ナツパパ

YAPさんのワクワク感が伝わってきましたよ。
夕日を浴びた岩の様子も素晴らしいです。
とても良い時間にファーストコンタクトが出来ましたね。
by ナツパパ (2009-05-10 08:49) 

YAP

Sanchaiさん、めぎさん、Jalanaさん、GOMENTEさん、トリバンさん、haruさん、きむたこさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

Sanchaiさん、
しばらくセドナの記事が続きますので、どうぞよろしくお願いします。

めぎさん、
日本で販売されている写真集で、「死ぬまでに行きたい絶景スポット」みたいなタイトルの本があります。
それを見ると、自分の想像できないような場所ってあるんですよ。
そういう場所にひきつけられます。

Jalanaさん、
私も記事を思い出しながら書いていて、再び盛り上がってきました。

GOMENTEさん、
私は仕事のときはいつもこんな感じなので、疲れたことは疲れたのですが、そんなにハードな感じではなかったですよ。
運転そのものが好きで苦にならないというのもあると思います。
そのかわり、ホテルに着くとスイッチを入れたように、いや、切ったように眠くなります。

トリバンさん、
車社会のアメリカですから、道はきれいに整備されてますね。
特に、こういう地方のほうが、大都市圏を走るインターステート(日本でいう高速道路です)よりも路面が良かったりします。

haruさん、
おまわりさんに捕まったこと以外は、ですね。

きむたこさん、
よーじやを見逃さなかったとは、さすが!
セドナはきっときむたこさんも気に入るはずの景色が広がってました。
いろいろと紹介していきます。

ナツパパさん、
3泊ほど滞在しましたが、夕日を浴びる時間帯が一番美しかったので、いい時間に到着することができました。

kakasisanpoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-10 09:47) 

junko

こんにちは。
アメリカの地理も全くわからなければ、
車にも乗らないので、実際どれくらいの距離で
どれくらい大変なのかは・・・ちょ~っと想像できないのですが、
みんなのコメントとかを読んでると、大変だったんだろうなぁ・・・と。

景色を見て感動して涙・・・という経験はまだありませんが、
ショー(ダンス)を見て、なぜか涙が出て止まらないというのは
あります・・・心から感動してるんでしょうね(^^)
by junko (2009-05-10 19:46) 

YAP

junkoさん、コメントありがとうございます。
何が疲れたって、やっぱりスピード違反で捕まったことの精神的ショックですね。
心から感動すると、やっぱり涙って出てくるものなんですね。

いささん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2009-05-11 07:58) 

フェイリン

素敵な岩色ですね。
岩好きの私も是非行ってみたいです!
美しい景色を見ると涙が出て来そうになるの、とってもわかります。
by フェイリン (2009-05-11 13:25) 

いっぷく

いい時間帯にセドナに行きついたのでは、赤く染まる岩山が
記憶のどこかにあるような。
気分を高揚させてくれる風景ですね。
by いっぷく (2009-05-11 18:13) 

YAP

フェイリンさん、いっぷくさん、コメント & nice! ありがとうございます。

フェイリンさん、
フェイリンさんなら、間違いなくここは気に入ると思います。
トレイルのコースも楽チンなのから激しいのまでたくさんありますし。

いっぷくさん、
セドナが最も美しく輝く時間につくことができました。
これからの旅への期待を盛り上げてくれる景色でした。
by YAP (2009-05-12 08:03) 

nack

すばらしい景色ですね!!
by nack (2009-05-13 11:53) 

YAP

nackさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ため息が出るほどの景色でした。
by YAP (2009-05-14 08:03) 

ベアトラック

セドナは、一度だけ通過したことがあります。
一泊したかったのですが、予約なしでは何処にも泊まることが出来ませんでした。世界的に有名な観光スポットですものねぇ・・・
by ベアトラック (2009-05-14 13:59) 

YAP

ベアトラックさん、コメント & nice! ありがとうございます。
今は日本でも有名になったくらいですから、世界中の人が集まっているのでしょうね。
泊まれるところはたくさんあるので、どこかに空いている部屋はあると思うのですが、それを見つけ出すのは困難でしょうね。
by YAP (2009-05-15 07:58) 

あおい

死ぬまでに一度・・・・というところで考えるものがありました。
今は単にロックフェラーセンターかなと。
しかも、クリスマスツリーの点灯式!
場所というか、タイミングですね。
長時間の移動、お疲れ様でした。
by あおい (2009-05-22 00:32) 

YAP

あおいさん、コメントありがとうございます。
あおいさんは街のほうがお好きなのですね。
タイミングも重要ですね。
私もここには冬にはあまり行きたいとは思いませんでした。
by YAP (2009-05-22 07:56) 

derico

セドナは帰ってきてから知りました。
まさにリゾートって感じですね!

しかし、この赤い岩は何度見ても そそられる!(笑)
初めて赤い山を見た時の感動を思い出しました(^-^)
by derico (2009-10-20 02:48) 

YAP

dericoさん、コメントありがとうございます。
セドナはほんとにいいところでしたよ。
赤い大地に緑も多くて、どこもまぶしい美しさでした。
by YAP (2009-10-20 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL 日本航空 特便割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。